攻撃
|
ショートソード
|
+6近接武器、間合い5フィート、目標:単体 ダメージ1d6+4[斬撃]
|
ハンド・クロスボウ |
+6遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体 ダメージ1d6+4[刺突]
|
直感回避 |
(リアクション)君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
特殊能力
|
急所攻撃
|
(1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。 (i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。 (ii)その"敵"は無力状態ではない (iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
|
巧妙なアクション |
君は1回のボーナス・アクションとして離脱/disengage、隠れ身/hideまたは早足/hustleを行うことができる。
|
身かわし |
君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|