「ドラウの精鋭戦士」の版間の差分

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       |手先の早業              =
 
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       |隠密                    = 隠密
+
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       |隠密修正値              = +10
 
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       |魔法学                  =  
 
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       |医術                    =  
 
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       |知覚                    = 知覚
+
       |知覚                    = 〈知覚〉
 
       |知覚修正値              = +4
 
       |知覚修正値              = +4
 
       |生存                    =  
 
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2020年11月30日 (月) 20:24時点における版


ドラウの精鋭戦士 /
中型サイズ人型生物 エルフ(中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p40
感覚 暗視120フィート
受動知覚14
言語 エルフ語、地下共通語
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +2
HD 71(11d8+22)
移動速度 30フィート
AC 18
セーヴ 筋力+1
敏捷力+7
耐久力+5
知力±0
判断力+4
魅力+1
〈隠密〉 +10
〈知覚〉 +4
筋力 13(+1)
敏捷力 18(+4)
耐久力 14(+2)
知力 11(±0)
判断力 13(+1)
魅力 12(+1)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
シールド ()
攻撃
複数回攻撃/Multiattack ショートソードを用いて2回攻撃を行うことができる。
ショートソード +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]および3d6[毒]
ハンド・クロスボウ +7遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
目標は難易度13の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1時間毒状態になる。5以上の差で失敗したなら、目標は毒状態である限り、気絶状態でもある。目標がダメージを負うか、他のクリーチャーがアクションを用いて目標を揺り起こしたなら、目標は気絶状態から目覚める。
特殊能力
生得呪文発動 生得呪文発動能力値は【魅力】である(セーヴ難易度11)。
回数無制限:ダンシング・ライツ
1回/日:ダークネスフェアリー・ファイアーレヴィテート(自身のみ)
日光過敏 太陽光の下にある限り、攻撃ロール、【判断力】判定(知覚)に不利/Disadvantageを得る。
フェイの血筋 君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
受け流し (リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はその攻撃に対する自分のACに3を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。