「ドラウの精鋭戦士」の版間の差分

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                           |属性 = 中立にして悪
 
                           |属性 = 中立にして悪
 
                           |感覚 = 暗視120フィート<br>受動知覚14
 
                           |感覚 = 暗視120フィート<br>受動知覚14
                           |言語 = エルフ語、共通語
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                           |言語 = エルフ語、地下共通語
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |経験点 = 1800
 
                         |経験点 = 1800

2018年12月20日 (木) 04:47時点における版


ドラウの精鋭戦士 /
中型サイズ人型生物 エルフ(中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p40
感覚 暗視120フィート
受動知覚14
言語 エルフ語、地下共通語
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +2
HD 71(11d8+22)
移動速度 30フィート
AC 18
セーヴ 筋力+1
敏捷力+7
耐久力+5
知力±0
判断力+4
魅力+1
隠密 +10
知覚 +4
筋力 13(+1)
敏捷力 18(+4)
耐久力 14(+2)
知力 11(±0)
判断力 13(+1)
魅力 12(+1)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
シールド ()
攻撃
ショートソード +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]および3d6[毒]
ハンド・クロスボウ +7遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
目標は難易度13の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1時間毒状態になる。5以上の差で失敗したなら、目標は毒状態である限り、気絶状態でもある。目標がダメージを負うか、他のクリーチャーがアクションを用いて目標を揺り起こしたなら、目標は気絶状態から目覚める。
複数回攻撃/Multiattack ショートソードを用いて2回攻撃を行うことができる。
特殊能力
生得呪文発動 (【魅力】)
セーヴ難易度11。
回数無制限:ダンシング・ライツ
1回/日:ダークネスフェアリー・ファイアーレヴィテート(自身のみ)
日光過敏 太陽光の下にある限り、攻撃ロール、(知覚)判定(【判断力】)に不利/Disadvantageを得る。
フェイの血筋 君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
受け流し (リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はその攻撃に対する自分のACに3を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。