「NPC密偵」の版間の差分

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                         |経験点 = 200
 
                         |経験点 = 200
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
                         |説明文 =  
+
                         |説明文 = 統治者、貴族、商人、ギルドマスター、そのほか裕福な人物は、血で血を洗う政争の世界において優位に立つため密偵を使う。密偵は秘密裏に情報を集めるための訓練を受けている。忠誠の密偵は、自分や雇い主にためにならない情報を漏らすくらいなら死を選ぶだろう。
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
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       |軽業                    =  
 
       |軽業                    =  
 
       |軽業修正値              =  
 
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       |手先の早業              = 手先の早業
+
       |手先の早業              = 〈手先の早業〉
 
       |手先の早業修正値        = +4
 
       |手先の早業修正値        = +4
       |隠密                    = 隠密
+
       |隠密                    = 〈隠密〉
 
       |隠密修正値              = +4
 
       |隠密修正値              = +4
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
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       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
       |捜査                    = 捜査
+
       |捜査                    = 〈捜査〉
 
       |捜査修正値              = +5◎
 
       |捜査修正値              = +5◎
 
       |自然                    =  
 
       |自然                    =  
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       |動物使い                =  
 
       |動物使い                =  
 
       |動物使い修正値          =  
 
       |動物使い修正値          =  
       |看破                    = 看破
+
       |看破                    = 〈看破〉
 
       |看破修正値              = +4
 
       |看破修正値              = +4
 
       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 知覚
+
       |知覚                    = 〈知覚〉
 
       |知覚修正値              = +6◎
 
       |知覚修正値              = +6◎
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |ペテン                  = ペテン
+
       |ペテン                  = 〈ペテン〉
 
       |ペテン修正値            = +5
 
       |ペテン修正値            = +5
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
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       |芸能                    =  
 
       |芸能                    =  
 
       |芸能修正値              =  
 
       |芸能修正値              =  
       |説得                    = 説得
+
       |説得                    = 〈説得〉
 
       |説得修正値              = +5
 
       |説得修正値              = +5
         |特殊能力1            = 急所攻撃
+
         |特殊能力1            = [[急所攻撃]]
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
         |特殊能力2            = 巧妙なアクション
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         |特殊能力2            = [[巧妙なアクション]]
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3            =  

2019年11月26日 (火) 00:44時点における版


密偵 /Spy
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 統治者、貴族、商人、ギルドマスター、そのほか裕福な人物は、血で血を洗う政争の世界において優位に立つため密偵を使う。密偵は秘密裏に情報を集めるための訓練を受けている。忠誠の密偵は、自分や雇い主にためにならない情報を漏らすくらいなら死を選ぶだろう。
出典 MM1/p350
感覚 受動知覚16
言語 任意の言語2種類
脅威度 1(200)
習熟ボーナス +2
HD 27(6d8)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力±0
敏捷力+2
耐久力±0
知力+1
判断力+2
魅力+3
〈手先の早業〉 +4
〈隠密〉 +4
〈捜査〉 +5◎
〈看破〉 +4
〈知覚〉 +6◎
〈ペテン〉 +5
〈説得〉 +5
筋力 10(±0)
敏捷力 15(+2)
耐久力 10(±0)
知力 12(+1)
判断力 14(+2)
魅力 16(+3)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
()
()
攻撃
ショートソード +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[斬撃]
ハンド・クロスボウ +4遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[刺突]
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。