「NPC剣闘士」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行57: 行57:
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 +
      |隠密修正値              =
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学修正値            =  
 
       |魔法学修正値            =  

2018年12月20日 (木) 00:16時点における版


剣闘士 /Gladiator
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p345
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 112(15d8+45)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力+7〇
敏捷力+2
耐久力+5〇
知力±0
判断力+6〇(+2)
魅力+2
運動◎ +10
威圧 +5
筋力 18(+4)
敏捷力 15(+2)
耐久力 16(+3)
知力 10(±0)
判断力 12(+1)
魅力 15(+2)
武器 スピア ()
()
()
()
スタデッド・レザー ()
シールド ()
攻撃
スピア +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
スピア +7遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
盾攻撃 +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d4+4[殴打]
目標のサイズが中型以下なら、目標は難易度15の【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると伏せ状態になる。
複数回攻撃 (小休憩または大休憩で再チャージ)1分間、君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることができる敵対的でないクリーチャー"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別な命令または警告を発することができる。そのクリーチャーが君の声を、聞き内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の指揮能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。
特殊能力
剣闘士の勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
蛮力 君が近接武器でヒットを与えたならば、その近接武器のダメージがダイス1個分多くなる(データには加算済み)。
受け流し (リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はこの攻撃に対する自分のACに+2を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。