「ドラウ」の版間の差分
提供: DnD5th
(→モンスター・データ) |
|||
行43: | 行43: | ||
|脅威度 = 1/4 | |脅威度 = 1/4 | ||
|経験点 = 50 | |経験点 = 50 | ||
+ | |習熟ボーナス = +2 | ||
|説明文 = | |説明文 = | ||
|説明文補足 = | |説明文補足 = | ||
行90: | 行91: | ||
|隠密 = 隠密 | |隠密 = 隠密 | ||
|隠密修正値 = +4 | |隠密修正値 = +4 | ||
− | | | + | |魔法学 = |
− | | | + | |魔法学修正値 = |
|歴史 = | |歴史 = | ||
|歴史修正値 = | |歴史修正値 = | ||
行110: | 行111: | ||
|生存 = | |生存 = | ||
|生存修正値 = | |生存修正値 = | ||
− | | | + | |ペテン = |
− | | | + | |ペテン修正値 = |
|威圧 = | |威圧 = | ||
|威圧修正値 = | |威圧修正値 = |
2018年12月20日 (木) 04:45時点における版
種族名 | エルフ |
---|---|
能力値修正 | 【敏捷力】+2 |
サイズ | 中型サイズ |
移動速度 | 30フィート |
特徴 | 暗視/Darkvision 60フィート 鋭敏感覚/Keen Senses:(知覚)判定(【判断力】)に習熟している。 フェイの血筋/Fey Ancestry:君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 トランス/Trance:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 |
言語 | 共通語、エルフ語 |
ドラウ(ダークエルフ) | |
能力値修正 | 【魅力】+1 |
特徴 | 特級暗視/Superior Darkvision 120フィート 日光過敏/Sunlight Sensitivity:君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。 ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライツの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回発動可能になる。5レベルになるとダークネスを1回発動可能になる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。 ドラウ流武器訓練/Drow Combat Training:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟している。 |
モンスター・データ
ドラウ / | |
---|---|
中型サイズの人型生物 エルフ(中立にして悪) | |
説明文 | |
出典 | MM1/p40 |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|