「NPC剣闘士」の版間の差分

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(ページの作成:「{{モンスター |名称 = 剣闘士 |英名 = Gladiator |サイズ = 中型サイズ...」)
 
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |脅威度 = 5
 
                         |経験点 = 1800
 
                         |経験点 = 1800
 +
                  |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行43: 行44:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = +2
 
                       |魅力修正 = +2
                     |筋力セーヴ = +7(+2)
+
                     |筋力セーヴ = +7〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
                   |耐久力セーヴ = +5(+2)
+
                   |耐久力セーヴ = +5〇
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
                   |判断力セーヴ = +6(+2、+3)
+
                   |判断力セーヴ = +6〇(+2)
 
                     |魅力セーヴ = +2
 
                     |魅力セーヴ = +2
       |運動                    = 運動
+
       |運動                    = 運動◎
 
       |運動修正値              = +10
 
       |運動修正値              = +10
 
       |軽業                    =  
 
       |軽業                    =  
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       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
       |隠密修正値              =
+
       |魔法学                 =  
      |神秘学                 =  
+
       |魔法学修正値           =  
       |神秘学修正値           =  
+
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行77: 行77:
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    = 威圧
 
       |威圧                    = 威圧
 
       |威圧修正値              = +5
 
       |威圧修正値              = +5

2018年12月20日 (木) 00:15時点における版


剣闘士 /Gladiator
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p345
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 112(15d8+45)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力+7〇
敏捷力+2
耐久力+5〇
知力±0
判断力+6〇(+2)
魅力+2
運動◎ +10
{{{隠密修正値}}}
威圧 +5
筋力 18(+4)
敏捷力 15(+2)
耐久力 16(+3)
知力 10(±0)
判断力 12(+1)
魅力 15(+2)
武器 スピア ()
()
()
()
スタデッド・レザー ()
シールド ()
攻撃
スピア +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
スピア +7遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[刺突]
盾攻撃 +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d4+4[殴打]
目標のサイズが中型以下なら、目標は難易度15の【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると伏せ状態になる。
複数回攻撃 (小休憩または大休憩で再チャージ)1分間、君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることができる敵対的でないクリーチャー"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別な命令または警告を発することができる。そのクリーチャーが君の声を、聞き内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の指揮能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。
特殊能力
剣闘士の勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
蛮力 君が近接武器でヒットを与えたならば、その近接武器のダメージがダイス1個分多くなる(データには加算済み)。
受け流し (リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はこの攻撃に対する自分のACに+2を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。