「NPC司祭」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = 司祭 |英名 = Priest |サイズ = 中型サイズ...」)
 
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 2
 
                         |脅威度 = 2
 
                         |経験点 = 450
 
                         |経験点 = 450
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行57: 行58:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行66: 行67:
 
       |自然修正値              =  
 
       |自然修正値              =  
 
       |宗教                    = 宗教
 
       |宗教                    = 宗教
       |宗教修正値              = +4(+2)
+
       |宗教修正値              = +4
 
       |動物使い                =  
 
       |動物使い                =  
 
       |動物使い修正値          =  
 
       |動物使い修正値          =  
行72: 行73:
 
       |看破修正値              =  
 
       |看破修正値              =  
 
       |医術                    = 医術
 
       |医術                    = 医術
       |医術修正値              = +7(+2)
+
       |医術修正値              = +7
 
       |知覚                    =  
 
       |知覚                    =  
 
       |知覚修正値              =  
 
       |知覚修正値              =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  
行84: 行85:
 
       |芸能修正値              =  
 
       |芸能修正値              =  
 
       |説得                    = 説得
 
       |説得                    = 説得
       |説得修正値              = +3(+2)
+
       |説得修正値              = +3
 
         |特殊能力1            = いと高き信仰
 
         |特殊能力1            = いと高き信仰
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。

2018年12月20日 (木) 00:28時点における版


司祭 /Priest
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p346
感覚 受動知覚13
言語 任意の言語2種類
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 27(5d8+5)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力±0
敏捷力±0
耐久力+1
知力+1
判断力+3
魅力+1
宗教 +4
医術 +7
説得 +3
筋力 10(±0)
敏捷力 10(±0)
耐久力 12(+1)
知力 13(+1)
判断力 16(+3)
魅力 13(+1)
武器 メイス ()
()
()
()
チェイン・シャツ ()
()
攻撃
メイス +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6[殴打]
特殊能力
いと高き信仰 君はボーナス・アクションとして呪文スロットを1つ消費することにより、自分の近接武器攻撃がヒットした目標に追加で3d6[光輝]ダメージを与えるようにすることができる。この利益は君のターンの終了時まで持続する。この特徴のために2レベル以上の呪文スロットを消費した場合、スロットのレベルが1レベルを1上回る毎に、追加ダメージが1d6増加する。
呪文発動能力 5レベル・クレリック(【判断力】)
セーヴ難易度13、呪文攻撃+5
初級(回数無制限):セイクリッド・フレイムソーマタージーライト
1レベル(4スロット):ガイディング・ボルトキュア・ウーンズサンクチュアリ
2レベル(3スロット):、スピリチュアル・ウェポンレッサー・レストレーション
3レベル(2スロット):スピリット・ガーディアンズディスペル・マジック