「NPC部族の戦士」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 1/8
 
                         |脅威度 = 1/8
 
                         |経験点 = 25
 
                         |経験点 = 25
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行57: 行58:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行77: 行78:
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  

2018年12月20日 (木) 00:38時点における版


部族の戦士 /Tribal Warrior
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p349
感覚 受動知覚10
言語 任意の言語1種類
脅威度 1/8(25)
習熟ボーナス +2
HD 11(2d8+2)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+1
敏捷力+1
耐久力+1
知力-1
判断力±0
魅力-1
筋力 13(+1)
敏捷力 12(+1)
耐久力 12(+1)
知力  8(-1)
判断力 11(±0)
魅力  8(-1)
武器 スピア ()
()
()
()
ハイド・アーマー ()
()
攻撃
スピア +3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]/1d8+1[刺突](両手持ち)
スピア +3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
特殊能力
連携戦闘 あるクリーチャーから5フィート以内に"君の味方でかつ無力状態でない者"がいるなら、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。