「コアトル」の版間の差分
提供: DnD5th
(同じ利用者による、間の2版が非表示) | |||
行11: | 行11: | ||
|経験点 = 1100 | |経験点 = 1100 | ||
|習熟ボーナス = +2 | |習熟ボーナス = +2 | ||
− | |説明文 = | + | |説明文 = <b>聖なる保護者</b><br><b>真実を告げる者</b><br><b>古く数少ない者</b><br> |
|説明文補足 = | |説明文補足 = | ||
|出典 = MM1 | |出典 = MM1 | ||
行131: | 行131: | ||
|アクション2自由記載欄 = +6近接武器、間合い5フィート、目標:中型以下のクリーチャー単体<br>ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度15)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。 | |アクション2自由記載欄 = +6近接武器、間合い5フィート、目標:中型以下のクリーチャー単体<br>ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度15)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。 | ||
|アクション3 = 変身 | |アクション3 = 変身 | ||
− | |アクション3自由記載欄 = | + | |アクション3自由記載欄 = 君は魔法の力で、脅威度が自分以下の人型生物または野獣に姿を変えるか、本来の形態に戻る。死亡した時も、本来の形態に戻る。装備または運搬していた装備品は新たな形態に吸収されるか、新たな形態によって持ち運ばれる(君が選択)。新たな形態においても、君は元のゲーム・データと会話能力を維持する。ただし、AC、移動モード、【筋力】、【敏捷力】、その他のアクションは新たな形態のものに置き換わる。また、新たな形態にあって本来の自分にないデータや能力があれば、それも得る(ただし、クラス特徴、伝説的アクション、住処アクションを除く)。新たな形態に噛みつき攻撃があるなら、その形態においても本来の形態の"噛みつき"を使用する。 |
|アクション4 = | |アクション4 = | ||
|アクション4自由記載欄 = | |アクション4自由記載欄 = | ||
行167: | 行167: | ||
|アクション20自由記載欄 = | |アクション20自由記載欄 = | ||
}} | }} | ||
+ | |||
+ | |||
+ | =参考データ= | ||
+ | |||
+ | |||
+ | {| class="wikitable" | ||
+ | |- | ||
+ | !出現環境 | ||
+ | ||暑熱/森林 | ||
+ | |- | ||
+ | !編成 | ||
+ | ||単体、2体、小編隊(3~6) | ||
+ | |} |
2020年10月11日 (日) 22:55時点における最新版
[[Category:]]
コアトル / | |
---|---|
中型サイズのセレスチャル (秩序にして善) | |
説明文 | 聖なる保護者 真実を告げる者 古く数少ない者 |
出典 | MM1/p82 |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
参考データ
出現環境 | 暑熱/森林 |
---|---|
編成 | 単体、2体、小編隊(3~6) |