「リッチ」の版間の差分
提供: DnD5th
(同じ利用者による、間の10版が非表示) | |||
行86: | 行86: | ||
|説得 = | |説得 = | ||
|説得修正値 = | |説得修正値 = | ||
− | |特殊能力1 = | + | |特殊能力1 = ダメージ抵抗 |
|特殊能力1自由記載欄 = [死霊]、[電撃]、[冷気] | |特殊能力1自由記載欄 = [死霊]、[電撃]、[冷気] | ||
− | |特殊能力2 = | + | |特殊能力2 = ダメージ完全耐性 |
|特殊能力2自由記載欄 = [毒]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突] | |特殊能力2自由記載欄 = [毒]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突] | ||
|特殊能力3 = 状態完全耐性 | |特殊能力3 = 状態完全耐性 | ||
行127: | 行127: | ||
|特殊能力20自由記載欄 = | |特殊能力20自由記載欄 = | ||
|アクション1 = 麻痺の接触 | |アクション1 = 麻痺の接触 | ||
− | |アクション1自由記載欄 = +12近接呪文攻撃、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ3d6[冷気]、目標は難易度18の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1分間、[[麻痺状態]になる。目標は自分のターンの終了時ごとに再びこのセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すればこの効果は終了する。 | + | |アクション1自由記載欄 = +12近接呪文攻撃、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ3d6[冷気]、目標は難易度18の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1分間、[[麻痺状態]]になる。目標は自分のターンの終了時ごとに再びこのセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すればこの効果は終了する。 |
|アクション2 = 伝説的アクション | |アクション2 = 伝説的アクション | ||
− | |アクション2自由記載欄 = 君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。 | + | |アクション2自由記載欄 = 君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。<br><br><b>初級呪文</b>:1つの初級呪文を発動する。<br><br><b>麻痺の接触</b>:(伝説的アクション使用回数を2消費)君は、麻痺の接触を使用する。<br><br><b>恐怖の凝視</b>:(伝説的アクション使用回数を2消費)君は、自分から10フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に目を据える。目標はこの魔法に対して難易度18の【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1分間恐怖状態になる。そのクリーチャーは自分のターンの終了時ごとに再びセーヴィング・スローを行うことができ、一度成功すればこの効果は、そのクリーチャーに対し終了する。あるクリーチャーのセーヴィング・スローが成功するか、あるクリーチャーに対してこの効果が終了したならば、そのクリーチャーは以後24時間、同じ個体の"畏怖すべき存在"に対しては完全耐性を得る。<br><br><b>生命砕き</b>:(伝説的アクション使用回数を3消費)君から20フィート以内にいる、アンデッドでないクリーチャーはみな、この魔法に対して難易度18の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば6d6[死霊]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。 |
− | + | ||
− | + | ||
− | + | ||
− | + | ||
|アクション3 = | |アクション3 = | ||
|アクション3自由記載欄 = | |アクション3自由記載欄 = |
2020年5月9日 (土) 23:48時点における最新版
[[Category:]]
リッチ / | |
---|---|
中型サイズのアンデッド (任意の悪属性) | |
説明文 | |
出典 | MM1/p308 |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|