「エンピリアン」の版間の差分

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                         |経験点 = 50000XP
 
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                         |説明文 = <b>感情が環境を動かす</b><br><b>悪のエンピリアン</b><br><b>不死の巨人</b><br>
 
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                           |出典 = MM1
 
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       |アクション2自由記載欄  = +15遠隔呪文、射程600フィート、目標:単体<br>ダメージ7d6。ダメージ種別は以下から君が選択する。[光輝]、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。
 
       |アクション2自由記載欄  = +15遠隔呪文、射程600フィート、目標:単体<br>ダメージ7d6。ダメージ種別は以下から君が選択する。[光輝]、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。
 
       |アクション3            = 伝説的アクション
 
       |アクション3            = 伝説的アクション
       |アクション3自由記載欄  = 君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。<br><br><b>攻撃</b>:1回の攻撃を行う。<br><b>力づける</b>:君は、120フィート以内にいる、敵対的でないすべてのクリーチャーを、次の自分のターンの終了時まで力づける。力づけられたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、魅了状態になることも恐怖状態になることもなく、すべての能力値判定とセーヴィング・スローに有利を得る。<b>大震撃</b>:(伝説的アクション使用回数を2消費)
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       |アクション3自由記載欄  = 君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。<br><br><b>攻撃</b>:1回の攻撃を行う。<br><b>力づける</b>:君は、120フィート以内にいる、敵対的でないすべてのクリーチャーを、次の自分のターンの終了時まで力づける。力づけられたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、魅了状態になることも恐怖状態になることもなく、すべての能力値判定とセーヴィング・スローに有利を得る。<br><b>大震撃</b>:(伝説的アクション使用回数を2消費)君はモールで地面を打ち、大地を激しく震わす。君から60フィート以内の地面上にいる。君以外のクリーチャーはみな、難易度25の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると[[伏せ状態]]になる。
 
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       |アクション20自由記載欄 =  
 
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=参考データ=
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{| class="wikitable"
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!出現環境
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||気高き緑の大地アルポレア
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!編成
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||単体、2体
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2020年10月11日 (日) 23:02時点における最新版


エンピリアン /
超大型サイズセレスチャル (タイタン)(混沌にして善(75%)または中立にして悪(25%))
説明文 感情が環境を動かす
悪のエンピリアン
不死の巨人
出典 MM1/p44
感覚 超視覚120フィート
受動知覚16
言語 すべての言語
脅威度 23(50000XP)
習熟ボーナス +7
HD 313(19d12+190)
移動速度 50フィート
飛行50フィート
水泳50フィート
AC 22
セーヴ 筋力+17〇
敏捷力+5
耐久力+10
知力+12〇
判断力+13〇
魅力+15〇
〈看破〉 +13
〈説得〉 +15
筋力 30(+10)
敏捷力 21(+5)
耐久力 30(+10)
知力 21(+5)
判断力 22(+6)
魅力 27(+8)
武器 モール ()
()
()
()
(外皮+7)
()
攻撃
モール +17近接武器、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ6d6+10[殴打]、目標がクリーチャーであるなら、その者は難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば次の君のターンの終了時まで朦朧状態になる。
魔法弾 +15遠隔呪文、射程600フィート、目標:単体
ダメージ7d6。ダメージ種別は以下から君が選択する。[光輝]、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。
伝説的アクション 君は3回の伝説的アクションを行える。伝説的アクションを行えるのは他のクリーチャーのターン終了時に限られる。また、1度に使用できる伝説的アクションは1つだけである。君は自分のターンの開始ごとに、伝説的アクションの使用回数を回復する。

攻撃:1回の攻撃を行う。
力づける:君は、120フィート以内にいる、敵対的でないすべてのクリーチャーを、次の自分のターンの終了時まで力づける。力づけられたクリーチャーは、次の君のターンの終了時まで、魅了状態になることも恐怖状態になることもなく、すべての能力値判定とセーヴィング・スローに有利を得る。
大震撃:(伝説的アクション使用回数を2消費)君はモールで地面を打ち、大地を激しく震わす。君から60フィート以内の地面上にいる。君以外のクリーチャーはみな、難易度25の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
特殊能力
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度23、呪文攻撃+15)。
ウォーター・ウォークウォーター・ブリージンググレーター・レストレーションパス・ウィズアウト・トレイス(回数無制限)
アースクウェイクコミューンディスペル・イーヴル・アンド・グッドファイアー・ストームプレイン・シフト(自身のみ)(各1回)
伝説的抵抗力 (3回/日)君は、セーヴィング・スローに失敗したとき、それを成功したことにできる。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法の武器 君の武器攻撃は魔法的である。



参考データ

出現環境 気高き緑の大地アルポレア
編成 単体、2体