「NPC:16レベル・ファイター」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(二刀流戦士)
 
(同じ利用者による、間の8版が非表示)
行9: 行9:
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚11
+
                           |感覚 = 受動知覚12
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 1100
+
                         |経験点 = 3900
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行47: 行47:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +7〇
+
                     |筋力セーヴ = +8〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
                   |耐久力セーヴ = +5〇
+
                   |耐久力セーヴ = +6〇
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                   |判断力セーヴ = +2
行132: 行132:
 
       |アクション1自由記載欄  = 3回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション1自由記載欄  = 3回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション2            = ロングソード
 
       |アクション2            = ロングソード
       |アクション2自由記載欄  = +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+7[斬撃]
+
       |アクション2自由記載欄  = +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+7[斬撃]
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
行180: 行180:
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚11
+
                           |感覚 = 受動知覚12
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 1100
+
                         |経験点 = 3900
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行218: 行218:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +7〇
+
                     |筋力セーヴ = +8〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
                   |耐久力セーヴ = +5〇
+
                   |耐久力セーヴ = +6〇
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                   |判断力セーヴ = +2
行303: 行303:
 
       |アクション1自由記載欄  = 3回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション1自由記載欄  = 3回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション2            = グレートソード
 
       |アクション2            = グレートソード
       |アクション2自由記載欄  = +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ2d6+5[斬撃]
+
       |アクション2自由記載欄  = +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ2d6+5[斬撃]
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
行351: 行351:
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚11
+
                           |感覚 = 受動知覚12
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 1100
+
                         |経験点 = 3900
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行389: 行389:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +7〇
+
                     |筋力セーヴ = +8〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
                   |耐久力セーヴ = +5〇
+
                   |耐久力セーヴ = +6〇
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                   |判断力セーヴ = +2
行474: 行474:
 
       |アクション1自由記載欄  =  
 
       |アクション1自由記載欄  =  
 
       |アクション2            = ハルバード
 
       |アクション2            = ハルバード
       |アクション2自由記載欄  = +7近接武器、間合い10フィート、目標:単体<br>ダメージ1d10+5[斬撃]
+
       |アクション2自由記載欄  = +8近接武器、間合い10フィート、目標:単体<br>ダメージ1d10+5[斬撃]
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
行522: 行522:
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚11
+
                           |感覚 = 受動知覚12
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 1100
+
                         |経験点 = 3900
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行544: 行544:
 
                   |鎧自由記載欄 =  
 
                   |鎧自由記載欄 =  
 
                   |盾自由記載欄 =  
 
                   |盾自由記載欄 =  
                 |ヒット・ダイス = 16
+
                 |ヒット・ダイス = 24
               |ヒット・ポイント = 104
+
               |ヒット・ポイント = 180
           |ヒット・ポイント計算 = 16d8+32
+
           |ヒット・ポイント計算 = 24d8+72
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                           |筋力 = 20
 
                           |筋力 = 20
行560: 行560:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +7〇
+
                     |筋力セーヴ = +8〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
                   |耐久力セーヴ = +5〇
+
                   |耐久力セーヴ = +6〇
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                   |判断力セーヴ = +2
行645: 行645:
 
       |アクション1自由記載欄  = 4回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション1自由記載欄  = 4回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション2            = ロングソード
 
       |アクション2            = ロングソード
       |アクション2自由記載欄  = +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+5[刺突]
+
       |アクション2自由記載欄  = +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+5[刺突]
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
行693: 行693:
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚11
+
                           |感覚 = 受動知覚12
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 1100
+
                         |経験点 = 3900
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 16レベルの[[ファイター]]
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行731: 行731:
 
                     |判断力修正 = +2
 
                     |判断力修正 = +2
 
                       |魅力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = +1
                     |筋力セーヴ = +4〇
+
                     |筋力セーヴ = +5〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +5
 
                   |敏捷力セーヴ = +5
                   |耐久力セーヴ = +2〇
+
                   |耐久力セーヴ = +3〇
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                   |判断力セーヴ = +2
行816: 行816:
 
       |アクション1自由記載欄  = 3回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション1自由記載欄  = 3回の武器攻撃を行える。
 
       |アクション2            = ショートソード
 
       |アクション2            = ショートソード
       |アクション2自由記載欄  = +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+5[刺突]
+
       |アクション2自由記載欄  = +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+5[刺突]
 
       |アクション3            = ロングボウ
 
       |アクション3            = ロングボウ
       |アクション3自由記載欄  = +9遠隔武器、射程150/600、目標:単体<br>ダメージ1d8+5[刺突]
+
       |アクション3自由記載欄  = +10遠隔武器、射程150/600、目標:単体<br>ダメージ1d8+5[刺突]
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  

2019年11月26日 (火) 04:45時点における最新版

片手武器戦士

16レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 16レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚12
言語 任意の言語1種類
脅威度 8(3900)
習熟ボーナス +3
HD 180(24d8+72)
移動速度 30フィート
AC 20
セーヴ 筋力+8〇
敏捷力+2
耐久力+6〇
知力±0
判断力+2
魅力+1
筋力 20(+5)
敏捷力 15(+2)
耐久力 17(+3)
知力 10(-1)
判断力 14(+1)
魅力 12(±0)
武器 ロングソード ()
またはウォーハンマー ()
またはバトルアックス ()
()
プレート ()
シールド ()
攻撃
複数回攻撃 3回の武器攻撃を行える。
ロングソード +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+7[斬撃]
特殊能力
片手武器戦闘
重装鎧の達人


両手武器戦士

16レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 16レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚12
言語 任意の言語1種類
脅威度 8(3900)
習熟ボーナス +3
HD 180(24d8+72)
移動速度 30フィート
AC 19
セーヴ 筋力+8〇
敏捷力+2
耐久力+6〇
知力±0
判断力+2
魅力+1
筋力 20(+5)
敏捷力 15(+2)
耐久力 17(+3)
知力 10(-1)
判断力 14(+1)
魅力 12(±0)
武器 グレートソード (2d6[斬撃])
またはモール (2d6[殴打])
またはグレートアックス (1d12[斬撃])
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃 3回の武器攻撃を行える。
グレートソード +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+5[斬撃]
特殊能力
防御
大業物の使い手


長柄武器戦士

16レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 16レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚12
言語 任意の言語1種類
脅威度 8(3900)
習熟ボーナス +3
HD 180(24d8+72)
移動速度 30フィート
AC 19
セーヴ 筋力+8〇
敏捷力+2
耐久力+6〇
知力±0
判断力+2
魅力+1
筋力 20(+5)
敏捷力 15(+2)
耐久力 17(+3)
知力 10(-1)
判断力 14(+1)
魅力 12(±0)
武器 ハルバード (1d10[斬撃])
またはパイク (1d10[刺突])
()
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃
ハルバード +8近接武器、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ1d10+5[斬撃]
特殊能力
防御
長柄の使い手


二刀流戦士

16レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 16レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚12
言語 任意の言語1種類
脅威度 8(3900)
習熟ボーナス +3
HD 180(24d8+72)
移動速度 30フィート
AC 19
セーヴ 筋力+8〇
敏捷力+2
耐久力+6〇
知力±0
判断力+2
魅力+1
筋力 20(+5)
敏捷力 15(+2)
耐久力 17(+3)
知力 10(-1)
判断力 14(+1)
魅力 12(±0)
武器 ロングソード×2 (1d8[斬撃])
またはバトルアックス×2 (1d8[斬撃])
またはモーニングスター×2 (1d8[殴打])
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃 4回の武器攻撃を行える。
ロングソード +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+5[刺突]
特殊能力
二刀流
二刀の使い手


弓術戦士

16レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 16レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚12
言語 任意の言語1種類
脅威度 8(3900)
習熟ボーナス +3
HD 180(24d8+72)
移動速度 30フィート
AC 18
セーヴ 筋力+5〇
敏捷力+5
耐久力+3〇
知力±0
判断力+2
魅力+1
筋力 15(+2)
敏捷力 20(+5)
耐久力 15(+2)
知力 10(±0)
判断力 14(+2)
魅力 12(+1)
武器 ロングボウ (1d8[刺突])
またはヘヴィ・クロスボウ (1d10[刺突])
ショートソード ()
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃 3回の武器攻撃を行える。
ショートソード +8近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+5[刺突]
ロングボウ +10遠隔武器、射程150/600、目標:単体
ダメージ1d8+5[刺突]
特殊能力
弓術
射撃の名手