「ストーン・ゴーレム」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の2版が非表示)
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 10
 
                         |脅威度 = 10
 
                         |経験点 = 5900
 
                         |経験点 = 5900
                   |習熟ボーナス = +6
+
                   |習熟ボーナス = +4
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
                     |説明文補足 =  
+
                     |説明文補足 = [[ストーン・ゴーレム(超大型サイズ)]]
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
 
                         |ページ = 86
 
                         |ページ = 86
行129: 行129:
 
       |アクション1自由記載欄  = 2回の"叩きつけ"攻撃を行う。
 
       |アクション1自由記載欄  = 2回の"叩きつけ"攻撃を行う。
 
       |アクション2            = 叩きつけ
 
       |アクション2            = 叩きつけ
       |アクション2自由記載欄  = +10近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ3d8+6[殴打]
+
       |アクション2自由記載欄  = +13近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ4d8+8[殴打]
 
       |アクション3            = 減速
 
       |アクション3            = 減速
       |アクション3自由記載欄  = (再チャージ5~6)君は自分から10フィート以内にいて自分から見えている任意の数のクリーチャーを目標にする。各目標は難易度17の【判断力】セーヴを行わねばならない(これは魔法に対するセーヴである)。失敗したものはリアクションを行えず、移動速度が半分になり、自分のターンに2回以上の攻撃を行うことができない。さらに、目標は自分のターンに、アクションとボーナス・アクションのいずれか一つしか行えない。この効果は1分間持続する。目標は自分のターンの終了時ごとにこのセーヴを繰り返すことができ、セーヴに成功すればこの効果が終了する。
+
       |アクション3自由記載欄  = (再チャージ5~6)君は自分から10フィート以内にいて自分から見えている任意の数のクリーチャーを目標にする。各目標は難易度19の【判断力】セーヴを行わねばならない(これは魔法に対するセーヴである)。失敗したものはリアクションを行えず、移動速度が半分になり、自分のターンに2回以上の攻撃を行うことができない。さらに、目標は自分のターンに、アクションとボーナス・アクションのいずれか一つしか行えない。この効果は1分間持続する。目標は自分のターンの終了時ごとにこのセーヴを繰り返すことができ、セーヴに成功すればこの効果が終了する。
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  

2021年8月4日 (水) 01:50時点における最新版

[[Category:]]

ストーン・ゴーレム /
大型サイズ人造 (なし)
説明文
ストーン・ゴーレム(超大型サイズ)
出典 MM1/p86
感覚 暗視120フィート
受動知覚10
言語 作成者が知っていた言語をすべて解するが話せない
脅威度 10(5900)
習熟ボーナス +4
HD 178(17d10+85)
移動速度 30フィート
AC 17
セーヴ 筋力+6
敏捷力-1
耐久力+5
知力-4
判断力±0
魅力-5
筋力 22(+6)
敏捷力  9(-1)
耐久力 20(+5)
知力  3(-4)
判断力 11(±0)
魅力  1(-5)
武器 ()
()
()
()
外皮 (AC+8)
()
攻撃
複数回攻撃 2回の"叩きつけ"攻撃を行う。
叩きつけ +13近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ4d8+8[殴打]
減速 (再チャージ5~6)君は自分から10フィート以内にいて自分から見えている任意の数のクリーチャーを目標にする。各目標は難易度19の【判断力】セーヴを行わねばならない(これは魔法に対するセーヴである)。失敗したものはリアクションを行えず、移動速度が半分になり、自分のターンに2回以上の攻撃を行うことができない。さらに、目標は自分のターンに、アクションとボーナス・アクションのいずれか一つしか行えない。この効果は1分間持続する。目標は自分のターンの終了時ごとにこのセーヴを繰り返すことができ、セーヴに成功すればこの効果が終了する。
特殊能力
ダメージ完全耐性 [精神]、[毒]、アダマンティン武器を用いない非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
状態完全耐性 恐怖状態、消耗状態、石化状態、毒状態、麻痺状態、魅了状態
形態不変 君は形態を変化させる呪文や効果に完全耐性を持つ。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
魔法の武器 君は武器攻撃は魔法的である。