「NPC衛兵」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = 衛兵 |英名 = Guard |サイズ = 中型サイズ...」)
 
 
(同じ利用者による、間の5版が非表示)
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 1/8
 
                         |脅威度 = 1/8
 
                         |経験点 = 25
 
                         |経験点 = 25
                         |説明文 =  
+
                  |習熟ボーナス = +2
                     |説明文補足 =  
+
                         |説明文 = 衛兵には、都市の衛兵、砦や要塞都市の歩哨、商人や貴族の護衛などが含まれる。
 +
                     |説明文補足 = (68)
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
 
                         |ページ = 343
 
                         |ページ = 343
行29: 行30:
 
                 |ヒット・ダイス = 2
 
                 |ヒット・ダイス = 2
 
               |ヒット・ポイント = 11
 
               |ヒット・ポイント = 11
           |ヒット・ポイント計算 = 2d8
+
           |ヒット・ポイント計算 = 2d8+2
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                           |筋力 = 13
 
                           |筋力 = 13
行43: 行44:
 
                     |判断力修正 = ±0
 
                     |判断力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = ±0
+
                     |筋力セーヴ = +1
                   |敏捷力セーヴ = ±0
+
                   |敏捷力セーヴ = +1
                   |耐久力セーヴ = ±0
+
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = ±0
行57: 行58:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行73: 行74:
 
       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 知覚
+
       |知覚                    = 〈知覚〉
 
       |知覚修正値              = +2
 
       |知覚修正値              = +2
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  

2021年6月5日 (土) 15:45時点における最新版


衛兵 /Guard
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 衛兵には、都市の衛兵、砦や要塞都市の歩哨、商人や貴族の護衛などが含まれる。
(68)
出典 MM1/p343
感覚 受動知覚12
言語 任意の言語1種類
脅威度 1/8(25)
習熟ボーナス +2
HD 11(2d8+2)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力+1
敏捷力+1
耐久力+1
知力±0
判断力±0
魅力±0
〈知覚〉 +2
筋力 13(+1)
敏捷力 12(+1)
耐久力 12(+1)
知力 10(±0)
判断力 11(±0)
魅力 10(±0)
武器 スピア ()
()
()
()
チェイン・シャツ ()
シールド ()
攻撃
スピア +3近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
スピア +3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+1[刺突]
特殊能力