「ノール」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の9版が非表示)
行14: 行14:
 
|-
 
|-
 
!|特徴
 
!|特徴
||[[暗視]]/Darkvision 60フィート<br>/Rampage
+
||[[暗視]]/Darkvision:60フィート<br>[[大暴れ]]/Rampage:君がそのターン、近接攻撃によって他のクリーチャーのHPを0にした場合、君は、ボーナスアクションとして、移動力の半分まで移動し、1回の噛みつき攻撃を行える。
 
|-
 
|-
 
!|言語
 
!|言語
行21: 行21:
  
  
=標準的なノール=
+
=モンスター・データ=
  
 
{{モンスター
 
{{モンスター
行34: 行34:
 
                         |脅威度 = 1/2
 
                         |脅威度 = 1/2
 
                         |経験点 = 100
 
                         |経験点 = 100
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
                         |ページ = 163
+
                         |ページ = 226
 
                           |AC = 15
 
                           |AC = 15
                         |武器1 = スピア
+
                         |武器1 = [[スピア]]
                         |武器2 = ロングボウ
+
                         |武器2 = [[ロングボウ]]
 
                         |武器3 =  
 
                         |武器3 =  
 
                         |武器4 =  
 
                         |武器4 =  
                             |鎧 = ハイド
+
                             |鎧 = [[ハイド]]
                             |盾 = シールド
+
                             |盾 = [[シールド]]
 
               |武器1自由記載欄 =  
 
               |武器1自由記載欄 =  
 
               |武器2自由記載欄 =  
 
               |武器2自由記載欄 =  
行67: 行68:
 
                     |判断力修正 = ±0
 
                     |判断力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = -2
 
                       |魅力修正 = -2
                     |筋力セーヴ =  
+
                     |筋力セーヴ = +2
                   |敏捷力セーヴ =  
+
                   |敏捷力セーヴ = +1
                   |耐久力セーヴ =  
+
                   |耐久力セーヴ = ±0
                     |知力セーヴ =  
+
                     |知力セーヴ = -2
                   |判断力セーヴ =  
+
                   |判断力セーヴ = ±0
                     |魅力セーヴ =  
+
                     |魅力セーヴ = -2
 
       |運動                    =  
 
       |運動                    =  
 
       |運動修正値              =  
 
       |運動修正値              =  
行81: 行82:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行101: 行102:
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  
行109: 行110:
 
       |説得                    =  
 
       |説得                    =  
 
       |説得修正値              =  
 
       |説得修正値              =  
         |特殊能力1            = /Rampage
+
         |特殊能力1            = [[大暴れ]]/Rampage
         |特殊能力1自由記載欄  = 当該クリーチャーがそのターン、近接攻撃によって他のクリーチャーのHPを0にした場合、当該クリーチャーは、移動力の半分まで移動し、1回の噛みつき攻撃を行うためのボーナス・アクションを得る。
+
         |特殊能力1自由記載欄  = 君がそのターン、近接攻撃によって他のクリーチャーのHPを0にした場合、君は、移動力の半分まで移動し、1回の噛みつき攻撃を行うためのボーナス・アクションを得る。
 
         |特殊能力2            =  
 
         |特殊能力2            =  
 
         |特殊能力2自由記載欄  =  
 
         |特殊能力2自由記載欄  =  
行150: 行151:
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
       |アクション1            = 噛みつき/Bite
 
       |アクション1            = 噛みつき/Bite
       |アクション1自由記載欄  = +4近接武器、射程5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+2[刺突]
+
       |アクション1自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+2[刺突]
 
       |アクション2            = スピア
 
       |アクション2            = スピア
       |アクション2自由記載欄  = +4近接武器、射程5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]/1d8+2[刺突](両手持ち)
+
       |アクション2自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]/1d8+2[刺突](両手持ち)
 
       |アクション3            = スピア
 
       |アクション3            = スピア
       |アクション3自由記載欄  = +4遠隔武器、射程20/320フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]
+
       |アクション3自由記載欄  = +4遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]
 
       |アクション4            = ロングボウ
 
       |アクション4            = ロングボウ
 
       |アクション4自由記載欄  = +3遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+1[刺突]
 
       |アクション4自由記載欄  = +3遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+1[刺突]

2019年11月24日 (日) 21:25時点における最新版

種族名 ノール/Gnoll
能力値修正 【筋力】+2、【知力】-2
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート
特徴 暗視/Darkvision:60フィート
大暴れ/Rampage:君がそのターン、近接攻撃によって他のクリーチャーのHPを0にした場合、君は、ボーナスアクションとして、移動力の半分まで移動し、1回の噛みつき攻撃を行える。
言語


モンスター・データ

ノール /Gnoll
中型サイズ人型生物 ノール(混沌にして悪)
説明文
出典 MM1/p226
感覚 暗視60フィート
受動知覚10
言語 ノール語
脅威度 1/2(100)
習熟ボーナス +2
HD 22(5d8)
移動速度 30フィート
AC 15
セーヴ 筋力+2
敏捷力+1
耐久力±0
知力-2
判断力±0
魅力-2
筋力 14(+2)
敏捷力 12(+1)
耐久力 11(±0)
知力  6(-2)
判断力 10(±0)
魅力  7(-2)
武器 スピア ()
ロングボウ ()
()
()
ハイド ()
シールド ()
攻撃
噛みつき/Bite +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+2[刺突]
スピア +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[刺突]/1d8+2[刺突](両手持ち)
スピア +4遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[刺突]
ロングボウ +3遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+1[刺突]
特殊能力
大暴れ/Rampage 君がそのターン、近接攻撃によって他のクリーチャーのHPを0にした場合、君は、移動力の半分まで移動し、1回の噛みつき攻撃を行うためのボーナス・アクションを得る。