「古参の斥候」の版間の差分
提供: DnD5th
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = 斥候 |英名 = Scout, Veteran |サイズ = 中型サイズ...」) |
|||
(同じ利用者による、間の1版が非表示) | |||
行9: | 行9: | ||
|言語 = 任意の言語1種類 | |言語 = 任意の言語1種類 | ||
|脅威度 = 1 | |脅威度 = 1 | ||
− | |経験点 = | + | |経験点 = 200 |
|習熟ボーナス = +2 | |習熟ボーナス = +2 | ||
|説明文 = 斥候は狩猟と追跡の名人で、金銭で雇われて働く、ほとんどの斥候は野生動物を狩るが、中には賞金稼ぎをしたり、道案内を務めたり、軍隊で働く者もいる。 | |説明文 = 斥候は狩猟と追跡の名人で、金銭で雇われて働く、ほとんどの斥候は野生動物を狩るが、中には賞金稼ぎをしたり、道案内を務めたり、軍隊で働く者もいる。 | ||
行32: | 行32: | ||
|ヒット・ポイント計算 = 5d8+5 | |ヒット・ポイント計算 = 5d8+5 | ||
|移動速度 = 30フィート | |移動速度 = 30フィート | ||
− | |筋力 = | + | |筋力 = 13 |
− | |敏捷力 = | + | |敏捷力 = 16 |
|耐久力 = 12 | |耐久力 = 12 | ||
|知力 = 11 | |知力 = 11 | ||
|判断力 = 13 | |判断力 = 13 | ||
− | |魅力 = | + | |魅力 = 13 |
− | |筋力修正 = | + | |筋力修正 = +1 |
|敏捷力修正 = +2 | |敏捷力修正 = +2 | ||
|耐久力修正 = +1 | |耐久力修正 = +1 | ||
|知力修正 = ±0 | |知力修正 = ±0 | ||
|判断力修正 = +1 | |判断力修正 = +1 | ||
− | |魅力修正 = | + | |魅力修正 = +1 |
− | |筋力セーヴ = | + | |筋力セーヴ = +1 |
− | |敏捷力セーヴ = | + | |敏捷力セーヴ = +3 |
|耐久力セーヴ = +1 | |耐久力セーヴ = +1 | ||
|知力セーヴ = ±0 | |知力セーヴ = ±0 | ||
|判断力セーヴ = +1 | |判断力セーヴ = +1 | ||
− | |魅力セーヴ = | + | |魅力セーヴ = +1 |
|運動 = | |運動 = | ||
|運動修正値 = | |運動修正値 = | ||
行57: | 行57: | ||
|手先の早業修正値 = | |手先の早業修正値 = | ||
|隠密 = 〈隠密〉 | |隠密 = 〈隠密〉 | ||
− | |隠密修正値 = | + | |隠密修正値 = +7◎ |
|魔法学 = | |魔法学 = | ||
|魔法学修正値 = | |魔法学修正値 = | ||
行127: | 行127: | ||
|特殊能力20自由記載欄 = | |特殊能力20自由記載欄 = | ||
|アクション1 = ショートソード | |アクション1 = ショートソード | ||
− | |アクション1自由記載欄 = | + | |アクション1自由記載欄 = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[刺突] |
|アクション2 = ロングボウ | |アクション2 = ロングボウ | ||
− | |アクション2自由記載欄 = | + | |アクション2自由記載欄 = +5遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+3[刺突] |
|アクション3 = | |アクション3 = | ||
|アクション3自由記載欄 = | |アクション3自由記載欄 = |
2021年6月7日 (月) 00:37時点における最新版
斥候 /Scout, Veteran | |
---|---|
中型サイズの人型生物 任意の種族(任意の属性) | |
説明文 | 斥候は狩猟と追跡の名人で、金銭で雇われて働く、ほとんどの斥候は野生動物を狩るが、中には賞金稼ぎをしたり、道案内を務めたり、軍隊で働く者もいる。 |
出典 | MM1/p347 |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|