「NPCローグ・8レベル」の版間の差分

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                           |感覚 = 受動知覚16
 
                           |感覚 = 受動知覚16
 
                           |言語 = 任意の言語2種類
 
                           |言語 = 任意の言語2種類
                         |脅威度 =
+
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                         |経験点 = 450
+
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
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       |芸能                    =  
 
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       |芸能修正値              =  
 
       |芸能修正値              =  
       |説得                    = 〈[[説得]]〉
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       |説得                    =  
       |説得修正値              = +4
+
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         |特殊能力1            = [[急所攻撃]]
 
         |特殊能力1            = [[急所攻撃]]
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない

2020年12月7日 (月) 03:07時点における最新版


NPCローグ・8レベル /NPC Rogue
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚16
言語 任意の言語2種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 54(12d8)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力±0
敏捷力+6〇
耐久力±0
知力+3〇
判断力+2
魅力+2
手先の早業 +6
隠密 +6
捜査 +5◎
看破 +4
知覚 +6◎
ペテン +4
筋力 10(±0)
敏捷力 18(+4)
耐久力 10(±0)
知力 12(+1)
判断力 14(+2)
魅力 15(+2)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
()
攻撃
ショートソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[斬撃]
ハンド・クロスボウ +6遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
直感回避 (リアクション)君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション 君は1回のボーナス・アクションとして離脱/disengage、隠れ身/hideまたは早足/hustleを行うことができる。
身かわし 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。