「NPCローグ・4レベル」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の1版が非表示)
行45: 行45:
 
                       |魅力修正 = +2
 
                       |魅力修正 = +2
 
                     |筋力セーヴ = ±0
 
                     |筋力セーヴ = ±0
                   |敏捷力セーヴ = +3
+
                   |敏捷力セーヴ = +5○
 
                   |耐久力セーヴ = ±0
 
                   |耐久力セーヴ = ±0
                     |知力セーヴ = +1
+
                     |知力セーヴ = +3○
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                   |判断力セーヴ = +2
 
                     |魅力セーヴ = +2
 
                     |魅力セーヴ = +2
行84: 行84:
 
       |芸能                    =  
 
       |芸能                    =  
 
       |芸能修正値              =  
 
       |芸能修正値              =  
       |説得                    = 〈[[説得]]〉
+
       |説得                    =  
       |説得修正値              = +4
+
       |説得修正値              =  
 
         |特殊能力1            = [[急所攻撃]]
 
         |特殊能力1            = [[急所攻撃]]
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない

2020年12月7日 (月) 03:05時点における最新版


NPCローグ・4レベル /NPC Rogue
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚16
言語 任意の言語2種類
脅威度 1(200)
習熟ボーナス +2
HD 27(6d8)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力±0
敏捷力+5○
耐久力±0
知力+3○
判断力+2
魅力+2
手先の早業 +5
隠密 +5
捜査 +5◎
看破 +4
知覚 +6◎
ペテン +4
筋力 10(±0)
敏捷力 16(+3)
耐久力 10(±0)
知力 12(+1)
判断力 14(+2)
魅力 15(+2)
武器 ショートソード ()
ハンド・クロスボウ ()
()
()
()
()
攻撃
ショートソード +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[斬撃]
ハンド・クロスボウ +5遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、2d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション 君は1回のボーナス・アクションとして離脱/disengage、隠れ身/hideまたは早足/hustleを行うことができる。