「ユアンティ・マリズン」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の2版が非表示)
行13: 行13:
 
                         |経験点 = 700
 
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
                         |説明文 =  
+
                         |説明文 = 人の体、蛇の頭
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
行95: 行95:
 
         |特殊能力3自由記載欄  = 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。<br>[[アニマル・フレンドシップ]](回数無制限)<br>[[サジェスチョン]](各1日3回)
 
         |特殊能力3自由記載欄  = 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。<br>[[アニマル・フレンドシップ]](回数無制限)<br>[[サジェスチョン]](各1日3回)
 
         |特殊能力4            = 変身生物
 
         |特殊能力4            = 変身生物
         |特殊能力4自由記載欄  =  
+
         |特殊能力4自由記載欄  = 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
 
         |特殊能力5            = [[魔法抵抗]]
 
         |特殊能力5            = [[魔法抵抗]]
 
         |特殊能力5自由記載欄  = 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
 
         |特殊能力5自由記載欄  = 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
行128: 行128:
 
         |特殊能力20          =  
 
         |特殊能力20          =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
       |アクション1            = 複数回攻撃
+
       |アクション1            = 複数回攻撃(ユアンティ形態のみ)
 
       |アクション1自由記載欄  = 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
 
       |アクション1自由記載欄  = 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
 
       |アクション2            = 噛みつき
 
       |アクション2            = 噛みつき
 
       |アクション2自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
 
       |アクション2自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
       |アクション3            = シミター
+
       |アクション3            = シミター(ユアンティ形態のみ)
 
       |アクション3自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[斬撃]
 
       |アクション3自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[斬撃]
       |アクション4            = ロングボウ
+
       |アクション4            = ロングボウ(ユアンティ形態のみ)
 
       |アクション4自由記載欄  = +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
 
       |アクション4自由記載欄  = +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
 
       |アクション5            =  
 
       |アクション5            =  
 
       |アクション5自由記載欄  =  
 
       |アクション5自由記載欄  =  
 +
      |アクション6            =
 +
      |アクション6自由記載欄  =
 +
      |アクション7            =
 +
      |アクション7自由記載欄  =
 +
      |アクション8            =
 +
      |アクション8自由記載欄  =
 +
      |アクション9            =
 +
      |アクション9自由記載欄  =
 +
      |アクション10          =
 +
      |アクション10自由記載欄 =
 +
      |アクション11          =
 +
      |アクション11自由記載欄 =
 +
      |アクション12          =
 +
      |アクション12自由記載欄 =
 +
      |アクション13          =
 +
      |アクション13自由記載欄 =
 +
      |アクション14          =
 +
      |アクション14自由記載欄 =
 +
      |アクション15          =
 +
      |アクション15自由記載欄 =
 +
      |アクション16          =
 +
      |アクション16自由記載欄 =
 +
      |アクション17          =
 +
      |アクション17自由記載欄 =
 +
      |アクション18          =
 +
      |アクション18自由記載欄 =
 +
      |アクション19          =
 +
      |アクション19自由記載欄 =
 +
      |アクション20          =
 +
      |アクション20自由記載欄 =
 +
}}
 +
 +
==タイプB==
 +
 +
{{モンスター
 +
                          |名称 = ユアンティ・マリズン
 +
                          |英名 =
 +
                        |サイズ = 中型サイズ
 +
                          |種別 = 怪物
 +
                        |副種別 = 変身生物、ユアンティ
 +
                          |属性 = 中立にして悪
 +
                          |感覚 = [[暗視]]60フィート<br>受動知覚11
 +
                          |言語 = 共通語、奈落語、竜語
 +
                        |脅威度 = 3
 +
                        |経験点 = 700
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 +
                        |説明文 = 人の頭と体、両腕の代わりに蛇
 +
                    |説明文補足 =
 +
                          |出典 = MM1
 +
                        |ページ = 290
 +
                          |AC = 12
 +
                        |武器1 = [[シミター]]
 +
                        |武器2 = [[ロングボウ]]
 +
                        |武器3 =
 +
                        |武器4 =
 +
                            |鎧 =
 +
                            |盾 =
 +
              |武器1自由記載欄 =
 +
              |武器2自由記載欄 =
 +
              |武器3自由記載欄 =
 +
              |武器4自由記載欄 =
 +
                  |鎧自由記載欄 =
 +
                  |盾自由記載欄 =
 +
                |ヒット・ダイス = 12
 +
              |ヒット・ポイント = 66
 +
          |ヒット・ポイント計算 = 12d8+12
 +
                      |移動速度 = 30フィート
 +
                          |筋力 = 16
 +
                        |敏捷力 = 14
 +
                        |耐久力 = 13
 +
                          |知力 = 14
 +
                        |判断力 = 12
 +
                          |魅力 = 16
 +
                      |筋力修正 = +3
 +
                    |敏捷力修正 = +2
 +
                    |耐久力修正 = +1
 +
                      |知力修正 = +2
 +
                    |判断力修正 = +1
 +
                      |魅力修正 = +3
 +
                    |筋力セーヴ = +3
 +
                  |敏捷力セーヴ = +2
 +
                  |耐久力セーヴ = +1
 +
                    |知力セーヴ = +2
 +
                  |判断力セーヴ = +1
 +
                    |魅力セーヴ = +3
 +
      |運動                    =
 +
      |運動修正値              =
 +
      |軽業                    =
 +
      |軽業修正値              =
 +
      |手先の早業              =
 +
      |手先の早業修正値        =
 +
      |隠密                    = 〈隠密〉
 +
      |隠密修正値              = +4
 +
      |魔法学                  =
 +
      |魔法学修正値            =
 +
      |歴史                    =
 +
      |歴史修正値              =
 +
      |捜査                    =
 +
      |捜査修正値              =
 +
      |自然                    =
 +
      |自然修正値              =
 +
      |宗教                    =
 +
      |宗教修正値              =
 +
      |動物使い                =
 +
      |動物使い修正値          =
 +
      |看破                    =
 +
      |看破修正値              =
 +
      |医術                    =
 +
      |医術修正値              =
 +
      |知覚                    =
 +
      |知覚修正値              =
 +
      |生存                    =
 +
      |生存修正値              =
 +
      |ペテン                  = 〈ペテン〉
 +
      |ペテン修正値            = +5
 +
      |威圧                    =
 +
      |威圧修正値              =
 +
      |芸能                    =
 +
      |芸能修正値              =
 +
      |説得                    =
 +
      |説得修正値              =
 +
        |特殊能力1            = ダメージ完全耐性
 +
        |特殊能力1自由記載欄  = [毒]
 +
        |特殊能力2            = 状態完全耐性
 +
        |特殊能力2自由記載欄  = [[毒状態]]
 +
        |特殊能力3            = 生得呪文発動能力
 +
        |特殊能力3自由記載欄  = 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。<br>[[アニマル・フレンドシップ]](回数無制限)<br>[[サジェスチョン]](各1日3回)
 +
        |特殊能力4            = 変身生物
 +
        |特殊能力4自由記載欄  = 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
 +
        |特殊能力5            = [[魔法抵抗]]
 +
        |特殊能力5自由記載欄  = 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
 +
        |特殊能力6            =
 +
        |特殊能力6自由記載欄  =
 +
        |特殊能力7            =
 +
        |特殊能力7自由記載欄  =
 +
        |特殊能力8            =
 +
        |特殊能力8自由記載欄  =
 +
        |特殊能力9            =
 +
        |特殊能力9自由記載欄  =
 +
        |特殊能力10          =
 +
        |特殊能力10自由記載欄 =
 +
        |特殊能力11          =
 +
        |特殊能力11自由記載欄 =
 +
        |特殊能力12          =
 +
        |特殊能力12自由記載欄 =
 +
        |特殊能力13          =
 +
        |特殊能力13自由記載欄 =
 +
        |特殊能力14          =
 +
        |特殊能力14自由記載欄 =
 +
        |特殊能力15          =
 +
        |特殊能力15自由記載欄 =
 +
        |特殊能力16          =
 +
        |特殊能力16自由記載欄 =
 +
        |特殊能力17          =
 +
        |特殊能力17自由記載欄 =
 +
        |特殊能力18          =
 +
        |特殊能力18自由記載欄 =
 +
        |特殊能力19          =
 +
        |特殊能力19自由記載欄 =
 +
        |特殊能力20          =
 +
        |特殊能力20自由記載欄 =
 +
      |アクション1            = 複数回攻撃(ユアンティ形態のみ)
 +
      |アクション1自由記載欄  = 蛇の両腕を用いて2回の近接攻撃を行う
 +
      |アクション2            = 噛みつき
 +
      |アクション2自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
 +
      |アクション3            =
 +
      |アクション3自由記載欄  =
 +
      |アクション4            =
 +
      |アクション4自由記載欄  =
 +
      |アクション5            =
 +
      |アクション5自由記載欄  =
 +
      |アクション6            =
 +
      |アクション6自由記載欄  =
 +
      |アクション7            =
 +
      |アクション7自由記載欄  =
 +
      |アクション8            =
 +
      |アクション8自由記載欄  =
 +
      |アクション9            =
 +
      |アクション9自由記載欄  =
 +
      |アクション10          =
 +
      |アクション10自由記載欄 =
 +
      |アクション11          =
 +
      |アクション11自由記載欄 =
 +
      |アクション12          =
 +
      |アクション12自由記載欄 =
 +
      |アクション13          =
 +
      |アクション13自由記載欄 =
 +
      |アクション14          =
 +
      |アクション14自由記載欄 =
 +
      |アクション15          =
 +
      |アクション15自由記載欄 =
 +
      |アクション16          =
 +
      |アクション16自由記載欄 =
 +
      |アクション17          =
 +
      |アクション17自由記載欄 =
 +
      |アクション18          =
 +
      |アクション18自由記載欄 =
 +
      |アクション19          =
 +
      |アクション19自由記載欄 =
 +
      |アクション20          =
 +
      |アクション20自由記載欄 =
 +
}}
 +
 +
==タイプC==
 +
 +
{{モンスター
 +
                          |名称 = ユアンティ・マリズン
 +
                          |英名 =
 +
                        |サイズ = 中型サイズ
 +
                          |種別 = 怪物
 +
                        |副種別 = 変身生物、ユアンティ
 +
                          |属性 = 中立にして悪
 +
                          |感覚 = [[暗視]]60フィート<br>受動知覚11
 +
                          |言語 = 共通語、奈落語、竜語
 +
                        |脅威度 = 3
 +
                        |経験点 = 700
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 +
                        |説明文 = 人の頭と上半身、両足の代わりに蛇状の下半身
 +
                    |説明文補足 =
 +
                          |出典 = MM1
 +
                        |ページ = 290
 +
                          |AC = 12
 +
                        |武器1 = [[シミター]]
 +
                        |武器2 = [[ロングボウ]]
 +
                        |武器3 =
 +
                        |武器4 =
 +
                            |鎧 =
 +
                            |盾 =
 +
              |武器1自由記載欄 =
 +
              |武器2自由記載欄 =
 +
              |武器3自由記載欄 =
 +
              |武器4自由記載欄 =
 +
                  |鎧自由記載欄 =
 +
                  |盾自由記載欄 =
 +
                |ヒット・ダイス = 12
 +
              |ヒット・ポイント = 66
 +
          |ヒット・ポイント計算 = 12d8+12
 +
                      |移動速度 = 30フィート
 +
                          |筋力 = 16
 +
                        |敏捷力 = 14
 +
                        |耐久力 = 13
 +
                          |知力 = 14
 +
                        |判断力 = 12
 +
                          |魅力 = 16
 +
                      |筋力修正 = +3
 +
                    |敏捷力修正 = +2
 +
                    |耐久力修正 = +1
 +
                      |知力修正 = +2
 +
                    |判断力修正 = +1
 +
                      |魅力修正 = +3
 +
                    |筋力セーヴ = +3
 +
                  |敏捷力セーヴ = +2
 +
                  |耐久力セーヴ = +1
 +
                    |知力セーヴ = +2
 +
                  |判断力セーヴ = +1
 +
                    |魅力セーヴ = +3
 +
      |運動                    =
 +
      |運動修正値              =
 +
      |軽業                    =
 +
      |軽業修正値              =
 +
      |手先の早業              =
 +
      |手先の早業修正値        =
 +
      |隠密                    = 〈隠密〉
 +
      |隠密修正値              = +4
 +
      |魔法学                  =
 +
      |魔法学修正値            =
 +
      |歴史                    =
 +
      |歴史修正値              =
 +
      |捜査                    =
 +
      |捜査修正値              =
 +
      |自然                    =
 +
      |自然修正値              =
 +
      |宗教                    =
 +
      |宗教修正値              =
 +
      |動物使い                =
 +
      |動物使い修正値          =
 +
      |看破                    =
 +
      |看破修正値              =
 +
      |医術                    =
 +
      |医術修正値              =
 +
      |知覚                    =
 +
      |知覚修正値              =
 +
      |生存                    =
 +
      |生存修正値              =
 +
      |ペテン                  = 〈ペテン〉
 +
      |ペテン修正値            = +5
 +
      |威圧                    =
 +
      |威圧修正値              =
 +
      |芸能                    =
 +
      |芸能修正値              =
 +
      |説得                    =
 +
      |説得修正値              =
 +
        |特殊能力1            = ダメージ完全耐性
 +
        |特殊能力1自由記載欄  = [毒]
 +
        |特殊能力2            = 状態完全耐性
 +
        |特殊能力2自由記載欄  = [[毒状態]]
 +
        |特殊能力3            = 生得呪文発動能力
 +
        |特殊能力3自由記載欄  = 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。<br>[[アニマル・フレンドシップ]](回数無制限)<br>[[サジェスチョン]](各1日3回)
 +
        |特殊能力4            = 変身生物
 +
        |特殊能力4自由記載欄  = 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
 +
        |特殊能力5            = [[魔法抵抗]]
 +
        |特殊能力5自由記載欄  = 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
 +
        |特殊能力6            =
 +
        |特殊能力6自由記載欄  =
 +
        |特殊能力7            =
 +
        |特殊能力7自由記載欄  =
 +
        |特殊能力8            =
 +
        |特殊能力8自由記載欄  =
 +
        |特殊能力9            =
 +
        |特殊能力9自由記載欄  =
 +
        |特殊能力10          =
 +
        |特殊能力10自由記載欄 =
 +
        |特殊能力11          =
 +
        |特殊能力11自由記載欄 =
 +
        |特殊能力12          =
 +
        |特殊能力12自由記載欄 =
 +
        |特殊能力13          =
 +
        |特殊能力13自由記載欄 =
 +
        |特殊能力14          =
 +
        |特殊能力14自由記載欄 =
 +
        |特殊能力15          =
 +
        |特殊能力15自由記載欄 =
 +
        |特殊能力16          =
 +
        |特殊能力16自由記載欄 =
 +
        |特殊能力17          =
 +
        |特殊能力17自由記載欄 =
 +
        |特殊能力18          =
 +
        |特殊能力18自由記載欄 =
 +
        |特殊能力19          =
 +
        |特殊能力19自由記載欄 =
 +
        |特殊能力20          =
 +
        |特殊能力20自由記載欄 =
 +
      |アクション1            = 複数回攻撃(ユアンティ形態のみ)
 +
      |アクション1自由記載欄  = 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
 +
      |アクション2            = 噛みつき(スネーク形態のみ)
 +
      |アクション2自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
 +
      |アクション3            = 締めつけ
 +
      |アクション3自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度13)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。
 +
      |アクション4            = シミター(ユアンティ形態のみ)
 +
      |アクション4自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[斬撃]
 +
      |アクション5            = ロングボウ(ユアンティ形態のみ)
 +
      |アクション5自由記載欄  = +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
 
       |アクション6            =  
 
       |アクション6            =  
 
       |アクション6自由記載欄  =  
 
       |アクション6自由記載欄  =  

2020年10月24日 (土) 05:12時点における最新版

タイプA

ユアンティ・マリズン /
中型サイズ怪物 変身生物、ユアンティ(中立にして悪)
説明文 人の体、蛇の頭
出典 MM1/p290
感覚 暗視60フィート
受動知覚11
言語 共通語、奈落語、竜語
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 66(12d8+12)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力+1
知力+2
判断力+1
魅力+3
〈隠密〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力 16(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 13(+1)
知力 14(+2)
判断力 12(+1)
魅力 16(+3)
武器 シミター ()
ロングボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃(ユアンティ形態のみ) 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
噛みつき +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
シミター(ユアンティ形態のみ) +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[斬撃]
ロングボウ(ユアンティ形態のみ) +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。
アニマル・フレンドシップ(回数無制限)
サジェスチョン(各1日3回)
変身生物 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。


タイプB

ユアンティ・マリズン /
中型サイズ怪物 変身生物、ユアンティ(中立にして悪)
説明文 人の頭と体、両腕の代わりに蛇
出典 MM1/p290
感覚 暗視60フィート
受動知覚11
言語 共通語、奈落語、竜語
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 66(12d8+12)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力+1
知力+2
判断力+1
魅力+3
〈隠密〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力 16(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 13(+1)
知力 14(+2)
判断力 12(+1)
魅力 16(+3)
武器 シミター ()
ロングボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃(ユアンティ形態のみ) 蛇の両腕を用いて2回の近接攻撃を行う
噛みつき +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。
アニマル・フレンドシップ(回数無制限)
サジェスチョン(各1日3回)
変身生物 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。


タイプC

ユアンティ・マリズン /
中型サイズ怪物 変身生物、ユアンティ(中立にして悪)
説明文 人の頭と上半身、両足の代わりに蛇状の下半身
出典 MM1/p290
感覚 暗視60フィート
受動知覚11
言語 共通語、奈落語、竜語
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 66(12d8+12)
移動速度 30フィート
AC 12
セーヴ 筋力+3
敏捷力+2
耐久力+1
知力+2
判断力+1
魅力+3
〈隠密〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力 16(+3)
敏捷力 14(+2)
耐久力 13(+1)
知力 14(+2)
判断力 12(+1)
魅力 16(+3)
武器 シミター ()
ロングボウ ()
()
()
()
()
攻撃
複数回攻撃(ユアンティ形態のみ) 2回の近接攻撃(噛みつきは1回)または遠隔攻撃を行う
噛みつき(スネーク形態のみ) +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+3[斬撃]および2d6[毒]
締めつけ +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+3[殴打]、目標はつかまれた状態になる(脱出難易度13)。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態であり、君は他の目標に"締めつけ"を使用できない。
シミター(ユアンティ形態のみ) +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[斬撃]
ロングボウ(ユアンティ形態のみ) +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]および2d6[毒]
特殊能力
ダメージ完全耐性 [毒]
状態完全耐性 毒状態
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は13)。
アニマル・フレンドシップ(回数無制限)
サジェスチョン(各1日3回)
変身生物 君は1回のアクションとして、中型サイズのスネーク(蛇)形態に姿を変えたり、本来の姿に戻ったりすることができる。いずれの形態においてもデータは変化しない。変身の際、装備または運搬していた装備は変化しない。死亡しても形態は変化しない。
魔法抵抗 呪文その他の魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。