「NPC大ドルイド」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の3版が非表示)
行1: 行1:
 
{{モンスター
 
{{モンスター
 
                           |名称 = 大ドルイド
 
                           |名称 = 大ドルイド
                           |英名 =  
+
                           |英名 = Archdruid
 
                         |サイズ = 中型サイズ
 
                         |サイズ = 中型サイズ
 
                           |種別 = 人型生物
 
                           |種別 = 人型生物
行9: 行9:
 
                           |言語 = ドルイド語および任意の言語2種類
 
                           |言語 = ドルイド語および任意の言語2種類
 
                         |脅威度 = 12
 
                         |脅威度 = 12
                         |経験点 = 5000
+
                         |経験点 = 8400
 
                   |習熟ボーナス = +4
 
                   |習熟ボーナス = +4
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
行47: 行47:
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |敏捷力セーヴ = +2
 
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                   |耐久力セーヴ = +1
                     |知力セーヴ = +5
+
                     |知力セーヴ = +5〇
                   |判断力セーヴ = +9
+
                   |判断力セーヴ = +9〇
 
                     |魅力セーヴ = ±0
 
                     |魅力セーヴ = ±0
 
       |運動                    =  
 
       |運動                    =  
行129: 行129:
 
       |アクション1自由記載欄  = +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[斬撃]
 
       |アクション1自由記載欄  = +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[斬撃]
 
       |アクション2            = 変身
 
       |アクション2            = 変身
       |アクション2自由記載欄  =  
+
       |アクション2自由記載欄  = (2回/日)君は魔法の力で、脅威度が9以下のエレメンタルまたは野獣に姿を変えることができ、最大で9時間までその姿であり続けることができる。装備または運搬していた装備品は新たな形態に吸収されるか、新たな形態でも装備したままになる(君が選択)。君が死亡するか気絶状態になると、本来の形態に戻る。新たな形態においてAC、移動モード、【筋力】、【敏捷力】は新たな形態のものに置き換わり、新たな形態がもつ特殊な感覚、習熟、特徴、アクション、リアクションはすべて獲得する(ただし、クラス特徴、伝説的アクション、住処アクションを除く)。<br>君は変身中も音声要素や動作要素を有する呪文を発動できる。<br>新たな形態の攻撃は抵抗や完全耐性を克服する際には魔法的なものと扱われる。
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  

2020年10月20日 (火) 20:13時点における最新版


大ドルイド /Archdruid
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 VGtM/p215
感覚 受動知覚19
言語 ドルイド語および任意の言語2種類
脅威度 12(8400)
習熟ボーナス +4
HD 132(24d8+24)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力±0
敏捷力+2
耐久力+1
知力+5〇
判断力+9〇
魅力±0
〈自然〉 +5
〈医術〉 +9
〈知覚〉 +9
筋力 10(±0)
敏捷力 14(+2)
耐久力 12(+1)
知力 12(+1)
判断力 20(+5)
魅力 11(±0)
武器 シミター ()
()
()
()
ハイド ()
シールド ()
攻撃
シミター +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[斬撃]
変身 (2回/日)君は魔法の力で、脅威度が9以下のエレメンタルまたは野獣に姿を変えることができ、最大で9時間までその姿であり続けることができる。装備または運搬していた装備品は新たな形態に吸収されるか、新たな形態でも装備したままになる(君が選択)。君が死亡するか気絶状態になると、本来の形態に戻る。新たな形態においてAC、移動モード、【筋力】、【敏捷力】は新たな形態のものに置き換わり、新たな形態がもつ特殊な感覚、習熟、特徴、アクション、リアクションはすべて獲得する(ただし、クラス特徴、伝説的アクション、住処アクションを除く)。
君は変身中も音声要素や動作要素を有する呪文を発動できる。
新たな形態の攻撃は抵抗や完全耐性を克服する際には魔法的なものと扱われる。
特殊能力
呪文発動能力 18レベル・ドルイド(【判断力】)
セーヴ難易度17、呪文攻撃+9
初級(回数無制限):ドルイドクラフトメンディングプロデュース・フレイムポイズン・スプレー
1レベル(4スロット):エンタングルキュア・ウーンズスピーク・ウィズ・アニマルズフェアリー・ファイアー
2レベル(3スロット):アニマル・メッセンジャービースト・センスホールド・パースン
3レベル(3スロット):ウォーター・ブリージングカンジャー・アニマルメルド・イントゥ・ストーン
4レベル(3スロット):ウォール・オヴ・ファイアーストーンスキンドミネイト・ビーストロケート・クリーチャー
5レベル(3スロット):コミューン・ウィズ・ネイチャーツリー・ストライドマス・キュア・ウーンズ
6レベル(1スロット):サンビームヒールヒーローズ・フィースト
7レベル(1スロット):ファイアー・ストーム
8レベル(1スロット):アニマル・シェイプス
9レベル(1スロット):フォアサイト