「NPC大泥棒」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = 大泥棒 |英名 = |サイズ = 中型サイズ...」)
 
行91: 行91:
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
 
         |特殊能力3            = [[身かわし]]
 
         |特殊能力3            = [[身かわし]]
         |特殊能力3自由記載欄  =  
+
         |特殊能力3自由記載欄  = 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
 
         |特殊能力4            =  
 
         |特殊能力4            =  
 
         |特殊能力4自由記載欄  =  
 
         |特殊能力4自由記載欄  =  
行127: 行127:
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
       |アクション1            = ショートソード
 
       |アクション1            = ショートソード
       |アクション1自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[斬撃]
+
       |アクション1自由記載欄  = +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+4[刺突]
       |アクション2            = ハンド・クロスボウ
+
       |アクション2            = ライト・クロスボウ
       |アクション2自由記載欄  = +4遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]
+
       |アクション2自由記載欄  = +7遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+4[刺突]
       |アクション3            =  
+
       |アクション3            = 直感回避
       |アクション3自由記載欄  =  
+
       |アクション3自由記載欄  = (リアクション)
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  

2020年10月20日 (火) 19:26時点における版


大泥棒 /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p210
感覚 受動知覚13
言語 任意の言語1種類
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 84(13d8+26)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力±0
敏捷力+7〇
耐久力+2
知力+3〇
判断力±0
魅力+1
〈運動〉 +3
〈軽業〉 +7
〈手先の早業〉 +7
〈隠密〉 +7
〈知覚〉 +3
筋力 11(±0)
敏捷力 18(+4)
耐久力 14(+2)
知力 11(±0)
判断力 11(±0)
魅力 12(+1)
武器 ショートソード ()
ライト・クロスボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
()
攻撃
ショートソード +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
ライト・クロスボウ +7遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d8+4[刺突]
直感回避 (リアクション)
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
身かわし 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。