「NPC:8レベル・ファイター」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(弓術戦士)
 
(同じ利用者による、間の2版が非表示)
行11: 行11:
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 450
+
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
行47: 行47:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +4〇
+
                     |筋力セーヴ = +6〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
                   |耐久力セーヴ = +2〇
+
                   |耐久力セーヴ = +4〇
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                   |判断力セーヴ = +1
 
                   |判断力セーヴ = +1
行182: 行182:
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 450
+
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
行218: 行218:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +4〇
+
                     |筋力セーヴ = +6〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
                   |耐久力セーヴ = +2〇
+
                   |耐久力セーヴ = +4〇
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                   |判断力セーヴ = +1
 
                   |判断力セーヴ = +1
行353: 行353:
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 450
+
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
行389: 行389:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +4〇
+
                     |筋力セーヴ = +6〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
                   |耐久力セーヴ = +2〇
+
                   |耐久力セーヴ = +4〇
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                   |判断力セーヴ = +1
 
                   |判断力セーヴ = +1
行525: 行525:
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 450
+
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
行561: 行561:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +4〇
+
                     |筋力セーヴ = +6〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
 
                   |敏捷力セーヴ = +1
                   |耐久力セーヴ = +2〇
+
                   |耐久力セーヴ = +4〇
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                   |判断力セーヴ = +1
 
                   |判断力セーヴ = +1
行696: 行696:
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |感覚 = 受動知覚11
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
                         |脅威度 =
+
                         |脅威度 =
                         |経験点 = 450
+
                         |経験点 = 700
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                   |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
 
                         |説明文 = 8レベルの[[ファイター]]
行732: 行732:
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
                     |筋力セーヴ = +1〇
+
                     |筋力セーヴ = +3〇
 
                   |敏捷力セーヴ = +4
 
                   |敏捷力セーヴ = +4
                   |耐久力セーヴ = +2〇
+
                   |耐久力セーヴ = +4〇
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                     |知力セーヴ = -1
 
                   |判断力セーヴ = +1
 
                   |判断力セーヴ = +1

2019年11月26日 (火) 04:23時点における最新版

片手武器戦士

8レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 8レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 78(12d8+24)
移動速度 30フィート
AC 20
セーヴ 筋力+6〇
敏捷力+1
耐久力+4〇
知力-1
判断力+1
魅力±0
筋力 19(+4)
敏捷力 13(+1)
耐久力 14(+2)
知力  8(-1)
判断力 12(+1)
魅力 10(±0)
武器 ロングソード ()
またはウォーハンマー ()
またはバトルアックス ()
()
プレート ()
シールド ()
攻撃
複数回攻撃
ロングソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+6[斬撃]
特殊能力
片手武器戦闘
重装鎧の達人


両手武器戦士

8レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 8レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 78(12d8+24)
移動速度 30フィート
AC 19
セーヴ 筋力+6〇
敏捷力+1
耐久力+4〇
知力-1
判断力+1
魅力±0
筋力 19(+4)
敏捷力 13(+1)
耐久力 14(+2)
知力  8(-1)
判断力 12(+1)
魅力 10(±0)
武器 グレートソード (2d6[斬撃])
またはモール (2d6[殴打])
またはグレートアックス (1d12[斬撃])
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃
グレートソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+4[斬撃]
特殊能力
防御
大業物の使い手


長柄武器戦士

8レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 8レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 78(12d8+24)
移動速度 30フィート
AC 19
セーヴ 筋力+6〇
敏捷力+1
耐久力+4〇
知力-1
判断力+1
魅力±0
筋力 19(+4)
敏捷力 13(+1)
耐久力 14(+2)
知力  8(-1)
判断力 12(+1)
魅力 10(±0)
武器 ハルバード (1d10[斬撃])
またはパイク (1d10[刺突])
()
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃
ハルバード +6近接武器、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ1d10+4[斬撃]
特殊能力
防御
長柄の使い手



二刀流戦士

8レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 8レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 78(12d8+24)
移動速度 30フィート
AC 19
セーヴ 筋力+6〇
敏捷力+1
耐久力+4〇
知力-1
判断力+1
魅力±0
筋力 19(+4)
敏捷力 13(+1)
耐久力 14(+2)
知力  8(-1)
判断力 12(+1)
魅力 10(±0)
武器 ロングソード×2 (1d8[斬撃])
またはバトルアックス×2 (1d8[斬撃])
またはモーニングスター×2 (1d8[殴打])
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃
ロングソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+3[刺突]
特殊能力
二刀流
二刀の使い手


弓術戦士

8レベル・ファイター /
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 8レベルのファイター
出典 [[]]/p
感覚 受動知覚11
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 78(12d8+24)
移動速度 30フィート
AC 18
セーヴ 筋力+3〇
敏捷力+4
耐久力+4〇
知力-1
判断力+1
魅力±0
筋力 13(+1)
敏捷力 19(+4)
耐久力 14(+2)
知力  8(-1)
判断力 12(+1)
魅力 10(±0)
武器 ロングボウ (1d8[刺突])
またはヘヴィ・クロスボウ (1d10[刺突])
ショートソード ()
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃
ショートソード +6近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
ロングボウ +8遠隔武器、射程150/600、目標:単体
ダメージ1d8+4[刺突]
特殊能力
弓術
射撃の名手