「NPCチャンピオン」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の2版が非表示)
行87: 行87:
 
       |説得修正値              =  
 
       |説得修正値              =  
 
         |特殊能力1            = [[底力]]
 
         |特殊能力1            = [[底力]]
         |特殊能力1自由記載欄  = (小休憩または大休憩で再チャージ)
+
         |特殊能力1自由記載欄  = (小休憩または大休憩で再チャージ)君は1回のボーナス・アクションとして、20点のヒット・ポイントを回復する。
 
         |特殊能力2            = [[不屈]]
 
         |特殊能力2            = [[不屈]]
         |特殊能力2自由記載欄  = (1日2回)
+
         |特殊能力2自由記載欄  = (1日2回)君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
行129: 行129:
 
       |アクション1自由記載欄  = グレートソードまたはショートボウで3回の攻撃を行う。
 
       |アクション1自由記載欄  = グレートソードまたはショートボウで3回の攻撃を行う。
 
       |アクション2            = グレートソード
 
       |アクション2            = グレートソード
       |アクション2自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+3[斬撃]/1d10+3[斬撃]
+
       |アクション2自由記載欄  = +9近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ2d6+5[斬撃]。君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分より多いなら、加えて2d6の[斬撃]ダメージ
 
       |アクション3            = ショートボウ
 
       |アクション3            = ショートボウ
       |アクション3自由記載欄  = +3遠隔武器、射程100/400フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]
+
       |アクション3自由記載欄  = +6遠隔武器、射程80/320フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]。君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分より多いなら、加えて2d6の[刺突]ダメージ
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4            =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  
 
       |アクション4自由記載欄  =  

2019年11月26日 (火) 00:27時点における最新版


チャンピオン /Champion
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 VGtM/p216
感覚 受動知覚16
言語 任意の言語1種類
脅威度 9(5000)
習熟ボーナス +4
HD 143(22d8+44)
移動速度 30フィート
AC 18
セーヴ 筋力+5
敏捷力+2
耐久力+2
知力±0
判断力+2
魅力+1
〈運動〉 +9
〈知覚〉 +6
〈威圧〉 +5
筋力 20(+5)
敏捷力 15(+2)
耐久力 14(+2)
知力 10(±0)
判断力 14(+2)
魅力 12(+1)
武器 グレートソード ()
ショートボウ ()
()
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃 グレートソードまたはショートボウで3回の攻撃を行う。
グレートソード +9近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+5[斬撃]。君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分より多いなら、加えて2d6の[斬撃]ダメージ
ショートボウ +6遠隔武器、射程80/320フィート、目標:単体
ダメージ1d6+2[刺突]。君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分より多いなら、加えて2d6の[刺突]ダメージ
特殊能力
底力 (小休憩または大休憩で再チャージ)君は1回のボーナス・アクションとして、20点のヒット・ポイントを回復する。
不屈 (1日2回)君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。