「フォモール」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = フォモール |英名 = |サイズ = 超大型サイズ...」)
 
 
(同じ利用者による、間の3版が非表示)
行11: 行11:
 
                         |脅威度 = 8
 
                         |脅威度 = 8
 
                         |経験点 = 3900XP
 
                         |経験点 = 3900XP
                   |習熟ボーナス = +2
+
                   |習熟ボーナス = +3
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行30: 行30:
 
                   |盾自由記載欄 =  
 
                   |盾自由記載欄 =  
 
                 |ヒット・ダイス = 13
 
                 |ヒット・ダイス = 13
               |ヒット・ポイント = 59(13d12+65)
+
               |ヒット・ポイント = 59
           |ヒット・ポイント計算 =  
+
           |ヒット・ポイント計算 = 13d12+65
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                           |筋力 = 23
 
                           |筋力 = 23
行132: 行132:
 
       |アクション2自由記載欄  = +9近接武器、間合い15フィート、目標:単体<br>ダメージ3d8+6[殴打]
 
       |アクション2自由記載欄  = +9近接武器、間合い15フィート、目標:単体<br>ダメージ3d8+6[殴打]
 
       |アクション3            = 邪眼
 
       |アクション3            = 邪眼
       |アクション3自由記載欄  =  
+
       |アクション3自由記載欄  = 君は60フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に魔法の力で難易度14の【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗すれば6d8[精神]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
 
       |アクション4            = 邪眼の呪い
 
       |アクション4            = 邪眼の呪い
       |アクション4自由記載欄  =  
+
       |アクション4自由記載欄  = (小休憩または大休憩で再チャージ)君は敵をにらんで邪眼を用いる。セーヴに失敗したなら、ダメージを受けるだけでなく、魔法によって体がねじまがる。ねじまげられている間、そのクリーチャーは移動速度が半分になり、【筋力】や【敏捷力】に基づく能力値判定とセーヴィング・スローと攻撃ロールに不利を受ける。<br>この変化をこうむっているクリーチャーは、大休憩を終了するたびに上記のセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば効果は終了する。
 
       |アクション5            =  
 
       |アクション5            =  
 
       |アクション5自由記載欄  =  
 
       |アクション5自由記載欄  =  

2018年12月20日 (木) 01:25時点における最新版

[[Category:]]

フォモール /
超大型サイズ巨人 (混沌にして悪)
説明文
出典 MM1/p250
感覚 暗視120フィート
受動知覚18
言語 巨人語、地下共通語
脅威度 8(3900XP)
習熟ボーナス +3
HD 59(13d12+65)
移動速度 30フィート
AC 14
セーヴ 筋力+6
敏捷力±0
耐久力+5
知力-1
判断力+2
魅力-2
隠密 +3
知覚 +8
筋力 23(+6)
敏捷力 10(±0)
耐久力 20(+5)
知力  9(-1)
判断力 14(+2)
魅力  6(-2)
武器 グレートクラブ ()
()
()
()
外皮 ()
()
攻撃
複数回攻撃 2回の攻撃を行う("グレートクラブ"2回または"グレートクラブ"1回と"邪眼"1回)
グレートクラブ +9近接武器、間合い15フィート、目標:単体
ダメージ3d8+6[殴打]
邪眼 君は60フィート以内にいて自分から見えるクリーチャー1体に魔法の力で難易度14の【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗すれば6d8[精神]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
邪眼の呪い (小休憩または大休憩で再チャージ)君は敵をにらんで邪眼を用いる。セーヴに失敗したなら、ダメージを受けるだけでなく、魔法によって体がねじまがる。ねじまげられている間、そのクリーチャーは移動速度が半分になり、【筋力】や【敏捷力】に基づく能力値判定とセーヴィング・スローと攻撃ロールに不利を受ける。
この変化をこうむっているクリーチャーは、大休憩を終了するたびに上記のセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば効果は終了する。
特殊能力