「NPC狂戦士」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
行10: 行10:
 
                         |脅威度 = 2
 
                         |脅威度 = 2
 
                         |経験点 = 450
 
                         |経験点 = 450
 +
                  |習熟ボーナス = +2
 
                         |説明文 =  
 
                         |説明文 =  
 
                     |説明文補足 =  
 
                     |説明文補足 =  
行57: 行58:
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密                    =  
 
       |隠密修正値              =  
 
       |隠密修正値              =  
       |神秘学                 =  
+
       |魔法学                 =  
       |神秘学修正値           =  
+
       |魔法学修正値           =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
行77: 行78:
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |詐欺                    =  
+
       |ペテン                  =  
       |詐欺修正値              =  
+
       |ペテン修正値            =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧修正値              =  
 
       |威圧修正値              =  

2018年12月20日 (木) 00:04時点における版


狂戦士 /Berserker
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p345
感覚 受動知覚10
言語 任意の言語1種類
脅威度 2(450)
習熟ボーナス +2
HD 67(9d8+27)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力+3
敏捷力+1
耐久力+3
知力-1
判断力±0
魅力-1
筋力 16(+3)
敏捷力 12(+1)
耐久力 17(+3)
知力  9(-1)
判断力 11(±0)
魅力  9(-1)
武器 グレートアックス ()
()
()
()
ハイド・アーマー ()
()
攻撃
グレートアックス +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d12+3[斬撃]
特殊能力
捨て身の攻撃 君は自分のターン開始時に、"自分がこのターンに行なうすべての近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、次の自分のターン開始時まで自分に対するすべての攻撃ロールにも有利がつく"ことを選べる。