「ウォーター・ウィアード」の版間の差分

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         |特殊能力3自由記載欄  = 君に接触するか君から5フィート以内で君に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは、1d10[火]ダメージを受ける。
 
         |特殊能力3自由記載欄  = 君に接触するか君から5フィート以内で君に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは、1d10[火]ダメージを受ける。
 
         |特殊能力4            = 水源に呪縛
 
         |特殊能力4            = 水源に呪縛
         |特殊能力4自由記載欄  = 君が金属製の近接武器でヒットを与えたなら、その武器は追加で1d6[火]ダメージを与える(反映済み)。
+
         |特殊能力4自由記載欄  = 君は自身が呪縛されている水源から離れるか、スの水源が破壊されたなら破壊される。
 
         |特殊能力5            = 水中不可視
 
         |特殊能力5            = 水中不可視
 
         |特殊能力5自由記載欄  = 君は完全に水中にいる間は[[不可視状態]]である。
 
         |特殊能力5自由記載欄  = 君は完全に水中にいる間は[[不可視状態]]である。
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         |特殊能力20          =  
 
         |特殊能力20          =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
       |アクション1            = ウォーハンマー
+
       |アクション1            = 締めつけ
       |アクション1自由記載欄  = +5近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+3[殴打]+1d6[火]/1d10+3[殴打]+1d6[火](両手)<br>
+
       |アクション1自由記載欄  = +5近接武器攻撃、間合い10フィート、目標:単体<br>ダメージ3d6+3[殴打]<br>目標が中型サイズ以下なら、目標はつかまれた状態になり(脱出難易度13)、君へ近づくように5フィート引き寄せられる。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態になり、君は目標を溺れさせようとする。またこの間君は他の目標を"締めつけ"で攻撃することはできない。
 
       |アクション2            =  
 
       |アクション2            =  
 
       |アクション2自由記載欄  =  
 
       |アクション2自由記載欄  =  

2018年6月23日 (土) 02:21時点における版

[[Category:]]

ウォーター・ウィアード /
大型サイズエレメンタル (真なる中立)
説明文
出典 MM/p34
感覚 擬似視覚30フィート
受動〈知覚〉10
言語 水界語を理解するが話せない
脅威度 3(700)
習熟ボーナス {{{習熟ボーナス}}}
HD 58(9d8+9)
移動速度 0フィート、水泳60フィート
AC 13
セーヴ 筋力+3
敏捷力+3
耐久力+1
知力±0
判断力±0
魅力±0
{{{魔法学}}} {{{魔法学修正値}}}
{{{ペテン}}} {{{ペテン修正値}}}
筋力 17(+3)
敏捷力 16(+3)
耐久力 13(+1)
知力 11(±0)
判断力 10(±0)
魅力 10(±0)
武器 ()
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攻撃
締めつけ +5近接武器攻撃、間合い10フィート、目標:単体
ダメージ3d6+3[殴打]
目標が中型サイズ以下なら、目標はつかまれた状態になり(脱出難易度13)、君へ近づくように5フィート引き寄せられる。このつかみが終了するまで、目標は拘束状態になり、君は目標を溺れさせようとする。またこの間君は他の目標を"締めつけ"で攻撃することはできない。
特殊能力
ダメージ抵抗:[火]、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:気絶状態、拘束状態、消耗状態、石化状態、つかまれた状態、毒状態、伏せ状態、麻痺状態 君に接触するか君から5フィート以内で君に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは、1d10[火]ダメージを受ける。
水源に呪縛 君は自身が呪縛されている水源から離れるか、スの水源が破壊されたなら破壊される。
水中不可視 君は完全に水中にいる間は不可視状態である。