「アイス・メフィット」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
(同じ利用者による、間の1版が非表示)
行56: 行56:
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
       |隠密                    = 隠密
+
       |隠密                    = 〈隠密〉
 
       |隠密修正値              = +3
 
       |隠密修正値              = +3
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
行74: 行74:
 
       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 知覚
+
       |知覚                    = 〈知覚〉
 
       |知覚修正値              = +2
 
       |知覚修正値              = +2
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
行127: 行127:
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
       |アクション1            = 爪
 
       |アクション1            = 爪
       |アクション1自由記載欄  = +3近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+1[斬撃]および2d4[冷気]
+
       |アクション1自由記載欄  = +3近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d4+1[斬撃]および1d4[冷気]
 
       |アクション2            = 霧のブレス
 
       |アクション2            = 霧のブレス
 
       |アクション2自由記載欄  = (再チャージ6)君は15フィートの円錐形に冷たい風を吹き出す。この範囲内のクリーチャーはみな難易度10の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば2d4[冷気]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
 
       |アクション2自由記載欄  = (再チャージ6)君は15フィートの円錐形に冷たい風を吹き出す。この範囲内のクリーチャーはみな難易度10の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば2d4[冷気]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。

2021年7月20日 (火) 00:37時点における最新版

[[Category:]]

アイス・メフィット /
小型サイズエレメンタル (中立にして悪)
説明文
出典 MM/p280
感覚 暗視60フィート
受動〈知覚〉12
言語 水界語、風界語
脅威度 1/2(100)
習熟ボーナス +2
HD 21(6d6)
移動速度 30フィート
飛行30フィート
AC 11
セーヴ 筋力-2
敏捷力+1
耐久力±0
知力-1
判断力±0
魅力+1
〈隠密〉 +3
〈知覚〉 +2
筋力  7(-2)
敏捷力 13(+1)
耐久力 10(±0)
知力  9(-1)
判断力 11(±0)
魅力 12(+1)
武器 ()
()
()
()
()
()
攻撃
+3近接武器攻撃、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d4+1[斬撃]および1d4[冷気]
霧のブレス (再チャージ6)君は15フィートの円錐形に冷たい風を吹き出す。この範囲内のクリーチャーはみな難易度10の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば2d4[冷気]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
特殊能力
ダメージ脆弱性 [殴打]、[火]
ダメージ完全耐性: [毒]、[冷気]
状態完全耐性: 毒状態
外見偽装 君は、動かずにいる限り、ありふれた氷のかけらと見分けがつかない。
生得呪文発動能力 生得呪文発動能力値は【魅力】である(呪文セーヴ難易度は)。
フォッグ・クラウド(1日1回)
断末魔の爆発 君は死ぬと爆発してとがった氷をまきちらす。君から5フィート以内のクリーチャーはみな難易度10の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば1d8[斬撃]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。