「ディープ・ノーム」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
行56: 行56:
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
       |隠密                    = 隠密
+
       |隠密                    = 〈隠密〉
 
       |隠密修正値              = +4
 
       |隠密修正値              = +4
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
行62: 行62:
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史修正値              =  
 
       |歴史修正値              =  
       |捜査                    = 捜査
+
       |捜査                    = 〈捜査〉
 
       |捜査修正値              = +3
 
       |捜査修正値              = +3
 
       |自然                    =  
 
       |自然                    =  
行74: 行74:
 
       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 知覚
+
       |知覚                    = 〈知覚〉
 
       |知覚修正値              = +2
 
       |知覚修正値              = +2
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
行86: 行86:
 
       |説得                    =  
 
       |説得                    =  
 
       |説得修正値              =  
 
       |説得修正値              =  
         |特殊能力1            = 岩場の迷彩
+
         |特殊能力1            = [[岩場の迷彩]]
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 岩がちな地形で隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 岩がちな地形で隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
         |特殊能力2            = ノームの機転
+
         |特殊能力2            = [[ノームの機転]]
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利/Advantageを得る。
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利/Advantageを得る。
 
         |特殊能力3            = 生得呪文発動
 
         |特殊能力3            = 生得呪文発動

2021年6月7日 (月) 01:58時点における最新版


ディープ・ノーム /
小型サイズ人型生物 ノーム(中立にして善)
説明文
出典 MM1/p224
感覚 暗視120フィート
受動知覚12
言語 地下共通語、ノーム語、地界語
脅威度 1/2(100)
習熟ボーナス +2
HD 16(3d6+6)
移動速度 20フィート
AC 15
セーヴ 筋力+2
敏捷力+2
耐久力+2
知力+1
判断力±0
魅力-1
〈隠密〉 +4
〈捜査〉 +3
〈知覚〉 +2
筋力 15(+2)
敏捷力 14(+2)
耐久力 14(+2)
知力 12(+1)
判断力 10(±0)
魅力  9(-1)
武器 ウォー・ピック ()
ダーツ ()
()
()
チェイン・シャツ ()
()
攻撃
ウォー・ピック +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d8+2[刺突]
毒のダーツ +4遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d4+2[刺突]、目標は難易度12の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると1分間毒状態となる。目標は自分自身のターンの終了時ごとにこのセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば目標自身に関してはこの効果は終了する。
特殊能力
岩場の迷彩 岩がちな地形で隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。
ノームの機転 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利/Advantageを得る。
生得呪文発動 (【知力】)
セーヴ難易度11。
回数無制限:ノンディテクション
1回/日:ディスガイズ・セルフブラーブラインドネス/デフネス(無制限)