「ドラウの魔術師」の版間の差分

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                   |盾自由記載欄 =  
 
                   |盾自由記載欄 =  
 
                 |ヒット・ダイス = 10
 
                 |ヒット・ダイス = 10
               |ヒット・ポイント = 10
+
               |ヒット・ポイント = 45
 
           |ヒット・ポイント計算 = 10d8
 
           |ヒット・ポイント計算 = 10d8
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                       |移動速度 = 30フィート
行57: 行57:
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
       |隠密                    = 隠密
+
       |隠密                    = 〈隠密〉
 
       |隠密修正値              = +5
 
       |隠密修正値              = +5
       |魔法学                  = 魔法学
+
       |魔法学                  = 〈魔法学〉
 
       |魔法学修正値            = +6
 
       |魔法学修正値            = +6
 
       |歴史                    =  
 
       |歴史                    =  
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       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 知覚
+
       |知覚                    = 〈知覚〉
 
       |知覚修正値              = +4
 
       |知覚修正値              = +4
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
 
       |生存修正値              =  
 
       |生存修正値              =  
       |ペテン                  = ペテン
+
       |ペテン                  = 〈ペテン〉
 
       |ペテン修正値            = +5
 
       |ペテン修正値            = +5
 
       |威圧                    =  
 
       |威圧                    =  

2021年6月7日 (月) 01:49時点における最新版


ドラウの魔術師 /
中型サイズ人型生物 エルフ(中立にして悪)
説明文
出典 MM1/p41
感覚 暗視120フィート
受動知覚14
言語 エルフ語、地下共通語
脅威度 7(2900)
習熟ボーナス +3
HD 45(10d8)
移動速度 30フィート
AC 12(メイジ・アーマーで15)
セーヴ 筋力-1
敏捷力+2
耐久力±0
知力+3
判断力+1
魅力+1
〈隠密〉 +5
〈魔法学〉 +6
〈知覚〉 +4
〈ペテン〉 +5
筋力  9(-1)
敏捷力 14(+2)
耐久力 10(±0)
知力 17(+3)
判断力 13(+1)
魅力 12(+1)
武器 スタッフ ()
()
()
()
()
()
攻撃
スタッフ +2近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6-1[殴打]、両手持ちの際には1d8-1[殴打]、および1d6[毒]ダメージ。
デーモン召喚 (1日1回)君は魔法によって1体のクアジットを召喚する。または、1体のシャドウ・デーモンを成功率50%で召喚しようと試みる。召喚されたデーモンは、召喚者から60フィート以内の何ものにも占められていない場所に出現し、召喚者の味方として行動する。召喚されたデーモンは他のデーモンを召喚する能力を持たない。召喚から10分が経過するか、召喚されたデーモンまたは召喚者が死ぬか、召喚者が1回のアクションとして解除したなら、召喚されたデーモンは消えうせる。
特殊能力
生得呪文発動 (【魅力】)
セーヴ難易度11。
回数無制限:ダンシング・ライツ
1回/日:ダークネスフェアリー・ファイアーレヴィテート(無制限)
日光過敏 太陽光の下にある限り、攻撃ロール、(知覚)判定(【判断力】)に不利/Disadvantageを得る。
フェイの血筋 君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
呪文発動能力 10レベル・ウィザード(【知力】)
セーヴ難易度14、呪文攻撃+6
初級(回数無制限):ポイズン・スプレーマイナー・イリュージョンメイジ・ハンドレイ・オヴ・フロスト
1レベル(4スロット):ウィッチ・ボルトシールドマジック・ミサイルメイジ・アーマー
2レベル(3スロット):ウェブオルター・セルフミスティ・ステップ
3レベル(3スロット):フライライトニング・ボルト
4レベル(3スロット):エヴァーズ・ブラック・テンタクルズグレーター・インヴィジビリティ
5レベル(2スロット):クラウドキル