「古参の騎士」の版間の差分

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       |アクション3            = ヘヴィ・クロスボウ
 
       |アクション3            = ヘヴィ・クロスボウ
 
       |アクション3自由記載欄  = +2遠隔武器、射程100/400フィート、目標:単体<br>ダメージ1d10[刺突]
 
       |アクション3自由記載欄  = +2遠隔武器、射程100/400フィート、目標:単体<br>ダメージ1d10[刺突]
       |アクション4            = 指揮
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       |アクション4            = [[指揮]]
 
       |アクション4自由記載欄  = (小休憩または大休憩で再チャージ)1分間、君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることができる敵対的でないクリーチャー"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別な命令または警告を発することができる。そのクリーチャーが君の声を、聞き内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の指揮能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。
 
       |アクション4自由記載欄  = (小休憩または大休憩で再チャージ)1分間、君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることができる敵対的でないクリーチャー"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別な命令または警告を発することができる。そのクリーチャーが君の声を、聞き内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の指揮能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。
 
       |アクション5            =  
 
       |アクション5            =  

2021年6月7日 (月) 01:13時点における最新版


騎士 /Knight,Veteran
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p344
感覚 受動知覚10
言語 任意の言語1種類
脅威度 4(1100)
習熟ボーナス +2
HD 65(10d8+20)
移動速度 30フィート
AC 18
セーヴ 筋力+3
敏捷力±0
耐久力+4〇
知力+1
判断力+2〇
魅力+3
筋力 16(+3)
敏捷力 11(±0)
耐久力 14(+2)
知力 13(+1)
判断力 11(±0)
魅力 17(+3)
武器 グレートソード ()
ヘヴィ・クロスボウ ()
()
()
プレート ()
()
攻撃
複数回攻撃 2回の近接攻撃を行える。
グレートソード +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ2d6+3[斬撃]
ヘヴィ・クロスボウ +2遠隔武器、射程100/400フィート、目標:単体
ダメージ1d10[刺突]
指揮 (小休憩または大休憩で再チャージ)1分間、君は"自分から30フィート以内にいて自分が見ることができる敵対的でないクリーチャー"が攻撃ロールまたはセーヴを行うたびに特別な命令または警告を発することができる。そのクリーチャーが君の声を、聞き内容を理解できるなら、その攻撃ロールまたはセーヴに1d4を加えることができる。同時に複数の指揮能力の利益を得ることはできない。君が無力状態になった時点で、この効果は終了する。
特殊能力
騎士の勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
受け流し (リアクション)君に近接攻撃がヒットしそうになった時、君はこの攻撃に対する自分のACに+2を加えることができる。これを行うためには、君が攻撃者を見ることができ、かつ君が近接武器を使用していなければならない。