「古参の斥候」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
行32: 行32:
 
           |ヒット・ポイント計算 = 5d8+5
 
           |ヒット・ポイント計算 = 5d8+5
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                       |移動速度 = 30フィート
                           |筋力 = 11
+
                           |筋力 = 13
                         |敏捷力 = 14
+
                         |敏捷力 = 16
 
                         |耐久力 = 12
 
                         |耐久力 = 12
 
                           |知力 = 11
 
                           |知力 = 11
 
                         |判断力 = 13
 
                         |判断力 = 13
                           |魅力 = 11
+
                           |魅力 = 13
                       |筋力修正 = ±0
+
                       |筋力修正 = +1
 
                     |敏捷力修正 = +2
 
                     |敏捷力修正 = +2
 
                     |耐久力修正 = +1
 
                     |耐久力修正 = +1
 
                       |知力修正 = ±0
 
                       |知力修正 = ±0
 
                     |判断力修正 = +1
 
                     |判断力修正 = +1
                       |魅力修正 = ±0
+
                       |魅力修正 = +1
                     |筋力セーヴ = ±0
+
                     |筋力セーヴ = +1
                   |敏捷力セーヴ = +2
+
                   |敏捷力セーヴ = +3
 
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = +1
 
                   |判断力セーヴ = +1
                     |魅力セーヴ = ±0
+
                     |魅力セーヴ = +1
 
       |運動                    =  
 
       |運動                    =  
 
       |運動修正値              =  
 
       |運動修正値              =  
行57: 行57:
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |隠密                    = 〈隠密〉
 
       |隠密                    = 〈隠密〉
       |隠密修正値              = +6◎
+
       |隠密修正値              = +7◎
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学修正値            =  
 
       |魔法学修正値            =  
行127: 行127:
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
       |アクション1            = ショートソード
 
       |アクション1            = ショートソード
       |アクション1自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[刺突]
+
       |アクション1自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[刺突]
 
       |アクション2            = ロングボウ
 
       |アクション2            = ロングボウ
       |アクション2自由記載欄  = +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[刺突]
+
       |アクション2自由記載欄  = +5遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+3[刺突]
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  

2021年6月7日 (月) 00:37時点における最新版


斥候 /Scout, Veteran
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 斥候は狩猟と追跡の名人で、金銭で雇われて働く、ほとんどの斥候は野生動物を狩るが、中には賞金稼ぎをしたり、道案内を務めたり、軍隊で働く者もいる。
出典 MM1/p347
感覚 受動知覚15
言語 任意の言語1種類
脅威度 1(200)
習熟ボーナス +2
HD 27(5d8+5)
移動速度 30フィート
AC 14
セーヴ 筋力+1
敏捷力+3
耐久力+1
知力±0
判断力+1
魅力+1
〈隠密〉 +7◎
〈自然〉 +4◎
〈知覚〉 +5◎
〈生存〉 +5◎
筋力 13(+1)
敏捷力 16(+2)
耐久力 12(+1)
知力 11(±0)
判断力 13(+1)
魅力 13(+1)
武器 ショートソード ()
ロングボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
()
攻撃
ショートソード +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[刺突]
ロングボウ +5遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+3[刺突]
特殊能力
鋭敏視覚&聴覚 視覚または聴覚による〈知覚〉判定に有利を得る