「古参の狂戦士」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
 
行31: 行31:
 
               |ヒット・ポイント = 82
 
               |ヒット・ポイント = 82
 
           |ヒット・ポイント計算 = 11d8+33
 
           |ヒット・ポイント計算 = 11d8+33
                       |移動速度 = 30フィート
+
                       |移動速度 = 40フィート
 
                           |筋力 = 16
 
                           |筋力 = 16
 
                         |敏捷力 = 12
 
                         |敏捷力 = 12
行90: 行90:
 
         |特殊能力2            = 鎧わぬ守り
 
         |特殊能力2            = 鎧わぬ守り
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。
 
         |特殊能力2自由記載欄  = 鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。
         |特殊能力3            =  
+
         |特殊能力3            = 高速移動
         |特殊能力3自由記載欄  =  
+
         |特殊能力3自由記載欄  = 重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
 
         |特殊能力4            =  
 
         |特殊能力4            =  
 
         |特殊能力4自由記載欄  =  
 
         |特殊能力4自由記載欄  =  

2021年4月11日 (日) 23:05時点における最新版


古参の狂戦士 /Berserker,Veteran
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p345
感覚 受動知覚10
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 82(11d8+33)
移動速度 40フィート
AC 14
セーヴ 筋力+3
敏捷力+1
耐久力+3
知力-1
判断力±0
魅力-1
筋力 16(+3)
敏捷力 12(+1)
耐久力 17(+3)
知力  9(-1)
判断力 11(±0)
魅力  9(-1)
武器 グレートアックス ()
()
()
()
()
()
攻撃
グレートアックス +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d12+3[斬撃]
特殊能力
捨て身の攻撃 君は自分のターン開始時に、"自分がこのターンに行なうすべての近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、次の自分のターン開始時まで自分に対するすべての攻撃ロールにも有利がつく"ことを選べる。
鎧わぬ守り 鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。
高速移動 重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。