「古参の狂戦士」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = 古参の狂戦士 |英名 = Berserker,Veteran |サイズ = 中型...」)
 
行15: 行15:
 
                           |出典 = MM1
 
                           |出典 = MM1
 
                         |ページ = 345
 
                         |ページ = 345
                           |AC = 13
+
                           |AC = 16
 
                         |武器1 = [[グレートアックス]]
 
                         |武器1 = [[グレートアックス]]
 
                         |武器2 =  
 
                         |武器2 =  
 
                         |武器3 =  
 
                         |武器3 =  
 
                         |武器4 =  
 
                         |武器4 =  
                             |鎧 = [[ハイド]]・アーマー
+
                             |鎧 =  
 
                             |盾 =  
 
                             |盾 =  
 
               |武器1自由記載欄 =  
 
               |武器1自由記載欄 =  
行88: 行88:
 
         |特殊能力1            = 捨て身の攻撃
 
         |特殊能力1            = 捨て身の攻撃
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 君は自分のターン開始時に、"自分がこのターンに行なうすべての近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、次の自分のターン開始時まで自分に対するすべての攻撃ロールにも有利がつく"ことを選べる。
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 君は自分のターン開始時に、"自分がこのターンに行なうすべての近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、次の自分のターン開始時まで自分に対するすべての攻撃ロールにも有利がつく"ことを選べる。
         |特殊能力2            =  
+
         |特殊能力2            = 鎧わぬ守り
         |特殊能力2自由記載欄  =  
+
         |特殊能力2自由記載欄  = 鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  

2021年4月11日 (日) 23:03時点における版


古参の狂戦士 /Berserker,Veteran
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 MM1/p345
感覚 受動知覚10
言語 任意の言語1種類
脅威度 3(700)
習熟ボーナス +2
HD 82(11d8+33)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力+3
敏捷力+1
耐久力+3
知力-1
判断力±0
魅力-1
筋力 16(+3)
敏捷力 12(+1)
耐久力 17(+3)
知力  9(-1)
判断力 11(±0)
魅力  9(-1)
武器 グレートアックス ()
()
()
()
()
()
攻撃
グレートアックス +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d12+3[斬撃]
特殊能力
捨て身の攻撃 君は自分のターン開始時に、"自分がこのターンに行なうすべての近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、次の自分のターン開始時まで自分に対するすべての攻撃ロールにも有利がつく"ことを選べる。
鎧わぬ守り 鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。