「NPC大泥棒」の版間の差分

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                   |判断力セーヴ = ±0
 
                   |判断力セーヴ = ±0
 
                     |魅力セーヴ = +1
 
                     |魅力セーヴ = +1
       |運動                    = 〈運動〉
+
       |運動                    = 〈[[運動]]〉
 
       |運動修正値              = +3
 
       |運動修正値              = +3
       |軽業                    = 〈軽業〉
+
       |軽業                    = 〈[[軽業]]〉
 
       |軽業修正値              = +7
 
       |軽業修正値              = +7
       |手先の早業              = 〈手先の早業〉
+
       |手先の早業              = 〈[[手先の早業]]〉
 
       |手先の早業修正値        = +7
 
       |手先の早業修正値        = +7
       |隠密                    = 〈隠密〉
+
       |隠密                    = 〈[[隠密]]〉
 
       |隠密修正値              = +7
 
       |隠密修正値              = +7
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
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       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 〈知覚〉
+
       |知覚                    = 〈[[知覚]]〉
 
       |知覚修正値              = +3
 
       |知覚修正値              = +3
 
       |生存                    =  
 
       |生存                    =  
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         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
 
         |特殊能力1自由記載欄  = (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。<br>(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。<br>(ii)その"敵"は無力状態ではない<br>(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
 
         |特殊能力2            = [[巧妙なアクション]]
 
         |特殊能力2            = [[巧妙なアクション]]
         |特殊能力2自由記載欄  = 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱/disengage、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。
+
         |特殊能力2自由記載欄  = 君は1回のボーナス・アクションとして[[離脱]]/disengage、[[隠れ身]]/hideまたは[[早足]]/hustleを行うことができる。
 
         |特殊能力3            = [[身かわし]]
 
         |特殊能力3            = [[身かわし]]
 
         |特殊能力3自由記載欄  = 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
 
         |特殊能力3自由記載欄  = 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。

2020年12月6日 (日) 21:54時点における最新版


大泥棒 /Master Thief
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文
出典 VGtM/p210
感覚 受動知覚13
言語 任意の言語1種類
脅威度 5(1800)
習熟ボーナス +3
HD 84(13d8+26)
移動速度 30フィート
AC 16
セーヴ 筋力±0
敏捷力+7〇
耐久力+2
知力+3〇
判断力±0
魅力+1
運動 +3
軽業 +7
手先の早業 +7
隠密 +7
知覚 +3
筋力 11(±0)
敏捷力 18(+4)
耐久力 14(+2)
知力 11(±0)
判断力 11(±0)
魅力 12(+1)
武器 ショートソード ()
ライト・クロスボウ ()
()
()
スタデッド・レザー ()
()
攻撃
ショートソード +7近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+4[刺突]
ライト・クロスボウ +7遠隔武器、射程30/120フィート、目標:単体
ダメージ1d8+4[刺突]
直感回避 (リアクション)君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
特殊能力
急所攻撃 (1回/ターン)君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、4d6の追加ダメージを与えることができる。また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
巧妙なアクション 君は1回のボーナス・アクションとして離脱/disengage、隠れ身/hideまたは早足/hustleを行うことができる。
身かわし 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。