「エルフの斥候」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「{{モンスター |名称 = エルフの斥候 |英名 = Scout |サイズ = 中型サイズ...」)
 
 
(同じ利用者による、間の1版が非表示)
行6: 行6:
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                         |副種別 = 任意の種族
 
                           |属性 = 任意の属性
 
                           |属性 = 任意の属性
                           |感覚 = 受動知覚15
+
                           |感覚 = 受動知覚15<br>[[暗視]]60フィート
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                           |言語 = 任意の言語1種類
 
                         |脅威度 = 1/2
 
                         |脅威度 = 1/2
行33: 行33:
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                       |移動速度 = 30フィート
 
                           |筋力 = 11
 
                           |筋力 = 11
                         |敏捷力 = 14
+
                         |敏捷力 = 16
 
                         |耐久力 = 12
 
                         |耐久力 = 12
 
                           |知力 = 11
 
                           |知力 = 11
                         |判断力 = 13
+
                         |判断力 = 14
 
                           |魅力 = 11
 
                           |魅力 = 11
 
                       |筋力修正 = ±0
 
                       |筋力修正 = ±0
                     |敏捷力修正 = +2
+
                     |敏捷力修正 = +3
 
                     |耐久力修正 = +1
 
                     |耐久力修正 = +1
 
                       |知力修正 = ±0
 
                       |知力修正 = ±0
                     |判断力修正 = +1
+
                     |判断力修正 = +2
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                       |魅力修正 = ±0
 
                     |筋力セーヴ = ±0
 
                     |筋力セーヴ = ±0
                   |敏捷力セーヴ = +2
+
                   |敏捷力セーヴ = +3
 
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                   |耐久力セーヴ = +1
 
                     |知力セーヴ = ±0
 
                     |知力セーヴ = ±0
                   |判断力セーヴ = +1
+
                   |判断力セーヴ = +2
 
                     |魅力セーヴ = ±0
 
                     |魅力セーヴ = ±0
 
       |運動                    =  
 
       |運動                    =  
行56: 行56:
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業              =
 
       |手先の早業修正値        =  
 
       |手先の早業修正値        =  
       |隠密                    = 〈隠密〉
+
       |隠密                    = 〈[[隠密]]〉
       |隠密修正値              = +6◎
+
       |隠密修正値              = +7◎
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学                  =  
 
       |魔法学修正値            =  
 
       |魔法学修正値            =  
行64: 行64:
 
       |捜査                    =  
 
       |捜査                    =  
 
       |捜査修正値              =  
 
       |捜査修正値              =  
       |自然                    = 〈自然〉
+
       |自然                    = 〈[[自然]]〉
 
       |自然修正値              = +4◎
 
       |自然修正値              = +4◎
 
       |宗教                    =  
 
       |宗教                    =  
行74: 行74:
 
       |医術                    =  
 
       |医術                    =  
 
       |医術修正値              =  
 
       |医術修正値              =  
       |知覚                    = 〈知覚〉
+
       |知覚                    = 〈[[知覚]]〉
       |知覚修正値              = +5◎
+
       |知覚修正値              = +6◎
       |生存                    = 〈生存〉
+
       |生存                    = 〈[[生存]]〉
       |生存修正値              = +5◎
+
       |生存修正値              = +7◎
 
       |ペテン                  =  
 
       |ペテン                  =  
 
       |ペテン修正値            =  
 
       |ペテン修正値            =  
行88: 行88:
 
         |特殊能力1            = 鋭敏視覚&聴覚
 
         |特殊能力1            = 鋭敏視覚&聴覚
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 視覚または聴覚による〈知覚〉判定に有利を得る
 
         |特殊能力1自由記載欄  = 視覚または聴覚による〈知覚〉判定に有利を得る
         |特殊能力2            =  
+
         |特殊能力2            = [[フェイの血筋]]
         |特殊能力2自由記載欄  =  
+
         |特殊能力2自由記載欄  = 君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。<br>
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3            =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
 
         |特殊能力3自由記載欄  =  
行127: 行127:
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
         |特殊能力20自由記載欄 =  
 
       |アクション1            = ショートソード
 
       |アクション1            = ショートソード
       |アクション1自由記載欄  = +4近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+2[斬撃]
+
       |アクション1自由記載欄  = +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体<br>ダメージ1d6+3[斬撃]
 
       |アクション2            = ロングボウ
 
       |アクション2            = ロングボウ
       |アクション2自由記載欄  = +4遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+2[刺突]
+
       |アクション2自由記載欄  = +5遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体<br>ダメージ1d8+3[刺突]
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3            =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  
 
       |アクション3自由記載欄  =  

2020年11月2日 (月) 01:41時点における最新版


エルフの斥候 /Scout
中型サイズ人型生物 任意の種族(任意の属性)
説明文 エルフ斥候
出典 MM1/p347
感覚 受動知覚15
暗視60フィート
言語 任意の言語1種類
脅威度 1/2(100)
習熟ボーナス +2
HD 16(3d8+3)
移動速度 30フィート
AC 13
セーヴ 筋力±0
敏捷力+3
耐久力+1
知力±0
判断力+2
魅力±0
隠密 +7◎
自然 +4◎
知覚 +6◎
生存 +7◎
筋力 11(±0)
敏捷力 16(+3)
耐久力 12(+1)
知力 11(±0)
判断力 14(+2)
魅力 11(±0)
武器 ショートソード ()
ロングボウ ()
()
()
レザー ()
()
攻撃
ショートソード +5近接武器、間合い5フィート、目標:単体
ダメージ1d6+3[斬撃]
ロングボウ +5遠隔武器、射程150/600フィート、目標:単体
ダメージ1d8+3[刺突]
特殊能力
鋭敏視覚&聴覚 視覚または聴覚による〈知覚〉判定に有利を得る
フェイの血筋 君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。