攻撃
|
噛みつき
|
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体 ダメージ1d4+1[刺突]
|
スピア |
+3近接武器、間合い5フィート、目標:単体 ダメージ1d6+1[刺突]または1d8+1[刺突](両手持ち)
|
スピア |
+3遠隔武器、射程20/60フィート、目標:単体 ダメージ1d6+1[刺突]
|
ネット |
+3遠隔武器攻撃、射程5/15フィート、目標:大型以下のクリーチャー1体 ヒット:目標は拘束状態になる。クリーチャーはアクションを費やして難易度10の【筋力】判定を行い、この判定に成功すれば自分または他のクリーチャー1体をネットから解放してこの効果を終わらせることができる。また、ネット(AC:10)に5以上の斬撃ダメージを与えれば、目標にダメージを与えることなく解放し、かつネットを破壊することができる。
|
ねばつく盾 |
(リアクション)クリーチャーが君に近接武器攻撃を行ってミスしたなら、君はねばつく盾を使って武器をとらえようとすることができる。攻撃者は難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると武器は君の盾にくっついてしまう。武器の使用者が武器を放すことができないか放そうとしないなら、武器がくっついている間、使用者はつかまれた状態である。武器がくっついている間、その武器は使用できない。クリーチャーは1回のアクションを用いて難易度11の【筋力】セーヴィング・スローを行い、これに成功すれば武器を引きはがすことができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
特殊能力
|
この世ならぬ知覚/Otherworldly Perception
|
君は、不可視状態のクリーチャーやエーテル界にいるクリーチャーが30フィート以内にいるなら、その存在を感知できる。そのようなクリーチャーが移動しているなら、その位置を特定できる。
|
水陸両生/Amphibious |
空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。
|
日光過敏/Sunlight Sensitivity |
君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。
|
ぬめりけ/Slippery |
君はつかみから脱出するための能力値判定やセーヴィング・スローに有利を得る。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|