嵐のオーラ
提供: DnD5th
嵐のオーラ /Storm Aura | |
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クラスの特徴 | |
説明文 | この特徴を取得した際に、海、砂漠、凍土のいずれかの環境を選ぶこと。この環境の選択は、君のバーバリアン・レベルが上がるたびにやり直すことができる。 激怒中の君は嵐のような魔法のオーラを発するようになる。子のオーラは君から全方向に10フィートまで広がるが、完全遮蔽の向こう側までは届かない。 このオーラの効果は、君が激怒に入った時点で起動する。また、君は自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとしてこのオーラの効果を再び起動できる。 君のオーラの効果がセーヴィング・スローを行わせる場合、そのセーヴ難易度は「8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値」である。 海:この効果が起動した際、このオーラ内にいて君が見ることができる君以外のクリーチャーを1体選らんでもよい。目標は敏捷力セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると目標は1d6[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。このダメージは10レベルで2d6、15レベルで3d6、20レベルで4d6に増加する。 砂漠:この効果が起動した際、このオーラ内にいる君以外のクリーチャーはみな2[火]ダメージを受ける。このダメージは5レベルで3、10レベルで4、15レベルで5、20レベルで6に増加する。 凍土:この効果が起動した際、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選ぶ。氷の精霊たちがそれらのクリーチャーを痛みにならせ、一時的ヒット・ポイント2を与える。この一時的ヒットポイントはは5レベルで3、10レベルで4、15レベルで5、20レベルで6に増加する。 |
関連項目 | バーバリアン、嵐の先触れ3レベル |
出典 | XGtE/p |