「建造物」の版間の差分
(ページの作成:「大学 52BP、 2敷地 Academy 52 BP, 2 lots 王国 経済 +2, 忠誠 +2 割引 術者の塔、図書館、魔法の店 アップグレード元 図書館...」) |
|||
行1: | 行1: | ||
− | 大学 52BP、 2敷地 Academy 52 BP, 2 lots | + | {| class="wikitable" |
+ | |- | ||
+ | ||大学 52BP、 2敷地 Academy 52 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +2, 忠誠 +2 | 王国 経済 +2, 忠誠 +2 | ||
割引 術者の塔、図書館、魔法の店 | 割引 術者の塔、図書館、魔法の店 | ||
行9: | 行11: | ||
− | 錬金術師 18BP、1敷地 Alchemist 18 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||錬金術師 18BP、1敷地 Alchemist 18 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1 | 王国 経済 +1 | ||
制限 民家1つに隣接 | 制限 民家1つに隣接 | ||
行18: | 行21: | ||
− | アリーナ 40BP、4敷地 Arena 40 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||アリーナ 40BP、4敷地 Arena 40 BP, 4 lots | ||
王国 安定性 +4; 名声 +1 | 王国 安定性 +4; 名声 +1 | ||
行29: | 行33: | ||
− | 銀行 28 BP、1敷地 Bank 28 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||銀行 28 BP、1敷地 Bank 28 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +4 | 王国 経済 +4 | ||
特殊 基準価格 +2,000gp | 特殊 基準価格 +2,000gp | ||
行36: | 行41: | ||
− | バードの大学 40BP、2敷地 Bardic College 40 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||バードの大学 40BP、2敷地 Bardic College 40 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +1、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 | ||
割引 図書館、美術館、劇場 | 割引 図書館、美術館、劇場 | ||
魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ | 魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ | ||
芸術学習のためのセンター。バードの大学の教育は幅が広い歴史的な話題の研究も含む。 | 芸術学習のためのセンター。バードの大学の教育は幅が広い歴史的な話題の研究も含む。 | ||
− | 兵舎 6BP、1敷地 Barracks 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||兵舎 6BP、1敷地 Barracks 6 BP, 1 lot | ||
王国 不安 -1 | 王国 不安 -1 | ||
行49: | 行56: | ||
徴集兵、警邏隊、民兵、兵士あるいは類似した軍隊を収容する建物。 | 徴集兵、警邏隊、民兵、兵士あるいは類似した軍隊を収容する建物。 | ||
− | 闇市 50BP、1敷地 Black Market 50 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||闇市 50BP、1敷地 Black Market 50 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +2、安定性 +1、不安 +1 | 王国 経済 +2、安定性 +1、不安 +1 | ||
行58: | 行66: | ||
居住地 消費量 +2、犯罪 +2 | 居住地 消費量 +2、犯罪 +2 | ||
秘密裏に違法な商品を取り扱う数々の店。 | 秘密裏に違法な商品を取り扱う数々の店。 | ||
− | 醸造所 6BP、1敷地 Brewery 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||醸造所 6BP、1敷地 Brewery 6 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1、安定性 +1 | 王国 忠誠 +1、安定性 +1 | ||
ビールの醸造、ワイン醸造、その他同様のものに使う建物。 | ビールの醸造、ワイン醸造、その他同様のものに使う建物。 | ||
− | 橋 6BP、1敷地 Bridge 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||橋 6BP、1敷地 Bridge 6 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1 | 王国 経済 +1 | ||
特殊 スペースを川または水辺の敷地を共有する。 | 特殊 スペースを川または水辺の敷地を共有する。 | ||
輸送を簡単にし、川または水辺を渡り旅できるようにする。 | 輸送を簡単にし、川または水辺を渡り旅できるようにする。 | ||
− | 事務所 10BP、2敷地 Bureau 10 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||事務所 10BP、2敷地 Bureau 10 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +1、忠誠 -1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 -1、安定性 +1 | ||
居住地 消費量 +1、法治 +1 | 居住地 消費量 +1、法治 +1 | ||
従業員のためのオフィスとギルドや政府のために働く記録装置の巨大な迷路。 | 従業員のためのオフィスとギルドや政府のために働く記録装置の巨大な迷路。 | ||
− | 術者の塔 30BP、1敷地 Caster's Tower 30 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||術者の塔 30BP、1敷地 Caster's Tower 30 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1 | ||
魔法のアイテム 下級アイテム3つ、中級アイテム2つ | 魔法のアイテム 下級アイテム3つ、中級アイテム2つ | ||
術者のための自宅と研究室。 | 術者のための自宅と研究室。 | ||
− | 城 54BP、4敷地 Castle 54 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||城 54BP、4敷地 Castle 54 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +2、忠誠 +2、安定性 +2、不安 -4; 名声 +1 | 王国 経済 +2、忠誠 +2、安定性 +2、不安 -4; 名声 +1 | ||
行84: | 行97: | ||
特殊 防御 +8 | 特殊 防御 +8 | ||
居住地の指導者の自宅またはその防御の要。 | 居住地の指導者の自宅またはその防御の要。 | ||
− | 大聖堂 58BP、4敷地 Cathedral 58 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||大聖堂 58BP、4敷地 Cathedral 58 BP, 4 lots | ||
王国 忠誠 +4、安定性 +4、不安 -4; 名声 +1 | 王国 忠誠 +4、安定性 +4、不安 -4; 名声 +1 | ||
行93: | 行107: | ||
居住地 法治 +2 | 居住地 法治 +2 | ||
居住地の精神的な指導者の焦点。 | 居住地の精神的な指導者の焦点。 | ||
− | 貯水池 6BP、1敷地 lot Cistern 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||貯水池 6BP、1敷地 lot Cistern 6 BP, 1 lot | ||
王国 安定性 +1 | 王国 安定性 +1 | ||
行105: | 行120: | ||
特殊 防御 +1 | 特殊 防御 +1 | ||
丈夫な壁を持つ地区の一方の強化。地区の一つ以上の側面のための城壁として機能するためにGMは崖や他の自然の特徴を考慮に入れるかもしれない。君は無料で自身の城壁に門を作るかもしれない。 | 丈夫な壁を持つ地区の一方の強化。地区の一つ以上の側面のための城壁として機能するためにGMは崖や他の自然の特徴を考慮に入れるかもしれない。君は無料で自身の城壁に門を作るかもしれない。 | ||
− | ダンス・ホール 4BP、1敷地 Dance Hall 4 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||ダンス・ホール 4BP、1敷地 Dance Hall 4 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、忠誠 +2、不安 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +2、不安 +1 | ||
行111: | 行127: | ||
居住地 消費量 +1、犯罪 +1 | 居住地 消費量 +1、犯罪 +1 | ||
踊り、飲み、騒ぎ、祝賀をするための施設。 | 踊り、飲み、騒ぎ、祝賀をするための施設。 | ||
− | ゴミ捨て場 4BP、1敷地 Dump 4 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||ゴミ捨て場 4BP、1敷地 Dump 4 BP, 1 lot | ||
王国 安定性 +1 | 王国 安定性 +1 | ||
制限 民家、大邸宅、貴族の別荘と隣接できない | 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘と隣接できない | ||
ゴミを処分するための中心地 | ゴミを処分するための中心地 | ||
− | 永遠溢れの泉 5BP Everflowing Spring 5 BP | + | |- |
+ | ||永遠溢れの泉 5BP Everflowing Spring 5 BP | ||
制限 居住地に中級の魔法のアイテムを製作することのできる建造物がなければならない | 制限 居住地に中級の魔法のアイテムを製作することのできる建造物がなければならない | ||
特殊 城、大聖堂、市場、記念碑、公園、市役所と敷地を共有できる | 特殊 城、大聖堂、市場、記念碑、公園、市役所と敷地を共有できる | ||
淡水の無尽蔵な今日を提供するデカンター・オヴ・エンドレス・ウォーターを中心に噴水は作られた。 | 淡水の無尽蔵な今日を提供するデカンター・オヴ・エンドレス・ウォーターを中心に噴水は作られた。 | ||
− | 異国の職人 10BP、1敷地 Exotic Artisan 10 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||異国の職人 10BP、1敷地 Exotic Artisan 10 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1 | ||
行127: | 行146: | ||
魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム1つ | 魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム1つ | ||
宝石商、鋳掛け屋、ガラス吹きそのような職の店と家。 | 宝石商、鋳掛け屋、ガラス吹きそのような職の店と家。 | ||
− | 外国人街 30BP、4敷地 Foreign Quarter 30 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||外国人街 30BP、4敷地 Foreign Quarter 30 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +3、安定性 -1 | 王国 経済 +3、安定性 -1 | ||
行133: | 行153: | ||
居住地 犯罪 +1、情報 +1、社交 +2 | 居住地 犯罪 +1、情報 +1、社交 +2 | ||
多くの外国人がいる地域で、彼らを満足させる店とサービスがある。 | 多くの外国人がいる地域で、彼らを満足させる店とサービスがある。 | ||
− | 鋳造所 16 BP、2敷地 Foundry 16 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||鋳造所 16 BP、2敷地 Foundry 16 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +1、安定性 +1、不安 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1、不安 +1 | ||
行141: | 行162: | ||
居住地 生産性 +1 | 居住地 生産性 +1 | ||
鉱石を加工し、金属を精製する。 | 鉱石を加工し、金属を精製する。 | ||
− | 守備隊 28BP、2敷地 Garrison 28 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||守備隊 28BP、2敷地 Garrison 28 BP, 2 lots | ||
王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 | 王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 | ||
行147: | 行169: | ||
アップグレード元 兵舎 | アップグレード元 兵舎 | ||
軍を収容し、衛兵を訓練し、民兵を募集する大きな建物。 | 軍を収容し、衛兵を訓練し、民兵を募集する大きな建物。 | ||
− | 穀倉 12BP、1敷地 Granary 12 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||穀倉 12BP、1敷地 Granary 12 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1、安定性 +1 | 王国 忠誠 +1、安定性 +1 | ||
特殊 農場が0以下で消費量を減らすならば、消費量が財務を上回る時、後のターンの過剰な生産量の最高5BPを蓄える。 | 特殊 農場が0以下で消費量を減らすならば、消費量が財務を上回る時、後のターンの過剰な生産量の最高5BPを蓄える。 | ||
穀物や食料を貯める場所。 | 穀物や食料を貯める場所。 | ||
− | 墓場 4BP、1敷地 Graveyard 4 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||墓場 4BP、1敷地 Graveyard 4 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1 | 王国 忠誠 +1 | ||
死者に敬意を表し、葬る土地の区画。 | 死者に敬意を表し、葬る土地の区画。 | ||
− | ギルドホール 34 BP, 2 lots Guildhall 34 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||ギルドホール 34 BP, 2 lots Guildhall 34 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +2、忠誠 +2 | 王国 経済 +2、忠誠 +2 | ||
行164: | 行189: | ||
居住地 法治 +1、 生産性 +2 | 居住地 法治 +1、 生産性 +2 | ||
ギルドまたは類似の組織の本部。 | ギルドまたは類似の組織の本部。 | ||
− | 薬草商 10BP、1敷地 Herbalist 10 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||薬草商 10BP、1敷地 Herbalist 10 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1、安定性 +1 | 王国 忠誠 +1、安定性 +1 | ||
行170: | 行196: | ||
魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ | 魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ | ||
庭師、治療者、毒殺者の作業場と居住地。 | 庭師、治療者、毒殺者の作業場と居住地。 | ||
− | 病院 30BP、2敷地 Hospital 30 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||病院 30BP、2敷地 Hospital 30 BP, 2 lots | ||
王国 忠誠 +1、安定性 +2 | 王国 忠誠 +1、安定性 +2 | ||
行176: | 行203: | ||
居住地 情報 +1、生産性 +2 | 居住地 情報 +1、生産性 +2 | ||
病人を治癒することに専念する建物。 | 病人を治癒することに専念する建物。 | ||
− | 民家 3BP、1敷地 House 3 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||民家 3BP、1敷地 House 3 BP, 1 lot | ||
王国 不安 -1 | 王国 不安 -1 | ||
行189: | 行217: | ||
居住地 社交 +1 | 居住地 社交 +1 | ||
訪問者が休むための場所。 | 訪問者が休むための場所。 | ||
− | 刑務所 14BP、1敷地 Jail 14 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||刑務所 14BP、1敷地 Jail 14 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 | 王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 | ||
居住地 犯罪 -1、法治 +1 | 居住地 犯罪 -1、法治 +1 | ||
犯罪者と危険なモンスターを閉じ込めることに強化された構造体。 | 犯罪者と危険なモンスターを閉じ込めることに強化された構造体。 | ||
− | 図書館 6BP、1敷地 Library 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||図書館 6BP、1敷地 Library 6 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1 | ||
行200: | 行230: | ||
居住地 情報 +1 | 居住地 情報 +1 | ||
書庫を含む巨大な建物。 | 書庫を含む巨大な建物。 | ||
− | 高級店 28BP、1敷地 Luxury Store 28 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||高級店 28BP、1敷地 Luxury Store 28 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1 | 王国 経済 +1 | ||
行208: | 行239: | ||
魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム2つ | 魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム2つ | ||
富裕層のために高価な快適なものを専門に扱う店。 | 富裕層のために高価な快適なものを専門に扱う店。 | ||
− | 魔法の店 68BP、1敷地 Magic Shop 68 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||魔法の店 68BP、1敷地 Magic Shop 68 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1 | 王国 経済 +1 | ||
行216: | 行248: | ||
魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム4つ、中級のその他の魔法のアイテム2つ、上級のその他の魔法のアイテム1つ | 魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム4つ、中級のその他の魔法のアイテム2つ、上級のその他の魔法のアイテム1つ | ||
魔法のアイテムや呪文に特化した店。 | 魔法のアイテムや呪文に特化した店。 | ||
− | 魔法学校 58BP、2敷地 Magical Academy 58 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||魔法学校 58BP、2敷地 Magical Academy 58 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +2; 名声 +1 | 王国 経済 +2; 名声 +1 | ||
行223: | 行256: | ||
居住地 情報 +2, 社交 +1; 〈知識:神秘学〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する | 居住地 情報 +2, 社交 +1; 〈知識:神秘学〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する | ||
学生が呪文の発動、魔法のアイテム作成、様々な魔法の技術の訓練をするための施設。 | 学生が呪文の発動、魔法のアイテム作成、様々な魔法の技術の訓練をするための施設。 | ||
− | 魔法の街燈 5BP Magical Streetlamps 5 BP | + | |- |
+ | ||魔法の街燈 5BP Magical Streetlamps 5 BP | ||
制限 居住地に大聖堂、魔法の店、魔法学校または神殿がなければならない | 制限 居住地に大聖堂、魔法の店、魔法学校または神殿がなければならない | ||
行229: | 行263: | ||
居住地 犯罪 -1 | 居住地 犯罪 -1 | ||
継続的な炎 街燈は敷地を照らす。 | 継続的な炎 街燈は敷地を照らす。 | ||
− | 大邸宅 10BP、1敷地 Mansion 10 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||大邸宅 10BP、1敷地 Mansion 10 BP, 1 lot | ||
王国 安定性 +1 | 王国 安定性 +1 | ||
行235: | 行270: | ||
居住地 法治 +1、社交 +1 | 居住地 法治 +1、社交 +1 | ||
一人の金持ちの家族とその使用人が住む巨大な邸宅。 | 一人の金持ちの家族とその使用人が住む巨大な邸宅。 | ||
− | 市場 48BP、2敷地 Market 48 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||市場 48BP、2敷地 Market 48 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +2、安定性 +2 | 王国 経済 +2、安定性 +2 | ||
行244: | 行280: | ||
魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム2つ | 魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム2つ | ||
旅行する商人と特売品を漁る人のための開放的な場所。 | 旅行する商人と特売品を漁る人のための開放的な場所。 | ||
− | 動物園 16BP、4敷地 Menagerie 16 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||動物園 16BP、4敷地 Menagerie 16 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +1, 忠誠 (特殊); 名声 +1 | 王国 経済 +1, 忠誠 (特殊); 名声 +1 | ||
特殊 動物園のいる最も高いCRのクリーチャーの1/4のCRだけ忠誠が増加する | 特殊 動物園のいる最も高いCRのクリーチャーの1/4のCRだけ忠誠が増加する | ||
パブリック・ヴューイングのために外国の生き物を仕入れた大きな公園。 | パブリック・ヴューイングのために外国の生き物を仕入れた大きな公園。 | ||
− | 軍事学校 36BP、2敷地 Military Academy 36 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||軍事学校 36BP、2敷地 Military Academy 36 BP, 2 lots | ||
王国 忠誠 +2、安定性 +1; 名声 +1 | 王国 忠誠 +2、安定性 +1; 名声 +1 | ||
行258: | 行296: | ||
居住地 法治 +1、情報 +1 | 居住地 法治 +1、情報 +1 | ||
戦争の研究とエリート兵と役員の訓練を主な活動とする機関。 | 戦争の研究とエリート兵と役員の訓練を主な活動とする機関。 | ||
− | 製粉所 6BP、1敷地 Mill 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||製粉所 6BP、1敷地 Mill 6 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1 | ||
行265: | 行304: | ||
居住地 生産性 +1 | 居住地 生産性 +1 | ||
木材を切り穀物を挽く建物。 | 木材を切り穀物を挽く建物。 | ||
− | 造幣局 30BP、1敷地 Mint 30 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||造幣局 30BP、1敷地 Mint 30 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +3、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 | 王国 経済 +3、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 | ||
王国の硬貨が作られる安全な建物で標準的な重量と量が保たれている。 | 王国の硬貨が作られる安全な建物で標準的な重量と量が保たれている。 | ||
− | 堀 2BP Moat 2 BP | + | |- |
+ | ||堀 2BP Moat 2 BP | ||
王国 不安 -1 (居住地に1度) | 王国 不安 -1 (居住地に1度) | ||
行275: | 行316: | ||
特殊 防御 +1; 攻城兵器によりダメージを受けない | 特殊 防御 +1; 攻城兵器によりダメージを受けない | ||
空か、水を満たした溝を持つ地区の一方の強化で、しばしば低い防壁や築堤によって後退する。GMは川や類似した自然の地形の特徴を1つ以上の側のための堀として機能させるかもしれない。 | 空か、水を満たした溝を持つ地区の一方の強化で、しばしば低い防壁や築堤によって後退する。GMは川や類似した自然の地形の特徴を1つ以上の側のための堀として機能させるかもしれない。 | ||
− | 修道院 16 BP、2敷地 Monastery 16 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||修道院 16 BP、2敷地 Monastery 16 BP, 2 lots | ||
王国 安定性 +1 | 王国 安定性 +1 | ||
居住地 法治 +1、情報 +1 | 居住地 法治 +1、情報 +1 | ||
瞑想と研究、様々な学究的な道の追求のための回廊。 | 瞑想と研究、様々な学究的な道の追求のための回廊。 | ||
− | 記念碑 6BP、1敷地 Monument 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||記念碑 6BP、1敷地 Monument 6 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1、不安 -1 | 王国 忠誠 +1、不安 -1 | ||
地元の記念、例えば、鐘楼、居住地の創設者の像、大きな墓、一般の芸術の展示など。 | 地元の記念、例えば、鐘楼、居住地の創設者の像、大きな墓、一般の芸術の展示など。 | ||
− | 美術館 30BP、2敷地 Museum 30 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||美術館 30BP、2敷地 Museum 30 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1; 名声 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1; 名声 +1 | ||
居住地 情報 +2、社交 +1;〈知識:歴史〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する; 芸術物に関する〈鑑定〉判定に情報のボーナスを適用する | 居住地 情報 +2、社交 +1;〈知識:歴史〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する; 芸術物に関する〈鑑定〉判定に情報のボーナスを適用する | ||
現代と歴史的の両方の芸術、アーティファクトを展示する場所。王国の指導者が博物館に価値のあるアイテム(魔法のアイテムや宝石で飾られた像など)を展示するかもしれず、アイテムの価格10,000gpにつき1、これを展示している間名声を増加させ(最大+5 名声)、アイテムが王国の歴史に重要ならば追加の1増加させることを許可するかもしれない。 | 現代と歴史的の両方の芸術、アーティファクトを展示する場所。王国の指導者が博物館に価値のあるアイテム(魔法のアイテムや宝石で飾られた像など)を展示するかもしれず、アイテムの価格10,000gpにつき1、これを展示している間名声を増加させ(最大+5 名声)、アイテムが王国の歴史に重要ならば追加の1増加させることを許可するかもしれない。 | ||
− | 貴族の別荘 24BP、2敷地 Noble Villa 24 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||貴族の別荘 24BP、2敷地 Noble Villa 24 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1; 名声 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1; 名声 +1 | ||
行296: | 行341: | ||
居住地 社交 +1 | 居住地 社交 +1 | ||
貴族の家族とスタッフを収容する豪華な敷地を持つ広大な荘園。 | 貴族の家族とスタッフを収容する豪華な敷地を持つ広大な荘園。 | ||
− | 展望台 12BP、1敷地 Observatory 12 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||展望台 12BP、1敷地 Observatory 12 BP, 1 lot | ||
王国 安定性 +1 | 王国 安定性 +1 | ||
行302: | 行348: | ||
居住地 情報 +2 | 居住地 情報 +2 | ||
天を見る光学的装置によるドームや塔。 | 天を見る光学的装置によるドームや塔。 | ||
− | 孤児院 6BP、1敷地 Orphanage 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||孤児院 6BP、1敷地 Orphanage 6 BP, 1 lot | ||
王国 安定性 +1、不安 -1 | 王国 安定性 +1、不安 -1 | ||
多くの孤児を世話し住む場所。 | 多くの孤児を世話し住む場所。 | ||
− | 宮殿 108BP、4敷地 Palace 108 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||宮殿 108BP、4敷地 Palace 108 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +2、忠誠 +6、安定性 +2; 名声 +1 | 王国 経済 +2、忠誠 +6、安定性 +2; 名声 +1 | ||
行313: | 行361: | ||
居住地 法治 +2 | 居住地 法治 +2 | ||
世界に富と権力を示している塀で囲まれた壮大な敷地の建築物。 | 世界に富と権力を示している塀で囲まれた壮大な敷地の建築物。 | ||
− | 公園 4BP、1敷地 Park 4 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||公園 4BP、1敷地 Park 4 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1、不安 -1 | 王国 忠誠 +1、不安 -1 | ||
穏やかな美しさのために土地の区画がとってある。 | 穏やかな美しさのために土地の区画がとってある。 | ||
− | 舗装路 24BP Paved Streets 24 BP | + | |- |
+ | ||舗装路 24BP Paved Streets 24 BP | ||
王国 経済 +2、安定性 +1 | 王国 経済 +2、安定性 +1 | ||
行323: | 行373: | ||
居住地 生産性 +2 | 居住地 生産性 +2 | ||
輸送を早くするためのレンガや石畳。 | 輸送を早くするためのレンガや石畳。 | ||
− | 埠頭 16BP、1敷地 Pier 16 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||埠頭 16BP、1敷地 Pier 16 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1 | ||
行331: | 行382: | ||
居住地 犯罪 +1 | 居住地 犯罪 +1 | ||
船をドックに入れ、貨物と乗客を扱うための倉庫と作業場。 | 船をドックに入れ、貨物と乗客を扱うための倉庫と作業場。 | ||
− | 下水装置 24 BP Sewer System 24 BP | + | |- |
+ | ||下水装置 24 BP Sewer System 24 BP | ||
王国 忠誠 +1, 安定性 +2 | 王国 忠誠 +1, 安定性 +2 | ||
行338: | 行390: | ||
居住地 犯罪 +1, 生産性 +1 | 居住地 犯罪 +1, 生産性 +1 | ||
犯罪者やモンスターの住みかとなるかもしれないが、居住地をきれいにしておく地価の公衆衛生システム。 | 犯罪者やモンスターの住みかとなるかもしれないが、居住地をきれいにしておく地価の公衆衛生システム。 | ||
− | 店 8BP、1敷地 Shop 8 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||店 8BP、1敷地 Shop 8 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1 | 王国 経済 +1 | ||
行346: | 行399: | ||
居住地 生産性 +1 | 居住地 生産性 +1 | ||
一般の店。 | 一般の店。 | ||
− | 聖堂 8BP、1敷地 Shrine 8 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||聖堂 8BP、1敷地 Shrine 8 BP, 1 lot | ||
王国 忠誠 +1、不安 -1 | 王国 忠誠 +1、不安 -1 | ||
行352: | 行406: | ||
魔法のアイテム 下級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム1つ | 魔法のアイテム 下級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム1つ | ||
信心深い個人の崇拝のために設計された神殿、偶像、申請な木立、類似の聖地。 | 信心深い個人の崇拝のために設計された神殿、偶像、申請な木立、類似の聖地。 | ||
− | 鍛冶工房 6BP、1敷地 Smithy 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||鍛冶工房 6BP、1敷地 Smithy 6 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1 | ||
鎧鍛冶、鍛冶、武器鍛冶または金属で働くその他の職人の仕事場。 | 鎧鍛冶、鍛冶、武器鍛冶または金属で働くその他の職人の仕事場。 | ||
− | 馬小屋 10BP、1敷地 Stable 10 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||馬小屋 10BP、1敷地 Stable 10 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1 | ||
行362: | 行418: | ||
特殊 基準価格 +500gp | 特殊 基準価格 +500gp | ||
馬や他の乗用動物を住まわせ売る建物。 | 馬や他の乗用動物を住まわせ売る建物。 | ||
− | 家畜収容所 20BP、4敷地 Stockyard 20 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||家畜収容所 20BP、4敷地 Stockyard 20 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +1、安定性 -1 | 王国 経済 +1、安定性 -1 | ||
行369: | 行426: | ||
居住地 生産性 +1 | 居住地 生産性 +1 | ||
動物の群れが確保され、近くの屠殺場の準備ができている納屋と囲い。 | 動物の群れが確保され、近くの屠殺場の準備ができている納屋と囲い。 | ||
− | 皮なめし工場 6BP、1敷地 Tannery 6 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||皮なめし工場 6BP、1敷地 Tannery 6 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1 | ||
行375: | 行433: | ||
居住地 社交 -1 | 居住地 社交 -1 | ||
皮と革を準備する場所。 | 皮と革を準備する場所。 | ||
− | 酒場 12BP、1敷地 Tavern 12 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||酒場 12BP、1敷地 Tavern 12 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1 | ||
行382: | 行441: | ||
居住地 消費量 +1 | 居住地 消費量 +1 | ||
食べたり飲んだりする施設。 | 食べたり飲んだりする施設。 | ||
− | 神殿 32BP、2敷地 Temple 32 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||神殿 32BP、2敷地 Temple 32 BP, 2 lots | ||
王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 | 王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 | ||
行389: | 行449: | ||
魔法のアイテム 下級のアイテム2つ | 魔法のアイテム 下級のアイテム2つ | ||
神に祈りを捧げる大きい礼拝の場所。 | 神に祈りを捧げる大きい礼拝の場所。 | ||
− | 借家 1BP、1敷地 Tenement 1 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||借家 1BP、1敷地 Tenement 1 BP, 1 lot | ||
王国 不安 +2 | 王国 不安 +2 | ||
行395: | 行456: | ||
特殊 民家と隣接していなければならない建造物のための民家として数える | 特殊 民家と隣接していなければならない建造物のための民家として数える | ||
驚異的な数の低飼料用の住宅のユニット。 | 驚異的な数の低飼料用の住宅のユニット。 | ||
− | 劇場 24BP、2敷地 Theater 24 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||劇場 24BP、2敷地 Theater 24 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +2、安定性 +2 | 王国 経済 +2、安定性 +2 | ||
行401: | 行463: | ||
アップグレード先 アリーナ | アップグレード先 アリーナ | ||
演劇、オペラ、コンサートのようなエンターテイメントのための会場。 | 演劇、オペラ、コンサートのようなエンターテイメントのための会場。 | ||
− | 市役所 22BP、2敷地 Town Hall 22 BP, 2 lots | + | |- |
+ | ||市役所 22BP、2敷地 Town Hall 22 BP, 2 lots | ||
王国 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1 | ||
行407: | 行470: | ||
居住地 法治 +1 | 居住地 法治 +1 | ||
町の記録を貯蔵し、町の会議を開くための公共の会場と下級の官僚のためのオフィス。 | 町の記録を貯蔵し、町の会議を開くための公共の会場と下級の官僚のためのオフィス。 | ||
− | 小売店 10BP、1敷地 Trade Shop 10 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||小売店 10BP、1敷地 Trade Shop 10 BP, 1 lot | ||
王国 経済 +1、安定性 +1 | 王国 経済 +1、安定性 +1 | ||
行415: | 行479: | ||
居住地 生産性 +1 | 居住地 生産性 +1 | ||
パン屋や肉屋、蝋燭職人、靴屋、縄職人、荷車製造者のような小売人のための店。 | パン屋や肉屋、蝋燭職人、靴屋、縄職人、荷車製造者のような小売人のための店。 | ||
− | 総合大学 78BP、4敷地 University 78 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||総合大学 78BP、4敷地 University 78 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +3, 忠誠 +3; 名声 +1 | 王国 経済 +3, 忠誠 +3; 名声 +1 | ||
行422: | 行487: | ||
魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム4つ、中級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ 居住地 情報 +4, 社交 +3;〈知識〉か〈職能〉に関連する質問への情報のボーナスを4増加する | 魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム4つ、中級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ 居住地 情報 +4, 社交 +3;〈知識〉か〈職能〉に関連する質問への情報のボーナスを4増加する | ||
ありふれた主題だが、魔法の理論に手を出すことに集中する高等教育の施設。 | ありふれた主題だが、魔法の理論に手を出すことに集中する高等教育の施設。 | ||
− | 望楼 12BP、1敷地 Watchtower 12 BP, 1 lot | + | |- |
+ | ||望楼 12BP、1敷地 Watchtower 12 BP, 1 lot | ||
王国 安定性 +1, 不安 -1 | 王国 安定性 +1, 不安 -1 | ||
特殊 防御 +2 | 特殊 防御 +2 | ||
守衛所として機能する高い建物。 | 守衛所として機能する高い建物。 | ||
− | 水門 2BP Watergate 2 BP | + | |- |
+ | ||水門 2BP Watergate 2 BP | ||
特殊 市役所と共有する | 特殊 市役所と共有する | ||
水辺(例えば川、水道、水路など)を居住地に入らせるための城壁の門。水門には不必要なアクセスを妨害するために水中の防衛手段がある。君が城壁を作るときに水門を建造するならば、君がターンにつき建設することのできる建造物の数の制限に水門は数えない。 | 水辺(例えば川、水道、水路など)を居住地に入らせるための城壁の門。水門には不必要なアクセスを妨害するために水中の防衛手段がある。君が城壁を作るときに水門を建造するならば、君がターンにつき建設することのできる建造物の数の制限に水門は数えない。 | ||
− | 水辺地帯 90 BP, 4 lots Waterfront 90 BP, 4 lots | + | |- |
+ | ||水辺地帯 90 BP, 4 lots Waterfront 90 BP, 4 lots | ||
王国 経済 +4 | 王国 経済 +4 | ||
行441: | 行509: | ||
居住地 生産性 +2 | 居住地 生産性 +2 | ||
輸送と造船のための設備を持つ、水上輸送の到着と出発のための港。 | 輸送と造船のための設備を持つ、水上輸送の到着と出発のための港。 | ||
− | 水路 3BP、1~2敷地 Waterway 3 BP, 1-2 lots | + | |- |
+ | ||水路 3BP、1~2敷地 Waterway 3 BP, 1-2 lots | ||
特殊 水辺の地区の境界の隣接した建造物として数える | 特殊 水辺の地区の境界の隣接した建造物として数える | ||
占めている川または運河の地区のグリッドである。GMのオプションで、自然な水路がすでにグリッドに存在するかもしれず、建造のためになんのBPもアクションも必要としないかもしれない。水路に触れるか横切る城壁を建造するあならば、同じターンで水門も建造しなければならない。 | 占めている川または運河の地区のグリッドである。GMのオプションで、自然な水路がすでにグリッドに存在するかもしれず、建造のためになんのBPもアクションも必要としないかもしれない。水路に触れるか横切る城壁を建造するあならば、同じターンで水門も建造しなければならない。 | ||
+ | |} |
2017年5月19日 (金) 20:48時点における版
大学 52BP、 2敷地 Academy 52 BP, 2 lots
王国 経済 +2, 忠誠 +2 割引 術者の塔、図書館、魔法の店 アップグレード元 図書館; アップグレード先 総合大学 魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム3つ、中級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ 居住地 情報 +2, 生産性 +1, 社交 +2;1つの〈知識〉や〈芸能〉技能に関連した質問のために情報へのボーナスを2上昇させる。 高等教育の制度。
|
錬金術師 18BP、1敷地 Alchemist 18 BP, 1 lot
王国 経済 +1 制限 民家1つに隣接 特殊 基準価格 +1,000gp 魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ ポーション、毒、錬金術アイテムの作成者のための研究室や自宅。
|
アリーナ 40BP、4敷地 Arena 40 BP, 4 lots
王国 安定性 +4; 名声 +1 割引 売春宿、守備隊、宿屋、馬小屋、劇場 制限 居住地につき1つ アップグレード元 劇場 居住地 犯罪 +1 コンペ、チームスポーツを見るための大きな公共施設
|
銀行 28 BP、1敷地 Bank 28 BP, 1 lot
王国 経済 +4 特殊 基準価格 +2,000gp 貴重品を保存し、ローンを交付するための安全な建物。
|
バードの大学 40BP、2敷地 Bardic College 40 BP, 2 lots
王国 経済 +1、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 割引 図書館、美術館、劇場 魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ 芸術学習のためのセンター。バードの大学の教育は幅が広い歴史的な話題の研究も含む。 |
兵舎 6BP、1敷地 Barracks 6 BP, 1 lot
王国 不安 -1 アップグレード先 守備隊 特殊 防御 +2 居住地 法治 +1 徴集兵、警邏隊、民兵、兵士あるいは類似した軍隊を収容する建物。 |
闇市 50BP、1敷地 Black Market 50 BP, 1 lot
王国 経済 +2、安定性 +1、不安 +1 割引 売春宿 制限 民家2つに隣接する 特殊 基準価格 +2,000gp 魔法のアイテム 下級アイテム2つ、中級アイテム1つ、上級アイテム1つ 居住地 消費量 +2、犯罪 +2 秘密裏に違法な商品を取り扱う数々の店。 |
醸造所 6BP、1敷地 Brewery 6 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1、安定性 +1 ビールの醸造、ワイン醸造、その他同様のものに使う建物。 |
橋 6BP、1敷地 Bridge 6 BP, 1 lot
王国 経済 +1 特殊 スペースを川または水辺の敷地を共有する。 輸送を簡単にし、川または水辺を渡り旅できるようにする。 |
事務所 10BP、2敷地 Bureau 10 BP, 2 lots
王国 経済 +1、忠誠 -1、安定性 +1 居住地 消費量 +1、法治 +1 従業員のためのオフィスとギルドや政府のために働く記録装置の巨大な迷路。 |
術者の塔 30BP、1敷地 Caster's Tower 30 BP, 1 lot
王国 経済 +1、忠誠 +1 魔法のアイテム 下級アイテム3つ、中級アイテム2つ 術者のための自宅と研究室。 |
城 54BP、4敷地 Castle 54 BP, 4 lots
王国 経済 +2、忠誠 +2、安定性 +2、不安 -4; 名声 +1 割引 貴族の別荘、市役所 制限 居住地につき1つ 特殊 防御 +8 居住地の指導者の自宅またはその防御の要。 |
大聖堂 58BP、4敷地 Cathedral 58 BP, 4 lots
王国 忠誠 +4、安定性 +4、不安 -4; 名声 +1 割引 大学、神殿 制限 居住地につき1つ 特殊 昇進勅令のための消費量の増加を半分にする 魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム3つ、中級のポーションかその他の魔法のアイテム2つ 居住地 法治 +2 居住地の精神的な指導者の焦点。 |
貯水池 6BP、1敷地 lot Cistern 6 BP, 1 lot
王国 安定性 +1 制限 ゴミ捨て場、墓場、馬小屋, 家畜収容所、皮なめし工場と隣接してはいけない 特殊 他の建造物の敷地を共有できる 居住地へ安全な淡水の供給を行う。 城壁 2BP City Wall 2 BP 王国 不安 -2 (居住地につき1度) 制限 土地の地区の境界上 特殊 防御 +1 丈夫な壁を持つ地区の一方の強化。地区の一つ以上の側面のための城壁として機能するためにGMは崖や他の自然の特徴を考慮に入れるかもしれない。君は無料で自身の城壁に門を作るかもしれない。 |
ダンス・ホール 4BP、1敷地 Dance Hall 4 BP, 1 lot
王国 経済 +1、忠誠 +2、不安 +1 制限 民家1つと隣接 居住地 消費量 +1、犯罪 +1 踊り、飲み、騒ぎ、祝賀をするための施設。 |
ゴミ捨て場 4BP、1敷地 Dump 4 BP, 1 lot
王国 安定性 +1 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘と隣接できない ゴミを処分するための中心地 |
永遠溢れの泉 5BP Everflowing Spring 5 BP
制限 居住地に中級の魔法のアイテムを製作することのできる建造物がなければならない 特殊 城、大聖堂、市場、記念碑、公園、市役所と敷地を共有できる 淡水の無尽蔵な今日を提供するデカンター・オヴ・エンドレス・ウォーターを中心に噴水は作られた。 |
異国の職人 10BP、1敷地 Exotic Artisan 10 BP, 1 lot
王国 経済 +1、安定性 +1 制限 民家1つと隣接 魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム1つ 宝石商、鋳掛け屋、ガラス吹きそのような職の店と家。 |
外国人街 30BP、4敷地 Foreign Quarter 30 BP, 4 lots
王国 経済 +3、安定性 -1 特殊 貿易ルートの値(貿易勅令を参照)を5%増加させる(最大100%) 居住地 犯罪 +1、情報 +1、社交 +2 多くの外国人がいる地域で、彼らを満足させる店とサービスがある。 |
鋳造所 16 BP、2敷地 Foundry 16 BP, 2 lots
王国 経済 +1、安定性 +1、不安 +1 割引 鍛冶工房 制限 水辺の地区の境界に隣接 特殊 川または道によって子の居住地に接続している資源庫のためにターンにつき1、経済と稼ぐBPを増加する 居住地 生産性 +1 鉱石を加工し、金属を精製する。 |
守備隊 28BP、2敷地 Garrison 28 BP, 2 lots
王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 割引 城壁、穀倉、刑務所 アップグレード元 兵舎 軍を収容し、衛兵を訓練し、民兵を募集する大きな建物。 |
穀倉 12BP、1敷地 Granary 12 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1、安定性 +1 特殊 農場が0以下で消費量を減らすならば、消費量が財務を上回る時、後のターンの過剰な生産量の最高5BPを蓄える。 穀物や食料を貯める場所。 |
墓場 4BP、1敷地 Graveyard 4 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1 死者に敬意を表し、葬る土地の区画。 |
ギルドホール 34 BP, 2 lots Guildhall 34 BP, 2 lots
王国 経済 +2、忠誠 +2 割引 桟橋、馬小屋、小売店 アップグレード元 小売店 特殊 基準価格 +1,000gp 居住地 法治 +1、 生産性 +2 ギルドまたは類似の組織の本部。 |
薬草商 10BP、1敷地 Herbalist 10 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1、安定性 +1 制限 民家1つと隣接 魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ 庭師、治療者、毒殺者の作業場と居住地。 |
病院 30BP、2敷地 Hospital 30 BP, 2 lots
王国 忠誠 +1、安定性 +2 特殊 伝染病イベントの間安定性が2増加する 居住地 情報 +1、生産性 +2 病人を治癒することに専念する建物。 |
民家 3BP、1敷地 House 3 BP, 1 lot
王国 不安 -1 アップグレード元 借家 特殊君が改善フェイズの間に建造することができる最初の民家は、フェイズの間に君が建造することができる建造物の総数に数えない。 市民のための多数の小型の家。 宿屋 10BP、1敷地 Inn 10 BP, 1 lot 王国 経済 +1、忠誠 +1 制限 民家1つと隣接 特殊 基準価格 +500gp 居住地 社交 +1 訪問者が休むための場所。 |
刑務所 14BP、1敷地 Jail 14 BP, 1 lot
王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 居住地 犯罪 -1、法治 +1 犯罪者と危険なモンスターを閉じ込めることに強化された構造体。 |
図書館 6BP、1敷地 Library 6 BP, 1 lot
王国 経済 +1、忠誠 +1 アップグレード先大学 居住地 情報 +1 書庫を含む巨大な建物。 |
高級店 28BP、1敷地 Luxury Store 28 BP, 1 lot
王国 経済 +1 制限 民家1つと隣接 アップグレード先 魔法の店; Upgrade From 店 特殊 基準価格 +2,000gp 魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム2つ 富裕層のために高価な快適なものを専門に扱う店。 |
魔法の店 68BP、1敷地 Magic Shop 68 BP, 1 lot
王国 経済 +1 制限 民家2つと隣接 アップグレード元 高級店 特殊 基準価格 +2,000gp 魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム4つ、中級のその他の魔法のアイテム2つ、上級のその他の魔法のアイテム1つ 魔法のアイテムや呪文に特化した店。 |
魔法学校 58BP、2敷地 Magical Academy 58 BP, 2 lots
王国 経済 +2; 名声 +1 割引 術者の塔、図書館、魔法の店 魔法のアイテム 下級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム3つ;中級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム1つ 居住地 情報 +2, 社交 +1; 〈知識:神秘学〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する 学生が呪文の発動、魔法のアイテム作成、様々な魔法の技術の訓練をするための施設。 |
魔法の街燈 5BP Magical Streetlamps 5 BP
制限 居住地に大聖堂、魔法の店、魔法学校または神殿がなければならない 特殊 任意の建造物や改善のある敷地と共有できる 居住地 犯罪 -1 継続的な炎 街燈は敷地を照らす。 |
大邸宅 10BP、1敷地 Mansion 10 BP, 1 lot
王国 安定性 +1 アップグレード先 貴族の別荘 居住地 法治 +1、社交 +1 一人の金持ちの家族とその使用人が住む巨大な邸宅。 |
市場 48BP、2敷地 Market 48 BP, 2 lots
王国 経済 +2、安定性 +2 割引 闇市、宿屋、店 制限 民家2つと隣接 アップグレード元 店 特殊 基準価格 +2,000gp 魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム2つ 旅行する商人と特売品を漁る人のための開放的な場所。 |
動物園 16BP、4敷地 Menagerie 16 BP, 4 lots
王国 経済 +1, 忠誠 (特殊); 名声 +1 特殊 動物園のいる最も高いCRのクリーチャーの1/4のCRだけ忠誠が増加する パブリック・ヴューイングのために外国の生き物を仕入れた大きな公園。 |
軍事学校 36BP、2敷地 Military Academy 36 BP, 2 lots
王国 忠誠 +2、安定性 +1; 名声 +1 割引 兵舎 制限 1居住地につき1つ 特殊 居住地に募集される軍勢と指揮官は1つのボーナス戦術を得る(軍勢の戦術を参照せよ)。 魔法のアイテム 下級の鎧、シールド、武器を1つ;中装鎧、シールド、武器を1つ 居住地 法治 +1、情報 +1 戦争の研究とエリート兵と役員の訓練を主な活動とする機関。 |
製粉所 6BP、1敷地 Mill 6 BP, 1 lot
王国 経済 +1、安定性 +1 制限 水辺の地区の境界に隣接 特殊 GM承認で、君は水辺の地区の境界なしで、同じコストで風車を建設することができる 居住地 生産性 +1 木材を切り穀物を挽く建物。 |
造幣局 30BP、1敷地 Mint 30 BP, 1 lot
王国 経済 +3、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 王国の硬貨が作られる安全な建物で標準的な重量と量が保たれている。 |
堀 2BP Moat 2 BP
王国 不安 -1 (居住地に1度) 制限 土地の地区の境界上 特殊 防御 +1; 攻城兵器によりダメージを受けない 空か、水を満たした溝を持つ地区の一方の強化で、しばしば低い防壁や築堤によって後退する。GMは川や類似した自然の地形の特徴を1つ以上の側のための堀として機能させるかもしれない。 |
修道院 16 BP、2敷地 Monastery 16 BP, 2 lots
王国 安定性 +1 居住地 法治 +1、情報 +1 瞑想と研究、様々な学究的な道の追求のための回廊。 |
記念碑 6BP、1敷地 Monument 6 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1、不安 -1 地元の記念、例えば、鐘楼、居住地の創設者の像、大きな墓、一般の芸術の展示など。 |
美術館 30BP、2敷地 Museum 30 BP, 2 lots
王国 経済 +1、忠誠 +1; 名声 +1 居住地 情報 +2、社交 +1;〈知識:歴史〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する; 芸術物に関する〈鑑定〉判定に情報のボーナスを適用する 現代と歴史的の両方の芸術、アーティファクトを展示する場所。王国の指導者が博物館に価値のあるアイテム(魔法のアイテムや宝石で飾られた像など)を展示するかもしれず、アイテムの価格10,000gpにつき1、これを展示している間名声を増加させ(最大+5 名声)、アイテムが王国の歴史に重要ならば追加の1増加させることを許可するかもしれない。 |
貴族の別荘 24BP、2敷地 Noble Villa 24 BP, 2 lots
王国 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1; 名声 +1 割引 異国の職人、高級店、大邸宅 アップグレード元 大邸宅 居住地 社交 +1 貴族の家族とスタッフを収容する豪華な敷地を持つ広大な荘園。 |
展望台 12BP、1敷地 Observatory 12 BP, 1 lot
王国 安定性 +1 魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ 居住地 情報 +2 天を見る光学的装置によるドームや塔。 |
孤児院 6BP、1敷地 Orphanage 6 BP, 1 lot
王国 安定性 +1、不安 -1 多くの孤児を世話し住む場所。 |
宮殿 108BP、4敷地 Palace 108 BP, 4 lots
王国 経済 +2、忠誠 +6、安定性 +2; 名声 +1 割引 大邸宅、造幣局、貴族の別荘 特殊 基準価格 +1,000gp; 君はターンにつき2つの特殊な勅令を行うかもしれないが、各々特殊な勅令と関連した王国判定に関して-2のペナルティ受けるかもしれない 居住地 法治 +2 世界に富と権力を示している塀で囲まれた壮大な敷地の建築物。 |
公園 4BP、1敷地 Park 4 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1、不安 -1 穏やかな美しさのために土地の区画がとってある。 |
舗装路 24BP Paved Streets 24 BP
王国 経済 +2、安定性 +1 制限 地区につき1つ 居住地 生産性 +2 輸送を早くするためのレンガや石畳。 |
埠頭 16BP、1敷地 Pier 16 BP, 1 lot
王国 経済 +1、安定性 +1 制限 水辺の地区の境界に隣接 アップグレード先 水辺地帯 特殊 基準価格 +1,000gp 居住地 犯罪 +1 船をドックに入れ、貨物と乗客を扱うための倉庫と作業場。 |
下水装置 24 BP Sewer System 24 BP
王国 忠誠 +1, 安定性 +2 割引 貯水池、ゴミ捨て場 制限 地区につき1つ 居住地 犯罪 +1, 生産性 +1 犯罪者やモンスターの住みかとなるかもしれないが、居住地をきれいにしておく地価の公衆衛生システム。 |
店 8BP、1敷地 Shop 8 BP, 1 lot
王国 経済 +1 制限 民家か大邸宅に隣接 アップグレード先 高級店、市場 特殊 基準価格 +500gp 居住地 生産性 +1 一般の店。 |
聖堂 8BP、1敷地 Shrine 8 BP, 1 lot
王国 忠誠 +1、不安 -1 アップグレード先 神殿 魔法のアイテム 下級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム1つ 信心深い個人の崇拝のために設計された神殿、偶像、申請な木立、類似の聖地。 |
鍛冶工房 6BP、1敷地 Smithy 6 BP, 1 lot
王国 経済 +1、安定性 +1 鎧鍛冶、鍛冶、武器鍛冶または金属で働くその他の職人の仕事場。 |
馬小屋 10BP、1敷地 Stable 10 BP, 1 lot
王国 経済 +1、忠誠 +1 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘1つに隣接 特殊 基準価格 +500gp 馬や他の乗用動物を住まわせ売る建物。 |
家畜収容所 20BP、4敷地 Stockyard 20 BP, 4 lots
王国 経済 +1、安定性 -1 割引 馬小屋、皮なめし工場 特殊 このヘックスか隣接したヘックスの農場は2の代わりに3まで消費量を減少する 居住地 生産性 +1 動物の群れが確保され、近くの屠殺場の準備ができている納屋と囲い。 |
皮なめし工場 6BP、1敷地 Tannery 6 BP, 1 lot
王国 経済 +1、安定性 +1 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘、借家と隣接できない 居住地 社交 -1 皮と革を準備する場所。 |
酒場 12BP、1敷地 Tavern 12 BP, 1 lot
王国 経済 +1、忠誠 +1 制限 民家か大邸宅1つに隣接 特殊 基準価格 +500gp 居住地 消費量 +1 食べたり飲んだりする施設。 |
神殿 32BP、2敷地 Temple 32 BP, 2 lots
王国 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 割引 墓地、記念碑、聖堂 アップグレード元 聖堂 魔法のアイテム 下級のアイテム2つ 神に祈りを捧げる大きい礼拝の場所。 |
借家 1BP、1敷地 Tenement 1 BP, 1 lot
王国 不安 +2 アップグレード先 民家 特殊 民家と隣接していなければならない建造物のための民家として数える 驚異的な数の低飼料用の住宅のユニット。 |
劇場 24BP、2敷地 Theater 24 BP, 2 lots
王国 経済 +2、安定性 +2 割引 売春宿、異国の職人、宿屋、公園、酒場 アップグレード先 アリーナ 演劇、オペラ、コンサートのようなエンターテイメントのための会場。 |
市役所 22BP、2敷地 Town Hall 22 BP, 2 lots
王国 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1 割引 兵舎、貯水池、ゴミ捨て場、刑務所、望楼 居住地 法治 +1 町の記録を貯蔵し、町の会議を開くための公共の会場と下級の官僚のためのオフィス。 |
小売店 10BP、1敷地 Trade Shop 10 BP, 1 lot
王国 経済 +1、安定性 +1 制限 民家1つと隣接 アップグレード先 ギルドホール 特殊 基準価格 +500gp 居住地 生産性 +1 パン屋や肉屋、蝋燭職人、靴屋、縄職人、荷車製造者のような小売人のための店。 |
総合大学 78BP、4敷地 University 78 BP, 4 lots
王国 経済 +3, 忠誠 +3; 名声 +1 割引 大学、バードの大学、図書館、魔法学校、軍事学校、美術館 アップグレード元 大学 魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム4つ、中級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ 居住地 情報 +4, 社交 +3;〈知識〉か〈職能〉に関連する質問への情報のボーナスを4増加する ありふれた主題だが、魔法の理論に手を出すことに集中する高等教育の施設。 |
望楼 12BP、1敷地 Watchtower 12 BP, 1 lot
王国 安定性 +1, 不安 -1 特殊 防御 +2 守衛所として機能する高い建物。 |
水門 2BP Watergate 2 BP
特殊 市役所と共有する 水辺(例えば川、水道、水路など)を居住地に入らせるための城壁の門。水門には不必要なアクセスを妨害するために水中の防衛手段がある。君が城壁を作るときに水門を建造するならば、君がターンにつき建設することのできる建造物の数の制限に水門は数えない。 |
水辺地帯 90 BP, 4 lots Waterfront 90 BP, 4 lots
王国 経済 +4 割引 闇市、ギルドホール、市場、埠頭 制限 水辺の地区の境界に隣接、居住地につき1つ アップグレード元 埠頭 特殊 基準価格 +4,000gp; 課税勅令の忠誠のペナルティを半減する 魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム2つ、中級のその他の魔法のアイテム1つ、上級のその他の魔法のアイテム1つ 居住地 生産性 +2 輸送と造船のための設備を持つ、水上輸送の到着と出発のための港。 |
水路 3BP、1~2敷地 Waterway 3 BP, 1-2 lots
特殊 水辺の地区の境界の隣接した建造物として数える 占めている川または運河の地区のグリッドである。GMのオプションで、自然な水路がすでにグリッドに存在するかもしれず、建造のためになんのBPもアクションも必要としないかもしれない。水路に触れるか横切る城壁を建造するあならば、同じターンで水門も建造しなければならない。 |