建造物

提供: D&D3.5版wiki
移動: 案内検索
名称 建造BP 敷地 王国
大学/Academy 52BP 経済+2、忠誠+2 割引 術者の塔、図書館、魔法の店
アップグレード元 図書館; アップグレード先 総合大学
魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム3つ、中級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ
居住地 情報 +2, 生産性 +1, 社交 +2;1つの〈知識〉や〈芸能〉技能に関連した質問のために情報へのボーナスを2上昇させる。
高等教育の制度。
錬金術師/ Alchemist 18BP 経済+1 制限 民家1つに隣接
特殊 基準価格 +1,000gp
魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ
ポーション、毒、錬金術アイテムの作成者のための研究室や自宅。
アリーナ/ Arena 40BP 安定性+4; 名声+1 割引 売春宿、守備隊、宿屋、馬小屋、劇場
制限 居住地につき1つ
アップグレード元 劇場
居住地 犯罪 +1
コンペ、チームスポーツを見るための大きな公共施設
銀行/Bank 28BP 経済 +4 特殊 基準価格 +2,000gp
貴重品を保存し、ローンを交付するための安全な建物。
バードの大学/Bardic College 40BP 経済 +1、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1 割引 図書館、美術館、劇場
 魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ
芸術学習のためのセンター。バードの大学の教育は幅が広い歴史的な話題の研究も含む。
兵舎/Barracks 6BP 不安 -1 アップグレード先 守備隊
特殊 防御 +2
居住地 法治 +1
徴集兵、警邏隊、民兵、兵士あるいは類似した軍隊を収容する建物。
闇市/Black Market 50BP 経済 +2、安定性 +1、不安 +1 割引 売春宿
制限 民家2つに隣接する
特殊 基準価格 +2,000gp
魔法のアイテム 下級アイテム2つ、中級アイテム1つ、上級アイテム1つ
居住地 消費量 +2、犯罪 +2
秘密裏に違法な商品を取り扱う数々の店。
醸造所/Brewery 6BP 忠誠 +1、安定性 +1
ビールの醸造、ワイン醸造、その他同様のものに使う建物。
橋/Bridge 6BP 経済 +1 特殊 スペースを川または水辺の敷地を共有する。
輸送を簡単にし、川または水辺を渡り旅できるようにする。
事務所/Bureau 10BP 経済 +1、忠誠 -1、安定性 +1 居住地 消費量 +1、法治 +1
従業員のためのオフィスとギルドや政府のために働く記録装置の巨大な迷路。
術者の塔/Caster's Tower 30BP 経済 +1、忠誠 +1 魔法のアイテム 下級アイテム3つ、中級アイテム2つ
術者のための自宅と研究室。
城/Castle 54BP 経済 +2、忠誠 +2、安定性 +2、不安 -4; 名声 +1 割引 貴族の別荘、市役所
制限 居住地につき1つ
特殊 防御 +8
居住地の指導者の自宅またはその防御の要。
大聖堂/Cathedral 58BP 忠誠 +4、安定性 +4、不安 -4; 名声 +1 割引 大学、神殿
制限 居住地につき1つ
特殊 昇進勅令のための消費量の増加を半分にする
魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム3つ、中級のポーションかその他の魔法のアイテム2つ
居住地 法治 +2
居住地の精神的な指導者の焦点。
貯水池/Cistern 6BP 安定性 +1 制限 ゴミ捨て場、墓場、馬小屋, 家畜収容所、皮なめし工場と隣接してはいけない
特殊 他の建造物の敷地を共有できる
居住地へ安全な淡水の供給を行う。
城壁/City Wall 2BP 不安 -2 (居住地につき1度) 制限 土地の地区の境界上
特殊 防御 +1
丈夫な壁を持つ地区の一方の強化。地区の一つ以上の側面のための城壁として機能するためにGMは崖や他の自然の特徴を考慮に入れるかもしれない。君は無料で自身の城壁に門を作るかもしれない。
ダンス・ホール/Dance Hall 4BP 経済 +1、忠誠 +2、不安 +1 制限 民家1つと隣接
 居住地 消費量 +1、犯罪 +1
踊り、飲み、騒ぎ、祝賀をするための施設。
ゴミ捨て場/Dump 4BP 安定性 +1 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘と隣接できない
ゴミを処分するための中心地
永遠溢れの泉/Everflowing Spring 5BP 制限 居住地に中級の魔法のアイテムを製作することのできる建造物がなければならない
特殊 城、大聖堂、市場、記念碑、公園、市役所と敷地を共有できる
淡水の無尽蔵な今日を提供するデカンター・オヴ・エンドレス・ウォーターを中心に噴水は作られた。
異国の職人/Exotic Artisan 10BP 経済 +1、安定性 +1 制限 民家1つと隣接
魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム1つ
宝石商、鋳掛け屋、ガラス吹きそのような職の店と家。
外国人街/Foreign Quarter 30BP 経済 +3、安定性 -1 特殊 貿易ルートの値(貿易勅令を参照)を5%増加させる(最大100%)
居住地 犯罪 +1、情報 +1、社交 +2
多くの外国人がいる地域で、彼らを満足させる店とサービスがある。
鋳造所/Foundry 16BP 経済 +1、安定性 +1、不安 +1 割引 鍛冶工房
制限 水辺の地区の境界に隣接
特殊 川または道によって子の居住地に接続している資源庫のためにターンにつき1、経済と稼ぐBPを増加する
居住地 生産性 +1
鉱石を加工し、金属を精製する。
守備隊/Garrison 28BP 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 割引 城壁、穀倉、刑務所
アップグレード元 兵舎
軍を収容し、衛兵を訓練し、民兵を募集する大きな建物。
穀倉 12BP、1敷地 Granary 12BP 忠誠 +1、安定性 +1 特殊 農場が0以下で消費量を減らすならば、消費量が財務を上回る時、後のターンの過剰な生産量の最高5BPを蓄える。
穀物や食料を貯める場所。
墓場/Graveyard 4BP 忠誠 +1
死者に敬意を表し、葬る土地の区画。
ギルドホール/Guildhall 34BP 経済 +2、忠誠 +2 割引 桟橋、馬小屋、小売店
アップグレード元 小売店
特殊 基準価格 +1,000gp
居住地 法治 +1、 生産性 +2
ギルドまたは類似の組織の本部。
薬草商/Herbalist 10BP 忠誠 +1、安定性 +1 制限 民家1つと隣接
魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ
庭師、治療者、毒殺者の作業場と居住地。
病院/Hospital 30BP 忠誠 +1、安定性 +2 伝染病イベントの間安定性が2増加する
居住地 情報 +1、生産性 +2
病人を治癒することに専念する建物。
民家/House 3BP 不安 -1 アップグレード元 借家
特殊君が改善フェイズの間に建造することができる最初の民家は、フェイズの間に君が建造することができる建造物の総数に数えない。
市民のための多数の小型の家。
宿屋/Inn 10BP 経済 +1、忠誠 +1 制限 民家1つと隣接
特殊 基準価格 +500gp
居住地 社交 +1
訪問者が休むための場所。
刑務所/Jail 14BP 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 居住地 犯罪 -1、法治 +1
犯罪者と危険なモンスターを閉じ込めることに強化された構造体。
図書館/Library 6BP 経済 +1、忠誠 +1 アップグレード先大学
居住地 情報 +1
書庫を含む巨大な建物。
高級店/Luxury Store 28BP 経済 +1 制限 民家1つと隣接
アップグレード先 魔法の店; アップグレード元 店
特殊 基準価格 +2,000gp
魔法のアイテム 下級のリング、ワンド、その他の魔法のアイテム2つ
富裕層のために高価な快適なものを専門に扱う店。
魔法の店/Magic Shop 68BP 経済 +1 制限 民家2つと隣接
アップグレード元 高級店
特殊 基準価格 +2,000gp
魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム4つ、中級のその他の魔法のアイテム2つ、上級のその他の魔法のアイテム1つ
魔法のアイテムや呪文に特化した店。
魔法学校/Magical Academy 58BP 経済 +2; 名声 +1 割引 術者の塔、図書館、魔法の店
魔法のアイテム 下級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム3つ;中級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム1つ
居住地 情報 +2, 社交 +1; 〈知識:神秘学〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する
学生が呪文の発動、魔法のアイテム作成、様々な魔法の技術の訓練をするための施設。
魔法の街燈/Magical Streetlamps 5BP 制限 居住地に大聖堂、魔法の店、魔法学校または神殿がなければならない
特殊 任意の建造物や改善のある敷地と共有できる
居住地 犯罪 -1
継続的な炎 街燈は敷地を照らす。
大邸宅/Mansion 10BP 安定性 +1 アップグレード先 貴族の別荘
居住地 法治 +1、社交 +1
一人の金持ちの家族とその使用人が住む巨大な邸宅。
市場/Market 48BP 経済 +2、安定性 +2 割引 闇市、宿屋、店
制限 民家2つと隣接
アップグレード元 店
特殊 基準価格 +2,000gp
魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム2つ
旅行する商人と特売品を漁る人のための開放的な場所。
動物園/Menagerie 16BP 経済 +1, 忠誠 (特殊); 名声 +1 特殊 動物園のいる最も高いCRのクリーチャーの1/4のCRだけ忠誠が増加する
パブリック・ヴューイングのために外国の生き物を仕入れた大きな公園。
軍事学校/Military Academy 36BP 忠誠 +2、安定性 +1; 名声 +1 割引 兵舎
制限 1居住地につき1つ
特殊 居住地に募集される軍勢と指揮官は1つのボーナス戦術を得る(軍勢の戦術を参照せよ)。
魔法のアイテム 下級の鎧、シールド、武器を1つ;中装鎧、シールド、武器を1つ
居住地 法治 +1、情報 +1
戦争の研究とエリート兵と役員の訓練を主な活動とする機関。
製粉所/Mill 6BP 経済 +1、安定性 +1 制限 水辺の地区の境界に隣接
特殊 GM承認で、君は水辺の地区の境界なしで、同じコストで風車を建設することができる
居住地 生産性 +1
木材を切り穀物を挽く建物。
造幣局/Mint 30BP 経済 +3、忠誠 +3、安定性 +1; 名声 +1
王国の硬貨が作られる安全な建物で標準的な重量と量が保たれている。
堀/Moat 2BP 不安 -1 (居住地に1度) 制限 土地の地区の境界上
特殊 防御 +1; 攻城兵器によりダメージを受けない
空か、水を満たした溝を持つ地区の一方の強化で、しばしば低い防壁や築堤によって後退する。GMは川や類似した自然の地形の特徴を1つ以上の側のための堀として機能させるかもしれない。
修道院/Monastery 16BP 安定性 +1 居住地 法治 +1、情報 +1
瞑想と研究、様々な学究的な道の追求のための回廊。
記念碑/Monument 6BP 忠誠 +1、不安 -1
地元の記念、例えば、鐘楼、居住地の創設者の像、大きな墓、一般の芸術の展示など。
美術館/Museum 30BP 経済 +1、忠誠 +1; 名声 +1 居住地 情報 +2、社交 +1;〈知識:歴史〉に関連する質問への情報のボーナスを2増加する; 芸術物に関する〈鑑定〉判定に情報のボーナスを適用する
現代と歴史的の両方の芸術、アーティファクトを展示する場所。王国の指導者が博物館に価値のあるアイテム(魔法のアイテムや宝石で飾られた像など)を展示するかもしれず、アイテムの価格10,000gpにつき1、これを展示している間名声を増加させ(最大+5 名声)、アイテムが王国の歴史に重要ならば追加の1増加させることを許可するかもしれない。
貴族の別荘/Noble Villa 24BP 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1; 名声 +1 割引 異国の職人、高級店、大邸宅
アップグレード元 大邸宅
居住地 社交 +1
貴族の家族とスタッフを収容する豪華な敷地を持つ広大な荘園。
展望台/Observatory 12BP 安定性 +1 魔法のアイテム 下級のポーションかその他の魔法のアイテム1つ
居住地 情報 +2
天を見る光学的装置によるドームや塔。
孤児院/Orphanage 6BP 安定性 +1、不安 -1
多くの孤児を世話し住む場所。
宮殿/Palace 108BP 経済 +2、忠誠 +6、安定性 +2; 名声 +1 割引 大邸宅、造幣局、貴族の別荘
特殊 基準価格 +1,000gp; 君はターンにつき2つの特殊な勅令を行うかもしれないが、各々特殊な勅令と関連した王国判定に関して-2のペナルティ受けるかもしれない
居住地 法治 +2
世界に富と権力を示している塀で囲まれた壮大な敷地の建築物。
公園/Park 4BP 忠誠 +1、不安 -1
穏やかな美しさのために土地の区画がとってある。
舗装路/Paved Streets 24BP 経済 +2、安定性 +1 制限 地区につき1つ
居住地 生産性 +2
輸送を早くするためのレンガや石畳。
埠頭/Pier 16BP 経済 +1、安定性 +1 制限 水辺の地区の境界に隣接
アップグレード先 水辺地帯
特殊 基準価格 +1,000gp
居住地 犯罪 +1
船をドックに入れ、貨物と乗客を扱うための倉庫と作業場。
下水装置/Sewer System 24BP 忠誠 +1, 安定性 +2 割引 貯水池、ゴミ捨て場
制限 地区につき1つ
居住地 犯罪 +1, 生産性 +1
犯罪者やモンスターの住みかとなるかもしれないが、居住地をきれいにしておく地価の公衆衛生システム。
店/Shop 8BP 経済 +1 制限 民家か大邸宅に隣接
アップグレード先 高級店、市場
特殊 基準価格 +500gp
居住地 生産性 +1
一般の店。
聖堂/Shrine 8BP 忠誠 +1、不安 -1 アップグレード先 神殿
魔法のアイテム 下級のポーションかスクロールかその他の魔法のアイテム1つ
信心深い個人の崇拝のために設計された神殿、偶像、申請な木立、類似の聖地。
鍛冶工房/Smithy 6BP 経済 +1、安定性 +1
鎧鍛冶、鍛冶、武器鍛冶または金属で働くその他の職人の仕事場。
馬小屋/Stable 10BP 経済 +1、忠誠 +1 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘1つに隣接
特殊 基準価格 +500gp
馬や他の乗用動物を住まわせ売る建物。
家畜収容所/Stockyard 20BP 経済 +1、安定性 -1 割引 馬小屋、皮なめし工場
特殊 このヘックスか隣接したヘックスの農場は2の代わりに3まで消費量を減少する
居住地 生産性 +1
動物の群れが確保され、近くの屠殺場の準備ができている納屋と囲い。
皮なめし工場/Tannery 6BP 経済 +1、安定性 +1 制限 民家、大邸宅、貴族の別荘、借家と隣接できない
居住地 社交 -1
皮と革を準備する場所。
酒場/Tavern 12BP 経済 +1、忠誠 +1 制限 民家か大邸宅1つに隣接
特殊 基準価格 +500gp
居住地 消費量 +1
食べたり飲んだりする施設。
神殿/Temple 32BP 忠誠 +2、安定性 +2、不安 -2 割引 墓地、記念碑、聖堂
アップグレード元 聖堂
魔法のアイテム 下級のアイテム2つ
神に祈りを捧げる大きい礼拝の場所。
借家/Tenement 1BP 不安+2 アップグレード先 民家
特殊 民家と隣接していなければならない建造物のための民家として数える
驚異的な数の低飼料用の住宅のユニット。
劇場/Theater 24BP 経済 +2、安定性 +2 割引 売春宿、異国の職人、宿屋、公園、酒場
 アップグレード先 アリーナ
演劇、オペラ、コンサートのようなエンターテイメントのための会場。
市役所/Town Hall 22BP 経済 +1、忠誠 +1、安定性 +1 割引 兵舎、貯水池、ゴミ捨て場、刑務所、望楼
 居住地 法治 +1
町の記録を貯蔵し、町の会議を開くための公共の会場と下級の官僚のためのオフィス。
小売店/Trade Shop 10BP 経済 +1、安定性 +1 制限 民家1つと隣接
 アップグレード先 ギルドホール
 特殊 基準価格 +500gp
 居住地 生産性 +1
パン屋や肉屋、蝋燭職人、靴屋、縄職人、荷車製造者のような小売人のための店。
総合大学/University 78BP 経済 +3, 忠誠 +3; 名声 +1 割引 大学、バードの大学、図書館、魔法学校、軍事学校、美術館
アップグレード元 大学
魔法のアイテム 下級のスクロールかその他の魔法のアイテム4つ、中級のスクロールかその他の魔法のアイテム2つ
居住地 情報 +4, 社交 +3;〈知識〉か〈職能〉に関連する質問への情報のボーナスを4増加する
ありふれた主題だが、魔法の理論に手を出すことに集中する高等教育の施設。
望楼/Watchtower 12BP 安定性 +1, 不安 -1 特殊 防御 +2
守衛所として機能する高い建物。
水門/Watergate 2BP 特殊 市役所と共有する
水辺(例えば川、水道、水路など)を居住地に入らせるための城壁の門。水門には不必要なアクセスを妨害するために水中の防衛手段がある。君が城壁を作るときに水門を建造するならば、君がターンにつき建設することのできる建造物の数の制限に水門は数えない。
水辺地帯/Waterfront 90BP 経済 +4 割引 闇市、ギルドホール、市場、埠頭
制限 水辺の地区の境界に隣接、居住地につき1つ
アップグレード元 埠頭
特殊 基準価格 +4,000gp; 課税勅令の忠誠のペナルティを半減する
魔法のアイテム 下級のその他の魔法のアイテム2つ、中級のその他の魔法のアイテム1つ、上級のその他の魔法のアイテム1つ
居住地 生産性 +2
輸送と造船のための設備を持つ、水上輸送の到着と出発のための港。
水路/Waterway 3BP 1~2 特殊 水辺の地区の境界の隣接した建造物として数える
占めている川または運河の地区のグリッドである。GMのオプションで、自然な水路がすでにグリッドに存在するかもしれず、建造のためになんのBPもアクションも必要としないかもしれない。水路に触れるか横切る城壁を建造するあならば、同じターンで水門も建造しなければならない。