レンジャー

提供: DnD5th
2016年8月3日 (水) 17:40時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「 |~レベル|~習熟&br;ボーナス|~クラスの特徴|~1|~2|~3|~4|~5| | 1|+1|得意な敵、天性の探索者   |―|―|―|―|―| | 2...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索


|~レベル|~習熟&br;ボーナス|~クラスの特徴|~1|~2|~3|~4|~5| | 1|+1|得意な敵、天性の探索者   |―|―|―|―|―| | 2|+1|戦闘スタイル、呪文発動能力 |2|―|―|―|―| | 3|+2|レンジャーの原型、原初の知覚|3|―|―|―|―| | 4|+2|能力値上昇         |3|―|―|―|―| | 5|+2|追加攻撃(I)        |4|2|―|―|―| | 6|+2|得意な敵/天性の探索者強化 |4|2|―|―|―| | 7|+3|レンジャーの原型の特徴   |4|3|―|―|―| | 8|+3|能力値上昇、土地渡     |4|3|―|―|―| | 9|+3|―             |4|3|2|―|―| |10|+3|天性の探索者強化、Hide in plain Sight   |4|3|2|―|―| |11|+1|レンジャーの原型の特徴   |4|3|3|―|―| |12|+1|能力値上昇         |4|3|3|―|―| |13|+2|―             |4|3|3|1|―| |14|+2|能力値上昇、消失      |4|3|3|1|―| |15|+2|レンジャーの原型の特徴   |4|3|3|2|―| |16|+2|能力値上昇         |4|3|3|2|―| |17|+3|―             |4|3|3|3|1| |18|+3|野性の感覚         |4|3|3|3|2| |20|+3|敵を倒す者         |4|3|3|3|2|

  1. br

|~ヒット・ダイス |d10| |~習熟(防具)  |軽装鎧、中装鎧、盾| |~習熟(武器)  |単純武器、軍用武器| |~習熟(道具)  |―| |~セーヴィング・スロー|【筋力】、【敏捷力】| |~技能 |〈運動〉、〈隠密〉、〈自然〉、〈動物使い〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉のうち3つ| |~装備品     |・(a)スケイル・メイルか(b)レザー・アーマー&br;・(a)ショートソード×2か(b)近接単純武器×2&br;・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック&br;・ロングボウ矢筒アロー×20 |

    • クラスの特徴 [#i84929e4]

|LEFT:240|LEFT:540|c |~名称|~効果| |追跡能力|| |得意な敵/Favored Enemy |"デカブツ殺し/path of the colossus slayer/"か"軍勢潰し/path of the Horde Breaker"かを選ぶ。| |戦闘スタイル|| |呪文発動能力|あなたは準備している呪文のうち1つを発動した場合、その呪文と同じかそれ以上のスロットを1つ消費する(その呪文を消費するわけではないので、スロットが残っている限り何度でも発動できる)。&br;呪文には魔法能力値として【判断力】を使用する。セーヴ難易度は8+【魅力】修正値である。| |能力値上昇/Ability Score Improvement|1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。| |自然の探索者|| |Land's Stride|| |Hide in plain Sight||

  • 得意な敵オプション [#s3084558]