戦闘スタイル
提供: DnD5th
2018年12月15日 (土) 02:57時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「{| class="wikitable" style="width:1080px;" !style="width:160px;" |戦闘スタイル/名称 ||効果 |- ||弓術/Archery ||遠隔武器による攻撃ロールに...」)
戦闘スタイル/名称 | 効果 |
---|---|
弓術/Archery | 遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 |
防御/Defense | 鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。 |
片手武器戦闘/Dueling | 君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) |
両手武器戦闘/Great Weapon Fighting | 君が両手で1つの近接武器を使用し攻撃を行い、そのダメージ・ダイスで1か2の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。この場合、再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特徴を有している必要がある。 |
護衛/Protection | 君が視認できるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利/Disadvantageを与えることができる。ただし、君が盾を使用していなければならない。 |
二刀流/Two-Weapon Fighting | 君は2つの武器を用いて攻撃する際、第2の武器による攻撃にも能力値修正値を足せる。 |