ファイター

提供: DnD5th
2016年2月28日 (日) 00:54時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

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レベル 習熟ボーナス クラスの特徴
 1 +2 戦闘スタイル底力
 2 +2 怒涛の行動
 3 +2 戦士の類型
 4 +2 能力値上昇(1回目)
 5 +3 追加攻撃(1回目)
 6 +3 能力値上昇(2回目)
 7 +3 戦士の類型による特徴
 8 +3 能力値上昇(3回目)
 9 +4 不屈(1回)
10 +4 戦士の類型による特徴
11 +4 追加攻撃(2回目)
12 +4 能力値上昇(4回目)
13 +5 不屈(2回)
14 +5 能力値上昇(5回目)
15 +5 戦士の類型による特徴
16 +5 能力値上昇(6回目)
17 +6 怒涛の行動(2回)、不屈(3回)
18 +6 武勇の原型による特徴
19 +6 能力値上昇(7回目)
20 +6 追加攻撃(3回目)
ヒット・ダイス d10
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(道具)
セーヴィング・スロー 【筋力】、【耐久力】
技能 運動〉、〈軽業〉、〈歴史〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉、〈動物使い〉、〈威圧〉のうち2つ
装備品 ・(a)チェイン・メイルか(b)レザーロングボウ×20
・(a)軍用武器か(b)軍用武器2つ
・(a)ライト・クロスボウボルト×20か(b)ハンドアックス×2
・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック

クラスの特徴

名称 効果
戦闘スタイル      戦闘スタイルの中から一つを選び、利益を得る。
底力/Second Wind 1回のボーナス・アクションを使用して、君は1d10+ファイター・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。この能力は1回使用すると小休憩または大休憩が終了するまで使用できない。
怒涛の行動/Action Surge 君は、自身のターンの通常のアクションの前に1回の追加アクションを行える。この能力は小休憩または大休憩が終了までの間に1回使用できる。&br;17レベル時に、この能力を小休憩または大休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
戦士の類型/Martial Archetype 君は自身の武勇の鍛錬を極める道を選択する。
能力値上昇/Ability Score Improvement 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。
追加攻撃/Extra Attack 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。レベル上昇により最大で1ターンに4回攻撃できるようになる(レベル5、11、20)。
不屈/Indomitable 君がセーヴィング・スローに失敗した場合、振りなおすことができる。この場合必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩まで使用できない。&br;レベル上昇により、大休憩までに使用できる回数は増加する。


アーキタイプ

レベル 名称 バーサーカー/Berserkerの道