提供: DnD5th
2016年1月27日 (水) 01:10時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

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軽装鎧 価格 AC 【筋力】 隠密 重量
パデッド・アーマー    5 11+【敏捷力】修正値 "不利"
レザー・アーマー   10 11+【敏捷力】修正値
スタデッド・レザー・アーマー   45 12+【敏捷力】修正値 13
中装鎧 価格 AC 【筋力】 隠密 重量
ハイド     10 12+【敏捷力】修正値(最大+2) 12
チェイン・シャツ     50 13+【敏捷力】修正値(最大+2) 20
スケイル・メイル     50 14+【敏捷力】修正値(最大+2) "不利" 45
ブレストプレート    400 14+【敏捷力】修正値(最大+2) 20
ハーフ・プレート    750 15+【敏捷力】修正値(最大+2) "不利" 40
重装鎧 価格 AC 【筋力】 隠密 重量
リング・メイル    30 14 "不利" 22
チェイン・メイル   75 16 【筋力】13以上 "不利" 55
スプリント・メイル  200 17 【筋力】15以上 "不利" 50
プレート・メイル 1500 18 【筋力】15以上 "不利" 65
価格 AC 【筋力】 隠密 重量
シールド   10 +2
  • 重装鎧
    • 重装鎧着用時には、ACに【敏捷力】修正値を足すことはできない。そのかわり、たとえ【敏捷力】修正値がマイナスであっても、ペナルティは受けずにすむ。
    • 特定の防具の【筋力】の項に"【筋力】13"または"【筋力】15"とある場合、もし着用者の【筋力】がその値未満ならば、着用者の移動速度は10フィート減少する。