提供: DnD5th
2018年4月21日 (土) 23:40時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版

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軽装鎧 価格 AC 【筋力】 隠密 重量
パデッド         5 11+【敏捷力】修正値 "不利"
レザー        10 11+【敏捷力】修正値
スタデッド・レザー        45 12+【敏捷力】修正値 13
中装鎧 価格 AC 【筋力】 隠密 重量
ハイド・アーマー     10 12+【敏捷力】修正値(最大+2) 12
チェイン・シャツ     50 13+【敏捷力】修正値(最大+2) 20
スケイル・メイル     50 14+【敏捷力】修正値(最大+2) "不利" 45
ブレストプレート    400 14+【敏捷力】修正値(最大+2) 20
ハーフ・プレート    750 15+【敏捷力】修正値(最大+2) "不利" 40
重装鎧 価格 AC 【筋力】 隠密 重量
リング・メイル    30 14 "不利" 22
チェイン・メイル   75 16 【筋力】13以上 "不利" 55
スプリント・メイル  200 17 【筋力】15以上 "不利" 50
プレート・メイル 1500 18 【筋力】15以上 "不利" 65
価格 AC 【筋力】 隠密 重量
シールド   10 +2
  • 防具の習熟
    • 習熟していない防具を着用している場合、君は【筋力】および【敏捷力】を使用する、攻撃ロールと能力値判定とセーヴィング・スローに不利を受け、かつ呪文を発動することができなくなる。
  • 重装鎧
    • 重装鎧着用時には、ACに【敏捷力】修正値を足すことはできない。そのかわり、たとえ【敏捷力】修正値がマイナスであっても、ペナルティは受けずにすむ。
    • 特定の防具の【筋力】の項に"【筋力】13"または"【筋力】15"とある場合、もし着用者の【筋力】がその値未満ならば、着用者の移動速度は10フィート減少する。