レンジャー
レベル | 習熟ボーナス | クラスの特徴 | 初級呪文 修得数 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | +2 | 呪文発動、信仰の領域 | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
2 | +2 | 神性伝導(1回)、信仰の領域の特徴 | 2 | 2 | ― | ― | ― | ― |
3 | +2 | ― | 3 | 3 | ― | ― | ― | ― |
4 | +2 | 能力値上昇(1回目) | 3 | 3 | ― | ― | ― | ― |
5 | +3 | アンデッド破壊(脅威度1/2) | 4 | 4 | 2 | ― | ― | ― |
6 | +3 | 神性伝導(2回)、信仰の領域の特徴 | 4 | 4 | 2 | ― | ― | ― |
7 | +3 | ― | 4 | 4 | 2 | ― | ― | ― |
8 | +3 | 能力値上昇(2回目)、アンデッド破壊(脅威度1)、信仰の領域の特徴 | 5 | 4 | 3 | ― | ― | ― |
9 | +4 | ― | 6 | 4 | 3 | 2 | ― | ― |
10 | +4 | 神性介入 | 6 | 4 | 3 | 2 | ― | ― |
11 | +4 | アンデッド破壊(脅威度2) | 7 | 4 | 3 | 3 | ― | ― |
12 | +4 | 能力値上昇(3回目) | 7 | 4 | 3 | 3 | ― | ― |
13 | +5 | ― | 8 | 4 | 3 | 3 | 1 | ― |
14 | +5 | アンデッド破壊(脅威度3) | 8 | 4 | 3 | 3 | 1 | ― |
15 | +5 | ― | 9 | 4 | 3 | 3 | 2 | ― |
16 | +5 | 能力値上昇(4回目) | 9 | 4 | 3 | 3 | 2 | ― |
17 | +6 | アンデッド破壊(脅威度4)、信仰の領域の特徴 | 10 | 4 | 3 | 3 | 3 | 1 |
18 | +6 | 神性伝導(3回) | 10 | 4 | 3 | 3 | 3 | 1 |
19 | +6 | 能力値上昇(5回目) | 11 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 |
20 | +6 | 神性介入強化 | 11 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 |
|~レベル|~習熟&br;ボーナス|~クラスの特徴|~1|~2|~3|~4|~5|
| 1|+1|得意な敵、天性の探索者 |―|―|―|―|―|
| 2|+1|戦闘スタイル、呪文発動能力 |2|―|―|―|―|
| 3|+2|レンジャーの原型、原初の知覚|3|―|―|―|―|
| 4|+2|能力値上昇 |3|―|―|―|―|
| 5|+2|追加攻撃(I) |4|2|―|―|―|
| 6|+2|得意な敵/天性の探索者強化 |4|2|―|―|―|
| 7|+3|レンジャーの原型の特徴 |4|3|―|―|―|
| 8|+3|能力値上昇、土地渡 |4|3|―|―|―|
| 9|+3|― |4|3|2|―|―|
|10|+3|天性の探索者強化、Hide in plain Sight |4|3|2|―|―|
|11|+1|レンジャーの原型の特徴 |4|3|3|―|―|
|12|+1|能力値上昇 |4|3|3|―|―|
|13|+2|― |4|3|3|1|―|
|14|+2|能力値上昇、消失 |4|3|3|1|―|
|15|+2|レンジャーの原型の特徴 |4|3|3|2|―|
|16|+2|能力値上昇 |4|3|3|2|―|
|17|+3|― |4|3|3|3|1|
|18|+3|野性の感覚 |4|3|3|3|2|
|20|+3|敵を倒す者 |4|3|3|3|2|
- br
|~ヒット・ダイス |d10| |~習熟(防具) |軽装鎧、中装鎧、盾| |~習熟(武器) |単純武器、軍用武器| |~習熟(道具) |―| |~セーヴィング・スロー|【筋力】、【敏捷力】| |~技能 |〈運動〉、〈隠密〉、〈自然〉、〈動物使い〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉のうち3つ| |~装備品 |・(a)スケイル・メイルか(b)レザー・アーマー&br;・(a)ショートソード×2か(b)近接単純武器×2&br;・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック&br;・ロングボウ+矢筒+アロー×20 |
- クラスの特徴 [#i84929e4]
|LEFT:240|LEFT:540|c |~名称|~効果| |追跡能力|| |得意な敵/Favored Enemy |"デカブツ殺し/path of the colossus slayer/"か"軍勢潰し/path of the Horde Breaker"かを選ぶ。| |戦闘スタイル|| |呪文発動能力|あなたは準備している呪文のうち1つを発動した場合、その呪文と同じかそれ以上のスロットを1つ消費する(その呪文を消費するわけではないので、スロットが残っている限り何度でも発動できる)。&br;呪文には魔法能力値として【判断力】を使用する。セーヴ難易度は8+【魅力】修正値である。| |能力値上昇/Ability Score Improvement|1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を20以上にすることはできない。| |自然の探索者|| |Land's Stride|| |Hide in plain Sight||
- 得意な敵オプション [#s3084558]