モンク
提供: DnD5th
レベル | 習熟ボーナス | 武術 | 気ポイント | 運足法 | クラスの特徴 |
---|---|---|---|---|---|
1 | +2 | 1d4 | ― | ― | 鎧わぬ守り、武術 |
2 | +2 | 1d4 | 2 | +10ft | 気、運足法 |
3 | +2 | 1d4 | 3 | +10ft | 門派、矢止め |
4 | +2 | 1d4 | 4 | +10ft | 能力値上昇(1回目)、浮身 |
5 | +3 | 1d6 | 5 | +10ft | 追加攻撃(1回目)、朦朧撃 |
6 | +3 | 1d6 | 6 | +15ft | 門派の特徴、気打撃、 |
7 | +3 | 1d6 | 7 | +15ft | 身かわし、不動心 |
8 | +3 | 1d6 | 8 | +15ft | 能力値上昇(2回目) |
9 | +4 | 1d6 | 9 | +15ft | 運足法強化 |
10 | +4 | 1d6 | 10 | +20ft | 無病身 |
11 | +4 | 1d8 | 11 | +20ft | 門派の特徴 |
12 | +4 | 1d8 | 12 | +20ft | 能力値上昇(3回目) |
13 | +5 | 1d8 | 13 | +20ft | 日月語 |
14 | +5 | 1d8 | 14 | +25ft | 金剛心 |
15 | +5 | 1d8 | 15 | +25ft | 時知らずの肉体 |
16 | +5 | 1d8 | 16 | +25ft | 能力値上昇(4回目) |
17 | +6 | 1d10 | 17 | +25ft | 門派の特徴 |
18 | +6 | 1d10 | 18 | +30ft | 虚身 |
19 | +6 | 1d10 | 19 | +30ft | 能力値上昇(5回目) |
20 | +6 | 1d10 | 20 | +30ft | 既身成道 |
ヒット・ダイス | d8 |
---|---|
習熟(防具) | ― |
習熟(武器) | 単純武器、ショートソード |
習熟(道具) | 任意の職人の器具1つか楽器1つ |
セーヴィング・スロー | 【筋力】、【敏捷力】 |
技能 | 〈運動〉、〈軽業〉、〈隠密〉、〈歴史〉、〈宗教〉、〈看破〉のうち2つ |
装備品 | ・(a)ショートソードか(b)単純武器 ・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック ・ダーツ×10 |
クラスの特徴
名称 | 効果 |
---|---|
鎧わぬ守り | 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。 |
武術 | |
気 | |
運足法 | 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。 運足法強化:君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく、移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。 |
矢止め | |
能力値上昇 | 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。 |
浮身 | 君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。 |
追加攻撃 | 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 |
朦朧撃 | |
気打撃、 | |
身かわし | |
不動心 | |
運足法強化 | |
無病身 | |
日月語 | |
金剛心 | |
時知らずの肉体 | 君は老齢によって衰えをこうむることも、魔法によって年を取ることもなくなる(ただし、寿命によって死ぬことはある)。加えて、君はもはや食料や水を必要としない。 |
虚身 | 君は、1回のアクションを用いて気ポイントを4点消費することで、1分間不可視状態になることができる。この間、君は[力場]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗も得る。 また、気ポイントを8ポイント消費することにより、アストラル・プロジェクション呪文を物質要素を一切必要とせずに発動できる。 |
既身成道 |
アーキタイプ
レベル | /Way of the Lomng Death(SCAG) |
---|
レベル | /Way of the Sun Soul(SCAG) |
---|