ウォーロック

提供: DnD5th
2017年3月1日 (水) 23:04時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (クラスの特徴)

移動: 案内検索

クラス

レベル 習熟ボーナス クラスの特徴 初級呪文
修得数
修得
呪文数
呪文
スロット
スロット
レベル
祈願
修得数
 1 +2 異世界の後援者契約魔法
 2 +2 超自然的な祈祷
 3 +2 契約の恩恵
 4 +2 能力値上昇(1回目)
 5 +3
 6 +3 異世界の後援者の特徴
 7 +3
 8 +3 能力値上昇(2回目)
 9 +4 10
10 +4 異世界の後援者の特徴 10
11 +4 神秘的な奥義(6レベル) 11
12 +4 能力値上昇(3回目) 11
13 +5 神秘的な奥義(7レベル) 12
14 +5 異世界の後援者の特徴 12
15 +5 神秘的な奥義(8レベル) 13
16 +5 能力値上昇(4回目) 13
17 +6 神秘的な奥義(9レベル) 14
18 +6 14
19 +6 能力値上昇(5回目) 15
20 +6 超自然の達人 15


ヒット・ダイス d8
習熟(防具) 軽装鎧
習熟(武器) 単純武器
習熟(道具)
セーヴィング・スロー 【判断力】、【魅力】
技能 神秘学〉、〈歴史〉、〈宗教〉、〈自然〉、〈捜査〉、〈威圧〉、〈詐欺〉のうち2つ
装備品 ・(a)ライト・クロスボウボルト×20か(b)任意の単純武器
・(a)呪文構成要素ポーチか(b)秘術焦点具
・(a)学者パックか(b)ダンジョン探検家パック
レザー・アーマー+任意の単純武器ダガー×2


クラスの特徴

名称 効果
異世界の後援者/Otherworldly Patron
契約魔法/Pact Magic 君が準備しているウォーロック呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
呪文修得数

呪文発動能力値
ウォーロック呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ウォーロックは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。
超自然的な祈祷
契約の恩恵
能力値上昇
神秘的な奥義
超自然の達人

異世界の後援者

||LEFT:240|LEFT:540|c |>|>|~妖精王/| |~レベル||| | 1|/|| |~|/|| | 6|/|| |10|/|| |14|/|| ||LEFT:240|LEFT:540|c |>|>|~魔王/| |~レベル||| | 1|/|| |~|/|| | 6|/|| |10|/|| |14|/|| ||LEFT:240|LEFT:540|c |>|>|~グレート・オールド・ワン/| |~レベル||| | 1|/|| |~|/|| | 6|/|| |10|/|| |14|/||