レンジャー

提供: DnD5th
2016年10月4日 (火) 10:00時点におけるMaster (トーク | 投稿記録)による版 (クラスの特徴)

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クラス

レベル 習熟ボーナス クラスの特徴 初級呪文
修得数
 1 +2 得意な敵天性の探索者
 2 +2 戦闘スタイル、呪文発動
 3 +2 レンジャーの道、原初の知覚
 4 +2 能力値上昇(1回目)
 5 +3 追加攻撃(I)
 6 +3 得意な敵天性の探索者強化
 7 +3 レンジャーの道の特徴
 8 +3 能力値上昇(2回目)、土地渡り
 9 +4
10 +4 天性の探索者強化、隠れ身強化
11 +4 レンジャーの道の特徴
12 +4 能力値上昇(3回目)
13 +5
14 +5 得意な敵強化、消失
15 +5 レンジャーの道の特徴
16 +5 能力値上昇(4回目)
17 +6 10
18 +6 野性の感覚 10
19 +6 能力値上昇(5回目) 11
20 +6 敵を倒す者 11
ヒット・ダイス d10
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(道具)
セーヴィング・スロー 【筋力】、【敏捷力】
技能 運動〉、〈隠密〉、〈自然〉、〈捜査〉、〈動物使い〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉のうち3つ
装備品 ・(a)スケイル・メイルか(b)レザー・アーマー
・(a)ショートソード×2か(b)近接単純武器×2
・(a)ダンジョン探検家パックか(b)探索者パック
ロングボウ矢筒アロー×20

クラスの特徴

得意な敵/Favored Enemy
天性の探索者
戦闘スタイル
呪文発動能力 君が準備しているレンジャー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
レンジャー呪文には呪文発動能力値として【判断力】を使用する。セーヴ難易度は8+【魅力】修正値である。
レンジャーの道
呪文発動能力
原初の知覚
能力値上昇/Ability Score Improvement 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。
追加攻撃
得意な敵強化
天性の探索者強化
土地渡り
隠れ身強化
消失
野性の感覚
敵を倒す者