「エルフ」の版間の差分

提供: DnD5th
移動: 案内検索
(ページの作成:「 {| class="wikitable" style="width:40em;" |- ! style="width:6em"|種族名 ||エルフ |- !|能力値修正 ||【敏捷力】+2 |- !|サイズ ||中型サイズ |- |...」)
(相違点なし)

2015年11月30日 (月) 00:46時点における版

種族名 エルフ
能力値修正 【敏捷力】+2
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート
特徴 暗視/Darkvision 60フィート&br;鋭敏感覚/Keen Senses:【判断力】(知覚)判定に習熟している。&br;フェイの血筋/Fey Ancestry:君を魅了状態にする呪文へのセーヴにアドバンテージを得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることが無い。&br;トランス/Trance:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。
言語 共通語、エルフ語
副種族   ハイエルフウッドエルフから選ぶ。またドラウ(ダークエルフ)を選択しても良い。
副種族名 ハイエルフ
能力値修正 【知力】+1
特徴 エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロング・ソードショート・ソードショートボウロングボウに習熟している。&br;キャントリップ:メイジのキャントリップ・リストから1つを選ぶ。【知力】が呪文発動能力値となる。&br;追加言語/Extra Languages:追加で1つの言語を習得する。
副種族名 ウッドエルフ
能力値修正 【判断力】+2
特徴 エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロング・ソードショート・ソードショートボウロングボウに習熟している。&br;俊足/Fleet to Foot:移動速度が35フィートになる。&br;自然隠れ/Mask of the Wild:君は自然現象(茂み、豪雨、降雪、霧など)による軽度の視認困難を得た際、隠れ身を試みることができる。
副種族名 ドラウ(ダークエルフ)
能力値修正 【魅力】+1
特徴 ドワーフ流防具訓練:君は軽装鎧および中装鎧に習熟している。





|特徴   || |~副種族名 |~ダークエルフ(ドラウ)| |能力値修正|【魅力】+1| |特徴   |特級暗視/Superior Darkvision 120フィート:&br;太陽光に対する過敏/Sunlight Sensitivity:太陽光の下にある限り、攻撃ロール、【判断力】(知覚)判定にディスアドバンテージを得る。&br;ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライトキャントリップを修得する。3レベルになると1日1回フェアリー・ファイアを使用できるようになる。5レベルになると1日1回ダークネスを使用できるようになる。これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。&br;ドラウ流武器訓練/Drow Combat Training:レイピアショート・ソードハンド・クロスボウに習熟している。&br;|